ハネムーン(カップル旅行)のアレコレ

グアムでカップルで楽しめるマリンスポーツはこれ!最高の思い出を作ろう!

投稿日:2019年3月9日 更新日:

今回は、「カップル旅行」にオススメな国として、日本からアクセスも良く、海も最高に綺麗で、ショッピングやマリンスポーツも楽しめるグアムのマリンスポーツをご紹介させて頂きます。

グアムと言えば、日本から3~4時間程のフライトで行くことが可能で、時差も1時間

年間を通してあまり気温の変化がなく、常夏の島として知られています。

また、公用語は英語で日本人観光客も非常に多いため、初めての海外旅行や、小さなお子さんを連れていく家族旅行等にも向いていると言えるでしょう。

スポンサーリンク

グアムといったら海!

グアムへ行って、海で遊ばず何で遊ぶ?と言いたくなるほど、グアムは海が最高に綺麗です。

ビーチでのんびり過ごすのも良し、泳ぐのも良し…

そしてそんなグアムですから、マリンスポーツが大充実しています!!

今回は、数あるアクティビティの中でも、二人の思い出を深めるために最適なマリンスポーツをご紹介いたします。

最高の思い出を作るのに、きっと一役買ってくれるでしょう。

カップルにオススメのマリンスポーツ7選

それでは、オススメのマリンスポーツを紹介していきます!

シュノーケリング

泳ぎは苦手だけど、グアムの綺麗な海の中を堪能したい!ということであれば、シュノーケリングがオススメ◎

浅瀬なので、潜ることに自信がない方でも安心です。

海の中には、色鮮やかな魚が泳いでいたり、サンゴ礁の美しい世界が広がります。

チャレンジするなら、タモンビーチイパオビーチがオススメです!

所要時間と平均的な価格

所要時間:約3時間

価格:4000円から

ジェットスキー

グアムでは、ジェットスキーに乗るのにライセンスは不要です。

講習を受ければ運転OKで、操作もハンドルとグリップ操作だけの簡単なもの。

観光名所の恋人岬ツーリングが人気のコースとなっています。

所要時間と平均的な価格

所要時間:1時間

価格:13000円から

パラセーリング

グアムの空と海を堪能できるパラセーリング。

パラシュートに身体を固定し、ボートに引っ張られて上空約30メートルまで上昇します。

非日常的でなかなか味わえない、スリルを満喫しながらの空中散歩はきっと、最高の思い出になるでしょう。

所要時間と平均的な価格

所要時間:3時間

価格:3000円から

SUP(スタンドアップパドル)

水の上をスイスイ散歩するのが楽しい、SUP。

ハワイ発祥のスポーツで、近年人気が急上昇しているスポーツ。

サーフボードの上に立ち、オールを使って水面を進んでいきます。

水の上の散歩は、海の風景に癒され、心も穏やかになれるでしょう。

所要時間と平均的な価格

所要時間:3時間

価格:6000円から

ダイビング

グアムの美しい海の中を堪能するのなら、ダイビングが圧倒的にオススメ!

海の中にはカラフルな魚やサンゴ礁との出会いや、地上から太陽の光が差してキラキラ輝く幻想的な世界が待っています。

長期滞在が可能なら、ライセンスを取るのも良いでしょう。

帰国した後も、ライセンスを取ってしまえばダイビングデートが可能になりますね!

所要時間と平均的な価格

所要時間:3時間

価格:6000円から

ワイルドブラスター

こちら、ゴムボートにつかまり、ジェットスキーに引っ張られるだけのとてもシンプルなアクティビティ。

奇想天外な方向に引っ張られ、水しぶきを豪快に浴びて、二人の笑いが止まること間違いなし!!

スリルと笑いを求めるのならこれに決まりです!

所要時間と平均的な価格

所要時間:20分

価格:4000円から

シーウォーカー

シーウォーカーは、酸素の入った重いヘルメットをかぶって、海中散歩を楽しめるアクティビティ。

水に顔が触れずに楽しめるので、水が苦手な方にもオススメです。

また、お化粧をしたままでもOKなのが嬉しいですね。

水中を楽しめるのは、ダイビングやシュノーケリングと一緒ですが、その中でも1番手軽と言えるでしょう!

