ニュース 女優

土屋太鳳の姉が綺麗!富士通のチアで活躍しており大学時代もモデルを経験!

投稿日:2019年6月1日 更新日:

女優・土屋太鳳さんの姉で会社員の土屋炎伽(ほのか)さんが6月3日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開催された「ミス・ジャパン」東京大会最終選考会に出場し、東京代表に選ばれました。

スポンサーリンク

 

土屋太鳳の姉が綺麗!

炎伽さんは以前から、太鳳さんに負けず劣らずの美貌がネットなどで話題となっていました。

ミス・ジャパンの選考では客席から太鳳さんが見守っていたといい、水着審査では堂々と「日本舞踊とチアスピリット、異なる2つの文化を学び、実践してまいりました。

この経験を翼とし、多くの人の心に触れて、笑顔を咲かせる女性になります。」と宣言したようです。

確かに、写真で見ても太鳳さんによく似ていて美人姉妹であることが分かりますね!

プロフィール

本名:土屋炎伽(つちや ほのか)

生年月日:1992年8月26日

出身地:東京都

身長:155㎝

血液型:A型

出身大学:明治大学

特技:日本舞踊

炎伽さんさんは、太鳳さんと同じで踊りが大好きなようです。

太鳳さんの踊りのルーツは、お姉さんからきているとも考えられますね!!

ちなみに、太鳳さんは炎伽さんのことを尊敬しているそうです。

以前、太鳳さんにとって炎伽さんは「いつも一歩先をいくヒーローのような存在」と語っていたようです。

ちなみに炎伽さんには、太鳳さんの他に「土屋神葉(しんぱ)」さんという弟もおり、三姉弟の一番上の長女だそう。

その神葉さんも、俳優活動をしている程イケメンのようです!

姉弟揃って、美男美女とは…!!

スポンサーリンク

 

富士通のチアで活躍

そんな炎伽さんですが、大学卒業後に富士通に就職。

明治大学のチアリーディング部で活躍したのち、現在は富士通のチアリーディング部「フロンティレッツ」に所属しているようです。

フロンティアレッツは富士通のアメフト部「フロンティアーズ」のチアリーディング活動をしており、富士通グループの社員を中心に、オーディションで一般選考されたメンバーが集まっているようです。

チアリーディングのレベルは高く、ダンスもキレキレ。

そこで活躍されているということは、チアリーディングを今まで極めてきたのでしょう。

大学時代もモデルを経験!

炎伽さんは、ミス・ジャパンでグランプリを獲得する以前にも明治大学国際学部に在籍中に、女子大生モデルとしても活躍していたようです!

美人な女子大生を集めたスナップサイトでもある、「女子ペディア」や「毎日女子大学」に登場していたようです。

その頃の経験も、今回のグランプリ獲得に繋がったのかもしれませんね。

今回のグランプリ獲得で、芸能界への興味を聞かれた際に「いただいたチャンスはものにしたい」と答えているようで、太鳳さんとの姉妹共演も「是非したい」と意近欲を見せていることから、二人の共演を見られる日も近いかもしれないですね!!

土屋太鳳の姉が綺麗!富士通のチアで活躍しており大学時代もモデルを経験!まとめ

いかがでしたか?三姉弟揃って美男美女とは、羨ましい限りですね~!

ちなみに炎伽さんは今回の大会で終わりではなく、今年の9月11日に47都道府県の代表が揃う日本大会にも出場するようです。

今回のミス・ジャパン「グランプリ受賞」で一気に知名度が上がり、芸能界への興味も示していることから、芸能界デビューも大いにあり得るでしょう!

今後の炎伽さんの活躍にも注目していきたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ニュース, 女優
-土屋太鳳,姉,富士通,チア

執筆者:Ayumi

関連記事

令和元年はいつからいつまででどれくらい続く?

新元号が「令和」に変わり、本日2019年5月1日から新しい元号の時代が始まります。 そこで気になるのが、令和元年がいつからいつまでになるのか?ということですよね。 この記事では、令和元年がいつまでなの …

階戸瑠李は結婚しておらず独身!彼氏や好きなタイプのまとめ

今回は女優で31歳という若さで天国へ旅立たれた、階戸瑠李(しなと るり)さんの結婚歴や、彼氏・好きなタイプについてまとめていきます。 早すぎる階戸瑠李さんの急死に、日本中が驚きと悲しみに包まれています …

メーガン妃が嫌われる理由とは?批判されるワケとイギリスでの評判まとめ

今回は2019年5月に長男・アーチーを出産し、度々メディアでも取り上げられ、話題になっているメーガン妃についてまとめていきます! 2020年1月8日にはヘンリー王子夫妻が、ロイヤルファミリーの「高位」 …

【桜田大臣の失言まとめ】被災地への配慮に欠ける「復興以上」発言で辞任へ

桜田義隆五輪担当相は4月10日、東京都内で開かれた自民党の高橋比奈子衆院議員の(比例代表東北ブロック)パーティーであいさつした際に、「(東日本大震災からの)復興以上に大事なのは高橋さん」と述べました。 …

女性天皇と女系天皇の違いは?認められない理由や問題点も解説!

元号が5月1日から「令和」に変わり、新天皇が即位されましたが皇族の減少や継承問題が心配されています。 そこで今回は最近よく取り上げられる、女性天皇と女系天皇の違いを解説していきます。 また、女性天皇が …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。