ジャニーズ ドラマ

絆のペダルネタバレ!見逃し配信や再放送の予定は?

投稿日:2019年8月13日 更新日:

8月24日から25日にかけて日テレ系列で放送予定の、「24時間テレビ

今年のスペシャルドラマは「絆のペダル」で、8月24日夜21時から23時まで放送されることが決まりました。

主役には、嵐の相葉雅紀君が大抜擢されました!

毎年24時間テレビのドラマには注目が集まりますが、どんなドラマか気になりますよね?

そして、当日生放送で見れない方もいらっしゃると思いますので、見逃し配信や再放送の予定も合わせて調べました~!

スポンサーリンク

絆のペダルネタバレ!

※この先ネタバレ注意!

この「絆のペダル」は息子である宮澤崇史さんと、母である宮澤純子さんのノンフィクションの物語です。

相葉雅紀さんが演じる崇史さんは、幼いころに父親を亡くしてしまいます。

母である宮澤純子さんは、女手一つで公務員として2人の子供を懸命に育てていきます。

母は忙しい合間を縫って、崇史さんのレースの応援に駆け付けます。

自転車プロロードレーサーの走る走行距離は200㎞と言われ、最も過酷なスポーツと言われています。

彼は幼いころ、母と日本一になることを約束していました。

そんな純子さんですが、2001年に肝臓を患い余命1~2年の宣告を受けます。

助かる道は、移植のみ。

崇史さんは母のドナーになることを決意します。

ドナーになる=崇史さんの肝臓を母に移植するということ…

しかし、それは「プロロードレーサーとして日本1となる」という2人の夢を諦めることにもなります。

(移植手術をしたらプロ復帰はまず不可能と、医師から告げられていたため)

そして崇史さんは結果的に手術を受けて、1か月後にはリハビリを開始。

しかしその後は成績が振るわず、加入したブリヂストンアンカーから戦力外通告を受けて解雇され、単身フランスに渡りアマチュアから再スタートを切ります。

そして、崇史さんは奇跡を起こすのです…!

プロに復帰をしてアジアチャンピオン、北京オリンピック代表に選ばれたのです!!

そして36歳で現役を引退しました。

ちなみに、崇史さんが母親への肝臓移植を明かしたのは手術から9年後のこと。

その話をすると、負けた時の言いワケになってしまうから…という理由があったようです。

何から何まで、プロ意識が高くてカッコよすぎます…!

ここで更に分かりやすくするために、簡単な崇史さんのプロフィールと、経歴を時系列で見ていきましょう。

宮澤崇史さんプロフィール

名前:宮澤 崇史(みやざわ たかし)

生年月日:1978年2月27日

年齢:41歳

出身:長野県

身長:164㎝

体重:61㎏

職業:プロ自転車ロードレーサー

・高校卒業後、イタリアに留学

・ブリヂストンアンカーに加入

・数々の大会で優勝・入賞

・現役引退後は、経験を活かし監督に就任

 

宮澤崇史さんの経歴

・3歳から自転車を与えられて、5キロ離れた祖母の家には自転車で行っていた

・6歳で父親を亡くす(病気のため)

・中学生の時、テレビで「ツール・ド・フランス」を観て自転車競技を目指す

・自転車部のある長野工業高校に進学

・18歳でワールドカップ・チューリッヒ選手権15位に入賞

・20歳で全日本実業団いわき大会優勝

・21歳の時に、母親・純子さんの肝臓の病気が悪化

・23歳の時に、肝臓の3分の1を母親に移植(移植手術をしたらプロ復帰はまず不可能と、医師から告げられていたため母親は拒否していた)

・手術後1カ月後にはリハビリを開始

・成績が振るわず、ブリヂストンアンカーから戦力外通告を受けて解雇

・単身フランスに渡り、アマチュアから再スタート

・プロに復帰して、アジアチャンピオン、北京オリンピック代表になる

・32歳で全日本ロードレース優勝

・36歳で現役を引退

このように、一筋縄ではいかない数々の試練を乗り越え、成功を掴んだ崇史さん。

なんだか涙が溢れそうになりますね…!