所要時間と平均的な価格

所要時間:約3時間

価格:7000円から

スポンサーリンク

私が体験したのは…ダイビング!

一例として、私が実際に体験したマリンスポーツの詳細をご紹介いたします。

私はグアムで、2日間かけてダイビング初心者のライセンス(オープンウォーター)を取得しました。

体験内容

1.学科実習(日本で半日かけてパソコンを使って受講)

2.海洋実習

所要時間と価格

【所要時間】約5時間

【価格】4万5000円

(平均相場は30000円から50000円)

グアムでライセンスを取るメリット

・日本でライセンスを取得するよりも安い

(日本の相場は50000円から80000円)

・温暖な気候と水温のため、潜りやすい

・海の中が各段に美しい

(日本でも、沖縄などは美しいですが)

ライセンスを取ってみて

私は元から泳ぐことは苦手なほうだっのですが、海の中の世界に憧れてライセンス取得を決意しました。

実際にチャレンジしてみると、死ぬ思いをしました!(笑)

特に、2日目の海洋実習で中で海の中で完全にゴーグルを外して、つけ直すということをしなくてはいけなくてそれが一番きつかったです。

水慣れしているしている人にとってはそこまで苦じゃないかもしれませんが…

でも、海の中の世界は想像以上に美しくって、陸から少し離れた場所にこんなに幻想的な世界が広がっているんだ!と心から感動しました!!

ダイビングじゃなくても、シュノーケリングやシーウォーカーなど、海に潜れるアクティビティはありますので、一度是非チャレンジしてほしいなと思います!

まとめ

今回は、グアムで楽しめるマリンスポーツを紹介させていただきました。

観光に、ショッピングに、楽しみが満載なグアムですが、是非マリンスポーツを通して、お二人の距離をぐっと縮めていただけたらと思います!

それぞれのアクティビティの良さがありますので、水中の世界を楽しみたいのか、のんびりゆったり海の風景を楽しみたいのか、それともスリルを求めるのか…

じっくり、話し合って決めていただければと思います。

お二人にとって、グアム旅行が素敵な思い出となりますように~!

スポンサーリンク

-ハネムーン(カップル旅行)のアレコレ
-グアム

執筆者:Ayumi

関連記事

【フランス】4泊6日で周る!世界遺産モンサンミッシェルを含めた理想のコースを紹介!

今回は、ハネムーンにオススメの国としてフランスの魅力を紹介いたします。 フランスと言えば、華の都パリや、ガイドブックの表紙をよく飾っているモンサンミッシェル、世界的に有名なモナリザやミロのヴィーナスの …

サントリーニ島へのハネムーンで絶対するべき事リストをご紹介します!

今回は、私も実際ハネムーンで訪れた、ギリシャのサントリーニ島を紹介させて頂きます。 貴重なお休みとお金を使って行くハネムーン。 より、思い出深いものにしたいですよね。 日本からだとハワイなどが定番だと …

ギリシャの猫島|ミコノス島の魅力と野良ネコが多い理由を紹介するよ!

今回は、ギリシャはミコノス島の魅力をお届けします! ハネムーンにももちろんオススメですし、バカンスで訪れるにも最高の島です。 そして、猫好きのカップルやご夫婦にも超絶オススメの島です! ミコノス島は、 …

新婚旅行でケンカしないための秘訣や対処法を教えます!

一生に一度のせっかくのハネムーン、できればケンカはしたくないですよね。 それでも、慣れない外国ではどうしてもストレスがたまりがちになります。 筆者も、旦那さんと旅をしているときは何度か派手にケンカをし …

【マルタ共和国】新婚旅行で絶対に行ってほしいオススメ観光スポット4選!

ハネムーンやカップル旅行におススメな国として、今回はマルタ共和国を紹介させて頂きます。 まず、マルタ共和国ってどこ?と思っていらっしゃる方もいると思いますので、軽く場所も説明させていただきますね! マ …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。