おもしろネタ ニュース 女優 男性アイドル

蒼井優と宮崎あおいが混同されるワケ!岡田准一との恋愛とあおい繋がりが理由?

投稿日:2019年6月3日 更新日:

6月5日、日本を震撼させる超ビッグニュースが飛び込んできました!!

なんと、南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんが6月3日に交際2か月で電撃結婚していたことが分かりました!

ネットには衝撃が走り、ツイッターでは「蒼井優」「山ちゃん」がトレンドの1・2位を占めるなどしました。

そんな中、正午前には「宮﨑あおい」がトレンド上位に入ってくるなど、蒼井優さんと宮崎あおいさんが混同している人が多く、今回は切り口を変えてそのワケを深堀りしていこうと思います!

スポンサーリンク

蒼井優と宮崎あおいが混同されるワケ!

それでは、なぜ蒼井優さんと宮崎あおいさんは混同されるのでしょうか?

もともと二人は、10代の頃にオーディションへ行くたびに顔を合わせていたようです。

そこで仲良くなり、同じ「女優」を目指す者同士として「戦友でもあり、親友」でもあったのだとか。

ライバル心はなく、むしろライバル扱いされることを嫌がるほど、お互いを尊敬しあっていたといいます。

デビューしたての頃は、共演も多かったそうです。

かつて蒼井優さんはV6の岡田准一さんと交際していましたが、2009年に破局。

そして、現在は宮﨑あおいさんと岡田准一さんは結婚し事実上、宮﨑あおいさんの「夫」です。

そんな経緯もあることから、「同じ男性とかつて恋愛していた過去」そして「名前

どことなく共通している「ナチュラルな雰囲気」が世間から、混同される理由としてあるのでしょう。

スポンサーリンク

 

岡田准一との恋愛

それでは、蒼井優さんと岡田准一さんの破局、そして宮崎あおいさんと岡田准一さんの結婚にはどんな経緯があったのでしょうか?

蒼井優さんと岡田准一さんの破局

二人の出会いは、2005年に放送されたドラマ「タイガー&ドラゴン

元々二人は高校の先輩・後輩という関係でしたが、そのドラマの共演まではきっかけがなかったそうです。

2005年当時、二人は25歳と20歳。

熱愛報道が出たのが2008年で、破局したのは2010年と言われていますので2005年から5年の交際期間があったことになりますね。

岡田准一さんは、結婚を見据えて新居となるマンションも購入し、数千万円を費やしてリフォームしていたといいますが…

蒼井さんから「自分の思うような付き合いではない」と思い、岡田さんに別れを告げたようです。

公にしている理由は「お互い多忙ですれ違った」ということらしいですが、5年間付き合っていく中で合わない部分が出てきてしまったのかもしれません。

宮崎あおいさんと岡田准一さんの結婚

二人は、2017年12月にめでたく結婚2018年10月には第一子となる男の子が誕生しています。

二人の出会いは、2008年の映画「陰日向に咲く」の共演です。

この時は、単なる共演で友人関係だったようです。

宮﨑さんは2007年に俳優の高岡奏輔さんと結婚し、2011年に離婚していますので「バツイチ」です。

岡田さんとは2015年の春から付き合っていて、結婚まで2年半の交際期間を経てゴールインしています。

二人とも「共演」がきっかけ

このように、二人ともドラマや映画の共演がきっかけで岡田さんと出会っているようです。

芸能界ですし、そんな形の「出会い」があるのは自然なことですよね。

二人ともナチュラルで実力のある女優さんですから、そんな部分に岡田さんも惹かれたのでしょうか?

あおい繋がりが理由?

そして、ネットでは二人についてこんな声が上がっています。

このように、「同じ系統」ということや「恋愛面での大胆さ」を共通点として上げる声が見られました。

蒼井優と宮崎あおいが混同されるワケ!まとめ

今回は、少し切り口を変えて蒼井優さんと宮崎あおいさんが混同されるワケをまとめました。

それにしても山ちゃんとの結婚会見の蒼井優さん、幸せそうでしたね~!

山ちゃんと蒼井さんなら、明るく幸せな家庭が築いていけそうな気がします。

宮﨑さんも今は一児の母として、幸せを掴んでいます。

まとめると、

・名前に共通する「あおい」

・同じ系統

・恋愛面での大胆さ

・二人とも岡田准一さんとの恋愛があった

(現在は岡田さんは宮﨑さんの夫)

などがあげられます。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-おもしろネタ, ニュース, 女優, 男性アイドル
-蒼井優,宮崎あおい,岡田准一,あおい

執筆者:Ayumi

関連記事

Snowmanのアジアツアーの日程と会場決定!倍率が凄すぎ!!

SnowManのアジアツアー「SnowMan Asia Tour 2D.2D.」開催が発表されましたね! デビュー曲の『D.D.』と絡めたツアータイトルも素敵です♩ 最近では新型コロナウイルスが流行し …

【ヒトリエのwowakaの死因は?】急性心不全はどんな病気?

ロックバンド「ヒトリエ」のボーカル・ギターとしても活動していたwowaka(ヲワカ)さんが4月5日に急性心不全のため亡くなっていたことが、公式ホームページで発表されました。 享年31歳という、早すぎる …

山口達也の現在の姿が衝撃的!頭髪も全く別人で躁鬱病と闘っていた!

元TOKIOの山口達也さんが芸能界から姿を消して早1年。 5月16日のニュースで、衝撃的な激変した姿がとらえられました。 また、当初はアルコール依存症での疑いがあると報じられていた山口さんですが、実は …

ク・ハラの自殺の理由とは?うつ病と元彼とのリベンジ騒動がきっかけ?

11月24日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。 韓国のアイドルグループ「KARA」の元メンバー、ク・ハラさんが自殺を図り、自宅で倒れているところを警察に発見されました。 現在、警察は正確な死因と …

メーガン妃の生い立ち!危険な父親トーマスの現在と母親ドリアとの関係は?

今回は、イギリス王室・ハリー王子の奥さんであるメーガン妃の生い立ちと、危険人物とされる父親・トーマスさんの現在。 そしてメーガン妃の身内の中で唯一、結婚式にも出席した母親・ドリアさんとの関係をまとめて …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。