ジャニーズ ニュース

ジャニー喜多川社長の容態が明かされないワケ!くも膜下出血はどんな病気?

投稿日:

6月18日に緊急搬送された、ジャニー喜多川さんの病気が「くも膜下出血」だったということが分かりました。

本日の午後、嵐の松本潤さんから突然の発表がありました。

翌日の19日に5人でジャニーさんの元にお見舞いに行き、その後もそれぞれ時間のある時に、ジャニーさんの病室を訪れていることを明らかにしています。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川社長の容態が具体的に明かされないワケ!

そんなジャニー喜多川さんの容態は、ジャニーズ事務所が「必死に頑張っている」状態だと明かしました。

具体的ではありませんが、気の抜けない状態だということが分かります。

ちなみに、くも膜下出血を発症した場合は多くの方は救急車で脳神経外科のある病院に運ばれるそうです。

30%の方は昏睡状態で入院され、このような重症例の場合は脳の損傷が著しく、手術の適応にない場合が多いそうです。

手術はあくまで再破裂を予防する目的で行われ、例え手術が順調に行われても、重症例の場合は傷んだ脳が元に戻ることはないそうです。

一般的にくも膜下出血発症後1か月以内に死亡される方は30%元気に退院される方は60%残りの10%前後の方は高度な障害を後遺されると言われています。

元の仕事に復帰される方は、40%以下であると言われていますので、恐ろしい病気であることに変わりはありません。

今回の嵐の会見でも、「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血」と診断されたことは明かされましたが、具体的な容態には触れられませんでした。

スポンサーリンク

 

くも膜下出血はどんな病気?

それでは、くも膜下出血とはどのような病気なのでしょうか?

今回は、ジャニー喜多川さんが発症した「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血」にフォーカスしてまとめていきます。

人間の脳内は、外側から頭皮・頭蓋骨・くも膜と構成されています。

その「くも膜」の部分に起こる病気を指します。

そして、脳動脈瘤(のうどうみゃくりゅう)とは…

の血管の一部が膨らんで弱くなっている部分を指す

⇒ 破裂するとくも膜下出血を引き起こします

症状は…

激しい頭痛嘔吐めまい意識の変化などを引き起こすようです。

そして動脈解離(どうみゃくかいり)とは…

まず、血管の構造は、内側から血液・内膜・中膜・外膜とされています。

そこに…

⇒何らかの原因で内膜に裂け目ができ中膜の中に血液が流れ込むことを指します。

病気を引き起こす原因としては、高血圧喫煙・多量の飲酒・家族性などが考えられています。

ジャニー喜多川社長の容態が明かされないワケ!くも膜下出血はどんな病気?まとめ

今回は、ジャニーさんの病名と現在の容態についてまとめました。

嵐の今回の会見でも、具体的な容態については掘り下げられらなかったため、おそらく予断を許さない状態であることが予想されます。

そして松本潤さんの言葉にもあったように、

今はジャニーさんが一日でも早く元気に回復してくれることを祈っています。

また皆様には今は静かに温かく見守っていただければと思っております。

何卒よろしくお願いいたします。

と結ばれていますので、今は一刻も早いジャニーさんの容態の回復を祈りたいと思います。

スポンサーリンク

-ジャニーズ, ニュース
-ジャニー喜多川,容態,くも膜下出血

執筆者:Ayumi

関連記事

Snowmanアジアツアーの振替公演決定!申し込み方法やキャパはどうなる?

8月7日(金)、「SnowMan ASIA TOUR2D.2D.」の振替公演が決定したようです! 元々は、3月にSnowManがデビューして初のアジアツアーが開催される予定でしたが、コロナウイルスの関 …

TravisJapan(トラジャ)はデビューできない?今後の可能性を調査!

ジャニーズJr.からデビュー待ちで、大注目のTravisJapan(トラジャ)。 シンクロダンスにも定評があり、世間では次のCDデビューはトラジャorなにわ男子と言われているほどです。 2012年から …

蒼井優の山里亮太(山ちゃん)との結婚の決め手やプロポーズの言葉は?会見総まとめ!

6月5日、山里亮太さんと蒼井優さんの結婚会見が都内のホテルで行われました。 会見は、終始笑いと涙に包まれ非常に幸せが伝わってくるものでした。 「美女と野獣カップル」と呼ばれる二人ですが、並んでみると意 …

スノストのデビュー曲は微妙?評判まとめ!

11月27日の夜19時から放送された「ベストアーティスト2019」にて、SnowmanとSixtonesがそれぞれ1月に発売するデビュー曲を披露してくれました。 今回はそんな2グループのデビュー曲であ …

hihijetsと美少年(hi美)のデビューはいつ?令和イレブン結成の噂はデマだった!

7月6日 13時半から放送予定の、「THE MUSIC DAY」にジャニーズJr.からHihi jets(ハイハイジェッツ)と美 少年が初出演することが決まりました。 ファンの間でこの2グループはセッ …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。