 

スポンサーリンク

絆のペダルの見逃し配信や再放送の予定は?

それでは、この絆のペダルは見逃し配信されるでしょうか?

過去に24時間テレビ内で放送されたドラマは、見逃し配信はされていません。

ですので、絆のペダルも見逃し配信はされない可能性の方が高いでしょう。

しかし、もし配信されるのであれば日テレ系のドラマやバラエティ番組を配信している、以下の動画配信サービスの可能性が高いでしょう。

・hulu

・日テレ無料TADA!by日テレオンデマンド(即無料視聴可能)

・Tver(即無料視聴可能)

huluは登録後2週間が無料トライアル期間なので、期間内であれば動画は見放題。

(更にhuluは登録後2週間以内に解約すれば、料金は一切かからないようです)

日テレ無料TADA!by日テレオンデマンド、Tverは無料でサイト内の動画が見放題です!

それぞれスマホでも、それぞれの専用アプリから無料視聴が可能です。

再放送の予定は?

絆のペダルが再放送される予定は、今のところ発表はされていませんが、再放送される可能性は高いでしょう。

実際、2018年には24時間テレビが放送される前に2017年のドラマ・時代をつくった男(阿久悠物語)が再放送されていました。

それを考えると、絆のペダルも2020年の24時間テレビが放送される前に再放送される可能性も高そうです。

しかし、1年も待てない…!という人も多いはず。

ですので、旬なうちにドラマを視聴するには…

リアルタイムで観る

・録画(できない環境の場合は友達に頼むなど)

・見逃し配信にかける(これは確実な方法ではないですが…)

のいずれか…かと思います!

スポンサーリンク

 

絆のペダルネタバレ!見逃し配信や再放送の予定は?まとめ

今回のドラマは、元プロのトップレーサーと母親の絆を描いた物語です。

ドラマを通して、親子の絆や情熱、仲間との絆、ロードレースの疾走感、夢をあきらめない気持ち…

など、様々なことを感じられるドラマになりそうですね。

また、相葉君がどんな演技を見せてくれるかも楽しみですよね!

嵐は2020年に活動休止をしてしまうので、相葉君の演技が観られるのも今回が最後になるかもしれません…

感動必須の絆のペダル。

しっかりと目に焼き付けておきたいところです!

スポンサーリンク

-ジャニーズ, ドラマ
-絆のペダル,ネタバレ,見逃し配信,再放送

執筆者:Ayumi

関連記事

「わたし定時で帰ります」のロケ地まとめ!撮影場所や上海飯店情報も!

4月の火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」が4月16日(火)22時から放送開始します。 まず、ドラマが伝えたいメッセージとあらすじをご紹介致します。 ドラマの伝えるメッセージ▽ TBSでは、4月期の …

TravisJapan(トラジャ)はデビューできない?今後の可能性を調査!

ジャニーズJr.からデビュー待ちで、大注目のTravisJapan(トラジャ)。 シンクロダンスにも定評があり、世間では次のCDデビューはトラジャorなにわ男子と言われているほどです。 2012年から …

長瀬智也がDJをしていた場所は渋谷TRUNKホテル!今後の活動は?

昨年、山口達也さんが脱退して以来、音楽活動を休止しているTOKIO。 ボーカルの長瀬智也さんですが、周囲に脱退の意向を伝えているとも囁かれています。 そんな長瀬さんですが、東京・渋谷で開かれたあるイベ …

ジャニー喜多川社長の容態が明かされないワケ!くも膜下出血はどんな病気?

6月18日に緊急搬送された、ジャニー喜多川さんの病気が「くも膜下出血」だったということが分かりました。 本日の午後、嵐の松本潤さんから突然の発表がありました。 翌日の19日に5人でジャニーさんの元にお …

スノストが売れないと言われるワケは?理由を調査!

今回は、今月1月22日に同時デビューするSixtonesとSnowman。 2グループ合わせて通称スノストが、一部のファンから「売れない」と否定的な意見を囁かれているようです。 デビューが決まってから …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。