おもしろネタ ニュース 女優 男性アイドル

蒼井優と宮崎あおいが混同されるワケ!岡田准一との恋愛とあおい繋がりが理由?

投稿日:2019年6月3日 更新日:

6月5日、日本を震撼させる超ビッグニュースが飛び込んできました!!

なんと、南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんが6月3日に交際2か月で電撃結婚していたことが分かりました!

ネットには衝撃が走り、ツイッターでは「蒼井優」「山ちゃん」がトレンドの1・2位を占めるなどしました。

そんな中、正午前には「宮﨑あおい」がトレンド上位に入ってくるなど、蒼井優さんと宮崎あおいさんが混同している人が多く、今回は切り口を変えてそのワケを深堀りしていこうと思います!

スポンサーリンク

蒼井優と宮崎あおいが混同されるワケ!

それでは、なぜ蒼井優さんと宮崎あおいさんは混同されるのでしょうか?

もともと二人は、10代の頃にオーディションへ行くたびに顔を合わせていたようです。

そこで仲良くなり、同じ「女優」を目指す者同士として「戦友でもあり、親友」でもあったのだとか。

ライバル心はなく、むしろライバル扱いされることを嫌がるほど、お互いを尊敬しあっていたといいます。

デビューしたての頃は、共演も多かったそうです。

かつて蒼井優さんはV6の岡田准一さんと交際していましたが、2009年に破局。

そして、現在は宮﨑あおいさんと岡田准一さんは結婚し事実上、宮﨑あおいさんの「夫」です。

そんな経緯もあることから、「同じ男性とかつて恋愛していた過去」そして「名前

どことなく共通している「ナチュラルな雰囲気」が世間から、混同される理由としてあるのでしょう。

スポンサーリンク

 

岡田准一との恋愛

それでは、蒼井優さんと岡田准一さんの破局、そして宮崎あおいさんと岡田准一さんの結婚にはどんな経緯があったのでしょうか?

蒼井優さんと岡田准一さんの破局

二人の出会いは、2005年に放送されたドラマ「タイガー&ドラゴン

元々二人は高校の先輩・後輩という関係でしたが、そのドラマの共演まではきっかけがなかったそうです。

2005年当時、二人は25歳と20歳。

熱愛報道が出たのが2008年で、破局したのは2010年と言われていますので2005年から5年の交際期間があったことになりますね。

岡田准一さんは、結婚を見据えて新居となるマンションも購入し、数千万円を費やしてリフォームしていたといいますが…

蒼井さんから「自分の思うような付き合いではない」と思い、岡田さんに別れを告げたようです。

公にしている理由は「お互い多忙ですれ違った」ということらしいですが、5年間付き合っていく中で合わない部分が出てきてしまったのかもしれません。

宮崎あおいさんと岡田准一さんの結婚

二人は、2017年12月にめでたく結婚2018年10月には第一子となる男の子が誕生しています。

二人の出会いは、2008年の映画「陰日向に咲く」の共演です。

この時は、単なる共演で友人関係だったようです。

宮﨑さんは2007年に俳優の高岡奏輔さんと結婚し、2011年に離婚していますので「バツイチ」です。

岡田さんとは2015年の春から付き合っていて、結婚まで2年半の交際期間を経てゴールインしています。

二人とも「共演」がきっかけ

このように、二人ともドラマや映画の共演がきっかけで岡田さんと出会っているようです。

芸能界ですし、そんな形の「出会い」があるのは自然なことですよね。

二人ともナチュラルで実力のある女優さんですから、そんな部分に岡田さんも惹かれたのでしょうか?

あおい繋がりが理由?

そして、ネットでは二人についてこんな声が上がっています。

このように、「同じ系統」ということや「恋愛面での大胆さ」を共通点として上げる声が見られました。

蒼井優と宮崎あおいが混同されるワケ!まとめ

今回は、少し切り口を変えて蒼井優さんと宮崎あおいさんが混同されるワケをまとめました。

それにしても山ちゃんとの結婚会見の蒼井優さん、幸せそうでしたね~!

山ちゃんと蒼井さんなら、明るく幸せな家庭が築いていけそうな気がします。

宮﨑さんも今は一児の母として、幸せを掴んでいます。

まとめると、

・名前に共通する「あおい」

・同じ系統

・恋愛面での大胆さ

・二人とも岡田准一さんとの恋愛があった

(現在は岡田さんは宮﨑さんの夫)

などがあげられます。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-おもしろネタ, ニュース, 女優, 男性アイドル
-蒼井優,宮崎あおい,岡田准一,あおい

執筆者:Ayumi

関連記事

【飯田祐馬の結婚】嫁は心が広すぎる!?子供の情報もまとめ!

4人組ロックバンド・カナブーンのベース 飯田祐馬(28)さんが今月5日から連絡が取れていなかったそうですが、16日に無事帰宅したことが分かりました。 そんな中、前日15日の深夜に家族から本人が帰宅した …

木下レオン占いは当たらない?予約方法や金額や場所も調査!

皆さんは、木下レオンさんという占い師をご存知ですか? 4月15日 21時から放送の「突然ですが占ってもいいですか?」という番組に出演されるということで、口コミや予約方法や金額、場所について調査しました …

木下レオンに子供はいる?子煩悩な一面も!

毎週水曜日(週によって放送しない場合もあり)・22時から放送している、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演されている木下レオンさん。 福岡県・博多の出身で占い家系に生まれ、芸能人を占うほどの人気と …

小室圭さん母の元婚約者の代理人が元婚約者の現在の胸中を語った!金銭問題の現状も調査!

連日メディアでも取り上げられる、小室圭さん母の「金銭トラブル問題」 5月13日の時点での、元婚約者の方の小室圭さん母への胸中をまとめました。 これまでの眞子さまと小室圭さんの結婚延期問題の流れはこちら …

【スノストのハイタッチ会】当選倍率と穴場の会場はどこ?!

来る2020年1月22日、SnowmanとSixtonesがいよいよデビューしましたね♡ そして同日に、それぞれのデビューシングルが発売されました! 更に、2グループ(通称:スノスト)のハイタッチ会が …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。