テレビ番組 ニュース 俳優 男性タレント

【顔画像】春風亭昇太の嫁は宝珠小夏(本名下薗利依)と判明!馴れ初めは?

投稿日:

桂歌丸さんの後任として、笑点の司会を務める春風亭昇太さん。

これまで「独身キャラ」を貫き、笑点メンバーにネタとしていじられることも多かった昇太さん。

しかし、2019年6月30日に笑点の生放送で結婚を発表して、世間を驚かせました。

昇太さんは、59歳にして初婚となります。

奥さんは、40歳の「着物が似合う一般女性」とされていましたが、調査していくうちに元宝塚雪組出身の元タカラジェンヌの方と判明しました!

スポンサーリンク

【顔画像】春風亭昇太の嫁は宝珠小夏(本名下薗利依)と判明!

奥さんのプロフィールをご紹介する前に、春風亭昇太さんのプロフィールをサクッとご紹介いたします。

本名:田ノ下雄二(たのした ゆうじ)

生年月日:1959年12月9日

年齢:59歳

出身:静岡県静岡市清水区

職業:落語家・タレント・俳優(笑点司会者)

そして、気になるお嫁さんのプロフィールです♡

本名:下薗利依(しもぞの りえ)

生年月日:1978年8月28日

年齢:40歳

出身:東京都世田谷区

職業:トリマーの専門学校の事務・ペットショップ経営(以前はタカラジェンヌ)

下薗利依さんは東京女学館の小・中・高校を経て、1997年に83期生として入団されています。

宝珠小夏」として雪組・娘役に。

下薗さんの母親、祖母も宝塚ファンだったといいます。

2001年に宝塚音楽学校を退団したのは、父親の体調が悪くなったためだそうです。

現在動物関係のお仕事をされているのは、実家の家業」である動物の仕事をしてほしいと母から頼まれたからだそう。

現在は、トリマーの専門学校の事務や、ペットショップ経営をされています。

経営者として活躍され、マルチな才能と美貌が注目を浴びています。

2001年…叔父に従事し、トリマー資格を取得・海外経験を重ねる

2003年…ペットショップ・青山ケンネルをプロデュースしドッグサロン「VERONIQUE」を開店

2005年…トリマースクール「青山ケンネルカレッジ」学長に就任

2008年…NPO法人「日本動物福祉職能協会」理事長に就任

2009年…「犬からの贈り物」と言うタイトルの書籍出版

プライベートでは着物をよく着ており、漬物をつけたりしてくれる「和風美人」だと春風亭昇太さんも話しています。

スポンサーリンク

 

馴れ初めは?

そんなお二人の馴れ初めですが…

*14年ほど前に知り合いとの食事会に同席

*それから10年ほど会っていなかった

*3年前、その女性が舞台を見にきてくれて再会

*その後3か月に一回ほどのペースでご飯を食べに行っていた

*プロポーズは昇太さんが「(結婚)しますか?」に対して、女性が「はい」と返答

知り合ったのは、10年以上前でお友達期間があったようですね!

舞台を見に来てくれた後は、1年の間に3・4回食事に行く仲だったということです。

気になる結婚の決め手は…

そろそろしないと死んじゃうなと思って。

いい年なんで。

第一発見者みたいな人が必要だなあと。

と語りました。

【顔画像】春風亭昇太の嫁は宝珠小夏(本名下薗利依)と判明!馴れ初めは?まとめ

今回は、春風亭昇太さんのお嫁さんについてまとめました。

お相手は、元タカラジェンヌの和風美人な下薗利依さんということでした。

ちなみに、お二人の年齢差は19歳差!

しかし昇太さんは、「年齢差はあまり感じない」と語っていました。

昇太さん・利依さん、どうぞお幸せに…♡

スポンサーリンク

-テレビ番組, ニュース, 俳優, 男性タレント
-春風亭昇太,宝珠小夏,下薗利依,馴れ初め

執筆者:Ayumi

関連記事

鈴木紗理奈の離婚理由は何?2人目の子供は元夫との間に欲しいの発言が話題に!

飾らないキャラクターと魅力的なルックスが愛される鈴木紗理奈さん。 ヤンキー風な見た目なのに、実家が超お金持ちの社長令嬢というギャップも素敵な彼女。 そんな鈴木紗理奈さんですが、2008年12月にミュー …

Snowman解散説はデマ!岩本照の自粛(謹慎)はいつまで?

3月26日のネットニュースで、1月にデビューしたばかりのSnowManのリーダー・岩本照さんが「未成年の女の子と飲酒した」と報道がありましたね。 今回の報道を受けて、3月30日には岩本照さんの活動自粛 …

木下レオン占いは当たらない?予約方法や金額や場所も調査!

皆さんは、木下レオンさんという占い師をご存知ですか? 4月15日 21時から放送の「突然ですが占ってもいいですか?」という番組に出演されるということで、口コミや予約方法や金額、場所について調査しました …

蒼井優と宮崎あおいが混同されるワケ!岡田准一との恋愛とあおい繋がりが理由?

6月5日、日本を震撼させる超ビッグニュースが飛び込んできました!! なんと、南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんが6月3日に交際2か月で電撃結婚していたことが分かりました! ネットには衝 …

箭内夢菜の小・中学校や高校や大学はどこ?学歴と経歴まとめ!

今回は、2021年に「世界の果てまでイッテQ」の出川ガールに就任するなど、人気急上昇中の箭内夢菜さんについてまとめていきます。 箭内夢菜さんは福島県の訛りが可愛く、イッテQの中では❝夢っぺ❞の愛称で親 …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。