友達同士の旅行のアレコレ

【海外女子旅に大活躍!】絶対役立つ便利グッズを紹介するよ!

投稿日:2019年3月18日 更新日:

今回は、女子旅にフォーカスして、その際にあると重宝する便利グッズを紹介します!

最低限の持ち物はそろったけど、他に何か必要かな?なんて不安な時。

この記事を、そんな時の参考にしていただければと思います。

便利グッズ一つで、あなたの旅をより快適なものにしてくれるかもしれません。

スポンサーリンク

持ち物に意外と悩む…

初めての友達と行く海外旅行。

それを楽しみに仕事を頑張れたりしますよね。

でも、いざ準備を始めると…

最低限の持ち物以外に、何を持っていけば!?なんて悩むことも。

そんな時にプラスαで持っていくと重宝する便利グッズを今回は紹介いたします。

必要なものは、旅先や期間などによって大きく異なるかと思います。

ここでは、短期旅行~長期旅行に役立つグッズを紹介していきますが、その中で必要と思うものをご自身でピックアップされてくださいね!

スポンサーリンク

女性にオススメ!便利グッズ

それでは、紹介していきます。

日焼け止め

旅先では想像以上に日に焼けます。

日本製の日焼け止めは質がいいようで、外国製のものは刺激が強いものが多いです。

すぐに洗い流せるSPF30~50がオススメです!

速乾タオル

女性なら、1日1度はシャワーを浴びたいですよね。

ホテルなどに滞在するなら別ですが、安いドミトリーなどに滞在するときは自分で用意!なんてことも

そんな時の優れものが、速乾タオル。

タオル類はかさばる上になかなか乾かない…

そんな時に、これがあると安心です!

着圧ソックス

旅先では、長時間移動することもしばしば。

足がむくみやすかったり、疲れもたまりがち。

メディキュットなどの着圧ソックスがあると、疲れを緩和してくれ、大活躍してくれます。

マスク

日本では、どこでも簡単に手に入るマスク。

ですが、海外ではなかなか手に入りずらいです。

飛行機の中や、空気が悪い場所、乾燥地帯などで一枚あると便利。

かさばらない程度に、できるだけ多く持っていくのがオススメです。

干して使える洗面用ケース

フックなどにかけて使用できる無印良品のポーチ

宿によっては、シャンプーなどの洗面用具を置ける場所がなかったりするので、これがあればメイク落としや洗面用品もまとめてひっかけておくことができ、非常に便利です!

部屋にかけておけば、周りを濡らすことなく乾かせて、本当に優秀です◎

お洒落な服

おめかし用のワンピース、靴、小ぶりのバッグがあれば、ちょっとお洒落なレストランやパーティーなどでも使えます。

基本的には動きやすい服を着ることが多いと思いますが、おしゃれ用の服が1枚でもあると後で写真を見返した時にも、少しテンションがあがります。

これは、現地調達もアリですね!

マルチ電圧タイプのドライヤー

旅先では、宿にドライヤーがついてないということはしばしばあります

そんな時に、ドライヤーがあると、髪を乾かす以外に洗濯物や靴を乾かすのにも使えます。

フェイスパック

旅先では、自分が思う以上に乾燥したり、肌も荒れやすくなります。

そんな時に、フェイスパックがあると、肌に潤いを与えてくれ、リラックスできます。

安物の指輪

盗まれても気にならない程度の安い指輪を、薬指にはめておくと、ナンパ男を「結婚しているから」と追い払ってくれます。

(それでもしつこい人は中にはいますが…)

自分の身は自分で守りましょう!

布ナプキン

長い旅になればなるほど、生理用品がかさばるかと思います。

布ナプキンを数枚持っていくと、洗って何度も使えますし、長い移動でも蒸れて不快になりにくいです。

旅先でいきなり使い始めるのは抵抗があるかと思いますので、出発前から何度か使って交換のタイミングや洗い方に慣れておくと良いでしょう。

すぐに洗えない時は、ジップロックなどに入れて持ち歩くと良いでしょう。

パソコンやスマホなど

これは行く場所にもよりますが、治安は国によっても様々。

通信網が整備されていない場所へ行くときには、万が一に備えて双方から連絡が取れるように、パソコンやスマホがあると心強いし、いざという時家族と連絡をとるのに役立ちます

まとめ

今回は、女子旅の便利グッズについてまとめてみました。

出来るだけ身軽に行けることがベストかとは思いますが、旅先で思わぬハプニングが起きて焦るよりも、しっかり準備していくことでより快適な旅ができるかと思います。

日本では普通に販売されているものでも、海外には売っていなかったり、特にスキンケア用品などは日本人にとっては刺激が強すぎることも多々あります。

筆者も旅中には、日本製のものを少し重たくなっても持ってくればよかったと、後悔したこともありました。

転ばぬ先の杖として、先を見越した準備をしていきましょう。

普段皆さんにとって、素敵な旅となりますように!!

スポンサーリンク

-友達同士の旅行のアレコレ
-便利グッズ

執筆者:Ayumi

関連記事

【カンボジア】4泊5日で周る外せない観光スポットと魅力を紹介します!

今回は、友達同士の旅行にオススメの地として、カンボジアを紹介していきます。 皆さんはカンボジアと聞いて何を思い浮かべますか? カンボジアは、東南アジアのインドシナ半島南部に位置しています。 首都はプノ …

【女性トラベラー必見】旅先でのトラブルを防ぐ対策を教えます!

今回は、旅先でのトラブルを防ぐための知恵をいくつか紹介いたします。 ただでさえ大人しいと思われている日本人… しかも、女性トラベラーともなれば、海外で狙われやすいのは言うまでもありません。 トラブルに …

【女性必見】長期海外旅行先での服装や履物のアドバイス

海外旅行へ行くときに、どんな服をどれだけ持っていけばいいかな?って悩んだことはありませんか? そんな方へ向けて、海外旅行に持っていけばきっと役立つ服や履物をご紹介いたします!! 服装は、渡航先や気候で …

【イギリス】ロンドン女子旅プラン!一週間を満喫する費用と理想のコースを紹介!

今回は、一度は憧れを抱いたことがある人も多いであろう、イギリスはロンドンの紹介をさせて頂きます! また、後半ではイギリスからちょっと足を延ばして日帰りで行ける、絵本から飛び出してきたような 「英国で最 …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。