ニュース 女優

土屋太鳳の姉が綺麗!富士通のチアで活躍しており大学時代もモデルを経験!

投稿日:2019年6月1日 更新日:

女優・土屋太鳳さんの姉で会社員の土屋炎伽(ほのか)さんが6月3日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開催された「ミス・ジャパン」東京大会最終選考会に出場し、東京代表に選ばれました。

スポンサーリンク

 

土屋太鳳の姉が綺麗!

炎伽さんは以前から、太鳳さんに負けず劣らずの美貌がネットなどで話題となっていました。

ミス・ジャパンの選考では客席から太鳳さんが見守っていたといい、水着審査では堂々と「日本舞踊とチアスピリット、異なる2つの文化を学び、実践してまいりました。

この経験を翼とし、多くの人の心に触れて、笑顔を咲かせる女性になります。」と宣言したようです。

確かに、写真で見ても太鳳さんによく似ていて美人姉妹であることが分かりますね!

プロフィール

本名:土屋炎伽(つちや ほのか)

生年月日:1992年8月26日

出身地:東京都

身長:155㎝

血液型:A型

出身大学:明治大学

特技:日本舞踊

炎伽さんさんは、太鳳さんと同じで踊りが大好きなようです。

太鳳さんの踊りのルーツは、お姉さんからきているとも考えられますね!!

ちなみに、太鳳さんは炎伽さんのことを尊敬しているそうです。

以前、太鳳さんにとって炎伽さんは「いつも一歩先をいくヒーローのような存在」と語っていたようです。

ちなみに炎伽さんには、太鳳さんの他に「土屋神葉(しんぱ)」さんという弟もおり、三姉弟の一番上の長女だそう。

その神葉さんも、俳優活動をしている程イケメンのようです!

姉弟揃って、美男美女とは…!!

スポンサーリンク

 

富士通のチアで活躍

そんな炎伽さんですが、大学卒業後に富士通に就職。

明治大学のチアリーディング部で活躍したのち、現在は富士通のチアリーディング部「フロンティレッツ」に所属しているようです。

フロンティアレッツは富士通のアメフト部「フロンティアーズ」のチアリーディング活動をしており、富士通グループの社員を中心に、オーディションで一般選考されたメンバーが集まっているようです。

チアリーディングのレベルは高く、ダンスもキレキレ。

そこで活躍されているということは、チアリーディングを今まで極めてきたのでしょう。

大学時代もモデルを経験!

炎伽さんは、ミス・ジャパンでグランプリを獲得する以前にも明治大学国際学部に在籍中に、女子大生モデルとしても活躍していたようです!

美人な女子大生を集めたスナップサイトでもある、「女子ペディア」や「毎日女子大学」に登場していたようです。

その頃の経験も、今回のグランプリ獲得に繋がったのかもしれませんね。

今回のグランプリ獲得で、芸能界への興味を聞かれた際に「いただいたチャンスはものにしたい」と答えているようで、太鳳さんとの姉妹共演も「是非したい」と意近欲を見せていることから、二人の共演を見られる日も近いかもしれないですね!!

土屋太鳳の姉が綺麗!富士通のチアで活躍しており大学時代もモデルを経験!まとめ

いかがでしたか?三姉弟揃って美男美女とは、羨ましい限りですね~!

ちなみに炎伽さんは今回の大会で終わりではなく、今年の9月11日に47都道府県の代表が揃う日本大会にも出場するようです。

今回のミス・ジャパン「グランプリ受賞」で一気に知名度が上がり、芸能界への興味も示していることから、芸能界デビューも大いにあり得るでしょう!

今後の炎伽さんの活躍にも注目していきたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ニュース, 女優
-土屋太鳳,姉,富士通,チア

執筆者:Ayumi

関連記事

ク・ハラの自殺の理由とは?うつ病と元彼とのリベンジ騒動がきっかけ?

11月24日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。 韓国のアイドルグループ「KARA」の元メンバー、ク・ハラさんが自殺を図り、自宅で倒れているところを警察に発見されました。 現在、警察は正確な死因と …

【顔画像】桐谷美玲と三浦翔平の子供の予想写真!性別や出産予定日も!

桐谷美玲さんと、三浦翔平さん夫婦の第一子妊娠というニュースが発表されましたね! 2020年2月3日の深夜、お互いのインスタグラムでパパとママになることを発表。 芸能界きっての美男・美女夫婦の妊娠に、ど …

宮迫博之が謹慎処分へ!引退の可能性と今後の活動は?

振り込め詐欺集団の忘年会に参加し、事務所を通さずにギャラをもらったとして入江慎也さんが吉本興業から解雇され、宮迫博之ら11人が金銭授受を認め、活動停止処分を受けました。 宮迫さんは過去にも不倫騒動など …

【飯田祐馬の結婚】嫁は心が広すぎる!?子供の情報もまとめ!

4人組ロックバンド・カナブーンのベース 飯田祐馬(28)さんが今月5日から連絡が取れていなかったそうですが、16日に無事帰宅したことが分かりました。 そんな中、前日15日の深夜に家族から本人が帰宅した …

【アポ電強盗への対策】具体的な対策方法を解説します!

数年前にはオレオレ詐欺が流行り、最近被害が拡大している「アポ電」 ここ最近では、都内渋谷区にて起きた緊縛強盗事件でもアポ電があったことが分かっています。 更に凶悪なことに、そのうちの一軒では手足を縛ら …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。