ニュース 女優

土屋太鳳の姉が綺麗!富士通のチアで活躍しており大学時代もモデルを経験!

投稿日:2019年6月1日 更新日:

女優・土屋太鳳さんの姉で会社員の土屋炎伽(ほのか)さんが6月3日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開催された「ミス・ジャパン」東京大会最終選考会に出場し、東京代表に選ばれました。

スポンサーリンク

 

土屋太鳳の姉が綺麗!

炎伽さんは以前から、太鳳さんに負けず劣らずの美貌がネットなどで話題となっていました。

ミス・ジャパンの選考では客席から太鳳さんが見守っていたといい、水着審査では堂々と「日本舞踊とチアスピリット、異なる2つの文化を学び、実践してまいりました。

この経験を翼とし、多くの人の心に触れて、笑顔を咲かせる女性になります。」と宣言したようです。

確かに、写真で見ても太鳳さんによく似ていて美人姉妹であることが分かりますね!

プロフィール

本名:土屋炎伽(つちや ほのか)

生年月日:1992年8月26日

出身地:東京都

身長:155㎝

血液型:A型

出身大学:明治大学

特技:日本舞踊

炎伽さんさんは、太鳳さんと同じで踊りが大好きなようです。

太鳳さんの踊りのルーツは、お姉さんからきているとも考えられますね!!

ちなみに、太鳳さんは炎伽さんのことを尊敬しているそうです。

以前、太鳳さんにとって炎伽さんは「いつも一歩先をいくヒーローのような存在」と語っていたようです。

ちなみに炎伽さんには、太鳳さんの他に「土屋神葉(しんぱ)」さんという弟もおり、三姉弟の一番上の長女だそう。

その神葉さんも、俳優活動をしている程イケメンのようです!

姉弟揃って、美男美女とは…!!

スポンサーリンク

 

富士通のチアで活躍

そんな炎伽さんですが、大学卒業後に富士通に就職。

明治大学のチアリーディング部で活躍したのち、現在は富士通のチアリーディング部「フロンティレッツ」に所属しているようです。

フロンティアレッツは富士通のアメフト部「フロンティアーズ」のチアリーディング活動をしており、富士通グループの社員を中心に、オーディションで一般選考されたメンバーが集まっているようです。

チアリーディングのレベルは高く、ダンスもキレキレ。

そこで活躍されているということは、チアリーディングを今まで極めてきたのでしょう。

大学時代もモデルを経験!

炎伽さんは、ミス・ジャパンでグランプリを獲得する以前にも明治大学国際学部に在籍中に、女子大生モデルとしても活躍していたようです!

美人な女子大生を集めたスナップサイトでもある、「女子ペディア」や「毎日女子大学」に登場していたようです。

その頃の経験も、今回のグランプリ獲得に繋がったのかもしれませんね。

今回のグランプリ獲得で、芸能界への興味を聞かれた際に「いただいたチャンスはものにしたい」と答えているようで、太鳳さんとの姉妹共演も「是非したい」と意近欲を見せていることから、二人の共演を見られる日も近いかもしれないですね!!

土屋太鳳の姉が綺麗!富士通のチアで活躍しており大学時代もモデルを経験!まとめ

いかがでしたか?三姉弟揃って美男美女とは、羨ましい限りですね~!

ちなみに炎伽さんは今回の大会で終わりではなく、今年の9月11日に47都道府県の代表が揃う日本大会にも出場するようです。

今回のミス・ジャパン「グランプリ受賞」で一気に知名度が上がり、芸能界への興味も示していることから、芸能界デビューも大いにあり得るでしょう!

今後の炎伽さんの活躍にも注目していきたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ニュース, 女優
-土屋太鳳,姉,富士通,チア

執筆者:Ayumi

関連記事

【顔画像】桐谷美玲と三浦翔平の子供の予想写真!性別や出産予定日も!

桐谷美玲さんと、三浦翔平さん夫婦の第一子妊娠というニュースが発表されましたね! 2020年2月3日の深夜、お互いのインスタグラムでパパとママになることを発表。 芸能界きっての美男・美女夫婦の妊娠に、ど …

山口智子が子供を産まない理由は生い立ちにあった!唐沢寿明との関係性が素敵!

女優の山口智子さんが、「ロンバケ」以来23年ぶりの月9に出演することが決まり、話題となっています。 出演する「監察医 朝顔」は7月8日より毎週月曜日21時から、フジテレビにて放送されます。 今回山口さ …

宮迫博之が謹慎処分へ!引退の可能性と今後の活動は?

振り込め詐欺集団の忘年会に参加し、事務所を通さずにギャラをもらったとして入江慎也さんが吉本興業から解雇され、宮迫博之ら11人が金銭授受を認め、活動停止処分を受けました。 宮迫さんは過去にも不倫騒動など …

【ヒトリエのwowakaの死因は?】急性心不全はどんな病気?

ロックバンド「ヒトリエ」のボーカル・ギターとしても活動していたwowaka(ヲワカ)さんが4月5日に急性心不全のため亡くなっていたことが、公式ホームページで発表されました。 享年31歳という、早すぎる …

福島県大熊町の避難指示解除へ!その理由とこれからの課題は?

2011年3月の東京電力福島第1原発事故による全町避難が続く福島県大熊町で、政府の原子力災害対策本部は、一部地域の避難指示を4月10日に解除することを正式発表しました。 第一原発が立地する同県双葉町、 …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。