ジャニーズ ニュース

ジャニー喜多川社長の容態が明かされないワケ!くも膜下出血はどんな病気?

投稿日:

6月18日に緊急搬送された、ジャニー喜多川さんの病気が「くも膜下出血」だったということが分かりました。

本日の午後、嵐の松本潤さんから突然の発表がありました。

翌日の19日に5人でジャニーさんの元にお見舞いに行き、その後もそれぞれ時間のある時に、ジャニーさんの病室を訪れていることを明らかにしています。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川社長の容態が具体的に明かされないワケ!

そんなジャニー喜多川さんの容態は、ジャニーズ事務所が「必死に頑張っている」状態だと明かしました。

具体的ではありませんが、気の抜けない状態だということが分かります。

ちなみに、くも膜下出血を発症した場合は多くの方は救急車で脳神経外科のある病院に運ばれるそうです。

30%の方は昏睡状態で入院され、このような重症例の場合は脳の損傷が著しく、手術の適応にない場合が多いそうです。

手術はあくまで再破裂を予防する目的で行われ、例え手術が順調に行われても、重症例の場合は傷んだ脳が元に戻ることはないそうです。

一般的にくも膜下出血発症後1か月以内に死亡される方は30%元気に退院される方は60%残りの10%前後の方は高度な障害を後遺されると言われています。

元の仕事に復帰される方は、40%以下であると言われていますので、恐ろしい病気であることに変わりはありません。

今回の嵐の会見でも、「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血」と診断されたことは明かされましたが、具体的な容態には触れられませんでした。

スポンサーリンク

 

くも膜下出血はどんな病気?

それでは、くも膜下出血とはどのような病気なのでしょうか?

今回は、ジャニー喜多川さんが発症した「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血」にフォーカスしてまとめていきます。

人間の脳内は、外側から頭皮・頭蓋骨・くも膜と構成されています。

その「くも膜」の部分に起こる病気を指します。

そして、脳動脈瘤(のうどうみゃくりゅう)とは…

の血管の一部が膨らんで弱くなっている部分を指す

⇒ 破裂するとくも膜下出血を引き起こします

症状は…

激しい頭痛嘔吐めまい意識の変化などを引き起こすようです。

そして動脈解離(どうみゃくかいり)とは…

まず、血管の構造は、内側から血液・内膜・中膜・外膜とされています。

そこに…

⇒何らかの原因で内膜に裂け目ができ中膜の中に血液が流れ込むことを指します。

病気を引き起こす原因としては、高血圧喫煙・多量の飲酒・家族性などが考えられています。

ジャニー喜多川社長の容態が明かされないワケ!くも膜下出血はどんな病気?まとめ

今回は、ジャニーさんの病名と現在の容態についてまとめました。

嵐の今回の会見でも、具体的な容態については掘り下げられらなかったため、おそらく予断を許さない状態であることが予想されます。

そして松本潤さんの言葉にもあったように、

今はジャニーさんが一日でも早く元気に回復してくれることを祈っています。

また皆様には今は静かに温かく見守っていただければと思っております。

何卒よろしくお願いいたします。

と結ばれていますので、今は一刻も早いジャニーさんの容態の回復を祈りたいと思います。

スポンサーリンク

-ジャニーズ, ニュース
-ジャニー喜多川,容態,くも膜下出血

執筆者:Ayumi

関連記事

長瀬智也がDJをしていた場所は渋谷TRUNKホテル!今後の活動は?

昨年、山口達也さんが脱退して以来、音楽活動を休止しているTOKIO。 ボーカルの長瀬智也さんですが、周囲に脱退の意向を伝えているとも囁かれています。 そんな長瀬さんですが、東京・渋谷で開かれたあるイベ …

土屋太鳳の姉が綺麗!富士通のチアで活躍しており大学時代もモデルを経験!

女優・土屋太鳳さんの姉で会社員の土屋炎伽(ほのか)さんが6月3日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開催された「ミス・ジャパン」東京大会最終選考会に出場し、東京代表に選ばれました。 スポンサーリ …

蒼井優と宮崎あおいが混同されるワケ!岡田准一との恋愛とあおい繋がりが理由?

6月5日、日本を震撼させる超ビッグニュースが飛び込んできました!! なんと、南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんが6月3日に交際2か月で電撃結婚していたことが分かりました! ネットには衝 …

森本慎太郎の歴代彼女と好きなタイプは?コストコデートの真相も!

ジャニーズJr.のユニット、SixTONESのメンバーで7月からの月9ドラマ「監察医 朝顔」にも出演する森本慎太郎さん。 恋愛がご法度とされるジャニーズJr.ですが、やっぱりファンからすると彼女いるの …

【アポ電強盗への対策】具体的な対策方法を解説します!

数年前にはオレオレ詐欺が流行り、最近被害が拡大している「アポ電」 ここ最近では、都内渋谷区にて起きた緊縛強盗事件でもアポ電があったことが分かっています。 更に凶悪なことに、そのうちの一軒では手足を縛ら …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。