ジャニーズ 歌手 男性アイドル 男性タレント 音楽

Snowman岩本照の処分はどうなる?スキャンダルの経緯も解説!

投稿日:2020年3月29日 更新日:

只今人気が急上昇中のグループ、SnowManのリーダー・岩本照(いわもとひかる・26歳)さんの未成年飲酒・ホテル合コンスキャンダルが発覚し、今後どんな処分が下されるのか注目が集まっています。

SnowManは今年1月22日にデビューしたばかりの、現在大注目されているグループです。

今回のスキャンダルはなかなかインパクトのある内容だけに、悲しみや批判の声も広がっているようです。

しかも…

・岩本照さんがやらかすのは2回目で、過去にも女性ファンを殴っている。また、今回のホテル合コンスキャンダルの件も認めている。

・SnowManはタッキーがお気に入りのグループ、通称タキニであり、スルー対応・もしくは処分したとしても甘いものになるのではないか?とファンをザワつかさせている

という背景があり、余計に注目が集まっているようですよ。

スポンサーリンク

Snowman岩本照の処分はどうなる?

今回問題となっているのは、2017年11月に起きた「未成年飲酒・ホテル合コンスキャンダル」です。

岩本照さんは今回のスキャンダルに対し、『何も聞かされず、呼び出された場所がそこ(ラブホ)だった。』また、『一部参加者が未成年だと把握していた上で飲酒した。』という部分は完全否定しているようです。

現在、処分の形として憶測であげられているのは次のようなカタチです。

・芸能活動謹慎

・グループ脱退

・文書での謝罪

・公には公表なしでの何らかの処分

・処分はなし

【追記】

ジャニーズ事務所は3月29日深夜、岩本照さんに一定期間の活動自粛の処分を科すと発表しました。

そして、明日3月30日には「CDTVライブ!ライブ!」にSnowManが生放送で登場する予定で、この番組に岩本照さんが普通に出演するのか、それともしないのかでも、今後の彼の方向が明らかになると見られています。

【追記】

後に今回、岩本照さんは3月30日放送の「CDTVライブ!ライブ!」への出演を見送り、8人でパフォーマンスすると報道がありました。

また、今回の騒動で既に以下のような仕事への影響が出てしまっているようです。

・3月25日にラウンドワンがSnowManとのコラボを発表し、公式YoutubeにCM、公式HPにコラボページがアップされていたが、同日夕方ごろにYoutubeは非公開、コラボページも削除されてしまった

・4月2日放送の地上波初冠番組「それSnowManにやらせてください」は差し替えが決まった

他にも、4月24日からParaviでレギュラー化が決まっていますが、8人で収録する予定なのか?など様々な仕事への影響が懸念されているようです。

また、SnowManはタッキーのお気に入りのグループとして有名で、このグループ名もタッキーが名付けたと言われています。

それだけに、SnowManを猛プッシュしてきたタッキーだから、岩本照さんはお咎めなしなるのではないか?とも噂されています。

一方で今回のこのスキャンダルに対し、内内の処分だけでは身内や世間に対しても示しがつかないので、世間に公開と言う形で、何らかの処分はあるとも言われています。

 

スポンサーリンク

スキャンダルの経緯も解説!

それでは、岩本照さんが過去に起こしたスキャンダルの内容とは⁉

【ファンの女性への暴行事件】

2013年11月、岩本照さんが通称・ヤラカシ(例えばアイドルの自宅や滞在先を突き止め張り込んだり、尾行したりするストーカー行為やプライバシー侵害をするようなマナーの悪いファンのこと)と呼ばれる女性を殴り、眼窩骨折させてしまった。

ファンは岩本をかばい、誰に殴られたかを言わず、警察にも通報しなかった。

しかし、被害者の母親がジャニーズ事務所に連絡を入れたことで事件が明るみとなり、その後ジャニーズ事務所との間で示談が成立。

刑事事件にはならなかった。

【未成年飲酒・ホテル合コンスキャンダル】

2017年11月、岩本照さんやその他男女数人が、ラブホテルにて飲み会を開催。

そこには未成年女性も参加しており、女性は自らが未成年であることを告げても、岩本照さんは飲酒を制止するでもなく『あ、そうなんだ。』というリアクションだった。

岩本照さんは今回のスキャンダルに対し、『何も聞かされず、呼び出された場所がそこ(ラブホ)だった。』また、『一部参加者が未成年だと把握していた上で飲酒した。』という部分は完全否定している。

このように、2つの大きなスキャンダルを起こしてしまっているようです。

SnowManは最近では新型コロナウイルスの影響でコンサートは中止となり、それに今回の報道が重なり、ファンの間では今後のSnowManの活動を心配する声もあがっているようです。

Snowman岩本照の処分はどうなる?スキャンダルの経緯も解説!まとめ

いかがでしたか?

今回の記事はSnowManやジャニーズファンにとっては、胸が痛む内容となってしまいました。

SnowManは最近では、ライバルであるSixTONESよりもCDの売り上げやFC会員数が上回ったり、地上波の冠番組が決まったりと波に乗っていただけに、今回の岩本照さんのスキャンダルは残念でなりません。

岩本照さんはレギュラー番組が決まった際、『レギュラー番組、めちゃくちゃ嬉しいし、ありがたい。とにかく体を張りたいので、SnowManに何でもやらせてください。』とコメントを出していました。

今は彼とSnowManの今後の行方を、見守っていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ジャニーズ, 歌手, 男性アイドル, 男性タレント, 音楽

執筆者:Ayumi

関連記事

岡村孝子が急性白血病でステージは?病状や今後の活動を調査!

シンガーソングライターの岡村孝子さんが急性白血病であることを公表しました。 まだ57歳で、これから6年ぶりでアルバムのリリースやコンサートの開催を控えている最中での出来事。 ファンにとってはショックで …

絆のペダルネタバレ!見逃し配信や再放送の予定は?

8月24日から25日にかけて日テレ系列で放送予定の、「24時間テレビ」 今年のスペシャルドラマは「絆のペダル」で、8月24日の夜21時から23時まで放送されることが決まりました。 主役には、嵐の相葉雅 …

スノストが売れないと言われるワケは?理由を調査!

今回は、今月1月22日に同時デビューするSixtonesとSnowman。 2グループ合わせて通称スノストが、一部のファンから「売れない」と否定的な意見を囁かれているようです。 デビューが決まってから …

リンチーリンとアキラ(akira)の出会いや馴れ初めは?結婚歴や子供の有無も調査!

6月6日、またもや衝撃的なニュースが飛び込んできました。 EXILEの人気パフォーマーで俳優のアキラさんと、台湾で女優やモデルとして活躍する超絶美女・リンチーリン(林志玲)さんが結婚されたそうです。 …

hihijetsの解散疑惑!今後の活動はどうなる?!

2019年内の活動を自粛の処分が下された、hihijetsの橋本涼と佐久間龍斗。 その発端は、彼らのプライベート写真が何者かによって流出したことでした。 橋本涼は女性ファンと同じ布団で寝ている「ニャン …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。