友達同士の旅行のアレコレ

【女性必見】長期海外旅行先での服装や履物のアドバイス

投稿日:2019年3月19日 更新日:

海外旅行へ行くときに、どんな服をどれだけ持っていけばいいかな?って悩んだことはありませんか?

そんな方へ向けて、海外旅行に持っていけばきっと役立つ服や履物をご紹介いたします!!

服装は、渡航先や気候で変わってくるものだと思いますので、長期で様々な国へ行かれる方は、特にバリエーション豊かに持っていくのが正解だと思います◎

スポンサーリンク

お役立ち服装や履物アイテム

それでは、紹介していきます!

長袖シャツ

渡航先ではシーズンにもよりますが、暑かったり寒かったり寒暖差も激しくなります

そんな時に、パジャマとしても使える長袖シャツは味方になってくれるでしょう。

スカーフ

寒暖差の激しい国では、首元にスカーフが1枚あるだけでも違います。

薄手でかさばらないですし、1枚あると本当に便利です。

ウィンドブレーカー

冷房や雨対策に必須のウィンドブレーカー。

寒さも防いでくれて、雨よけにもなるなんて、頼りがいがあります!!

ユニクロのウルトラライトダウン

こちら、コンパクトなのでかさばらず、重ね着すると暖かさも増します。

旅行中の荷物は、かさばらないに越したことはないです。

ヒートテック

ヒートテックは、防寒に最大の味方です。

薄手なのに暖かいって、最高ですよね!

1枚だけでなく、2持って行って重ね着すると、それだけでも暖かさが全然違います

ゆるめのレギンス

レギンスは、寝巻としても使えて、寒いときはズボンの下にもはけて本当に便利。

マキシ丈ロングワンピース

イスラム圏や仏教国で、宗教施設に入る際、ロングワンピースにストールを巻けばそれだけで大抵入場はOKです。

動きやすいし、貴重品を入れたベルトポーチを腰に巻いて上からロングワンピースを着てしまえば、スリ対策にもなります!!

ストラップ式のスポーツサンダル

雨にぬれても問題なく、滑らないスポーツサンダル。

このまま川や滝で泳ぐこともでき、暑い地方で大活躍してくれます◎

トレイルラン用シューズ

メインの靴はスニーカーではなく、トレイルラン用シューズがオススメ。

防水でありながら、通気性も良く軽いなんて最高!!

山も、街歩きもできるし機能性抜群です!

ショーパン

暑い場所ではTシャツにショーパンで。

寒い場所ではレギンスを合わせる。

なんて、応用が利くアイテム!

1枚あるだけで重宝するでしょう。

スポンサーリンク

番外編

民族衣装

日本からは最低限の服装だけ持っていき、現地で民族衣装を買い足すのも楽しかったりします。

例えば、モロッコペルーなどでは、安く可愛い民族衣装がゲットできますよ!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、渡航先でのお役立ちアイテムを紹介させて頂きました。

動きやすさや機能性重視のアイテムを紹介しましたが、12枚はおしゃれ用の服も持っていくと良いでしょう。

動きやすさや機能性重視のアイテムばかりだと、写真を撮る時に、テンションが上がらなかったりするので!!

服装一つでコンディションも違ってきますので、しっかり悩んで準備して、快適な旅を楽しんでくださいね◎

スポンサーリンク

-友達同士の旅行のアレコレ
-服装

執筆者:Ayumi

関連記事

【海外女子旅に大活躍!】絶対役立つ便利グッズを紹介するよ!

今回は、女子旅にフォーカスして、その際にあると重宝する便利グッズを紹介します! 最低限の持ち物はそろったけど、他に何か必要かな?なんて不安な時。 この記事を、そんな時の参考にしていただければと思います …

【イギリス】ロンドン女子旅プラン!一週間を満喫する費用と理想のコースを紹介!

今回は、一度は憧れを抱いたことがある人も多いであろう、イギリスはロンドンの紹介をさせて頂きます! また、後半ではイギリスからちょっと足を延ばして日帰りで行ける、絵本から飛び出してきたような 「英国で最 …

【カンボジア】4泊5日で周る外せない観光スポットと魅力を紹介します!

今回は、友達同士の旅行にオススメの地として、カンボジアを紹介していきます。 皆さんはカンボジアと聞いて何を思い浮かべますか? カンボジアは、東南アジアのインドシナ半島南部に位置しています。 首都はプノ …

【女性トラベラー必見】旅先でのトラブルを防ぐ対策を教えます!

今回は、旅先でのトラブルを防ぐための知恵をいくつか紹介いたします。 ただでさえ大人しいと思われている日本人… しかも、女性トラベラーともなれば、海外で狙われやすいのは言うまでもありません。 トラブルに …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。