ニュース 女優

土屋太鳳の姉が綺麗!富士通のチアで活躍しており大学時代もモデルを経験!

投稿日:2019年6月1日 更新日:

女優・土屋太鳳さんの姉で会社員の土屋炎伽(ほのか)さんが6月3日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開催された「ミス・ジャパン」東京大会最終選考会に出場し、東京代表に選ばれました。

スポンサーリンク

 

土屋太鳳の姉が綺麗!

炎伽さんは以前から、太鳳さんに負けず劣らずの美貌がネットなどで話題となっていました。

ミス・ジャパンの選考では客席から太鳳さんが見守っていたといい、水着審査では堂々と「日本舞踊とチアスピリット、異なる2つの文化を学び、実践してまいりました。

この経験を翼とし、多くの人の心に触れて、笑顔を咲かせる女性になります。」と宣言したようです。

確かに、写真で見ても太鳳さんによく似ていて美人姉妹であることが分かりますね!

プロフィール

本名:土屋炎伽(つちや ほのか)

生年月日:1992年8月26日

出身地:東京都

身長:155㎝

血液型:A型

出身大学:明治大学

特技:日本舞踊

炎伽さんさんは、太鳳さんと同じで踊りが大好きなようです。

太鳳さんの踊りのルーツは、お姉さんからきているとも考えられますね!!

ちなみに、太鳳さんは炎伽さんのことを尊敬しているそうです。

以前、太鳳さんにとって炎伽さんは「いつも一歩先をいくヒーローのような存在」と語っていたようです。

ちなみに炎伽さんには、太鳳さんの他に「土屋神葉(しんぱ)」さんという弟もおり、三姉弟の一番上の長女だそう。

その神葉さんも、俳優活動をしている程イケメンのようです!

姉弟揃って、美男美女とは…!!

スポンサーリンク

 

富士通のチアで活躍

そんな炎伽さんですが、大学卒業後に富士通に就職。

明治大学のチアリーディング部で活躍したのち、現在は富士通のチアリーディング部「フロンティレッツ」に所属しているようです。

フロンティアレッツは富士通のアメフト部「フロンティアーズ」のチアリーディング活動をしており、富士通グループの社員を中心に、オーディションで一般選考されたメンバーが集まっているようです。

チアリーディングのレベルは高く、ダンスもキレキレ。

そこで活躍されているということは、チアリーディングを今まで極めてきたのでしょう。

大学時代もモデルを経験!

炎伽さんは、ミス・ジャパンでグランプリを獲得する以前にも明治大学国際学部に在籍中に、女子大生モデルとしても活躍していたようです!

美人な女子大生を集めたスナップサイトでもある、「女子ペディア」や「毎日女子大学」に登場していたようです。

その頃の経験も、今回のグランプリ獲得に繋がったのかもしれませんね。

今回のグランプリ獲得で、芸能界への興味を聞かれた際に「いただいたチャンスはものにしたい」と答えているようで、太鳳さんとの姉妹共演も「是非したい」と意近欲を見せていることから、二人の共演を見られる日も近いかもしれないですね!!

土屋太鳳の姉が綺麗!富士通のチアで活躍しており大学時代もモデルを経験!まとめ

いかがでしたか?三姉弟揃って美男美女とは、羨ましい限りですね~!

ちなみに炎伽さんは今回の大会で終わりではなく、今年の9月11日に47都道府県の代表が揃う日本大会にも出場するようです。

今回のミス・ジャパン「グランプリ受賞」で一気に知名度が上がり、芸能界への興味も示していることから、芸能界デビューも大いにあり得るでしょう!

今後の炎伽さんの活躍にも注目していきたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ニュース, 女優
-土屋太鳳,姉,富士通,チア

執筆者:Ayumi

関連記事

蒼井優と宮崎あおいが混同されるワケ!岡田准一との恋愛とあおい繋がりが理由?

6月5日、日本を震撼させる超ビッグニュースが飛び込んできました!! なんと、南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんが6月3日に交際2か月で電撃結婚していたことが分かりました! ネットには衝 …

【わたてい】最終回のネタバレとあらすじや感想まとめ!種田ロスの声多数!

吉高由里子さんが主演の、TBS火曜の夜10時から放送中の「わたし、定時で帰ります。」通称「わたてい」が本日、最終回を迎えます! 平均視聴率が10.3%と、世間からの注目度も高いドラマです。 さて、本日 …

蒼井優の山里亮太(山ちゃん)との結婚の決め手やプロポーズの言葉は?会見総まとめ!

6月5日、山里亮太さんと蒼井優さんの結婚会見が都内のホテルで行われました。 会見は、終始笑いと涙に包まれ非常に幸せが伝わってくるものでした。 「美女と野獣カップル」と呼ばれる二人ですが、並んでみると意 …

岡村孝子が急性白血病でステージは?病状や今後の活動を調査!

シンガーソングライターの岡村孝子さんが急性白血病であることを公表しました。 まだ57歳で、これから6年ぶりでアルバムのリリースやコンサートの開催を控えている最中での出来事。 ファンにとってはショックで …

【画像】ビートたけしの嫁・幹子夫人に駆け落ちの過去!浮気相手は笑福亭枝鶴!

ビートたけしさん(72)が、配偶者の幹子さん(68)と協議離婚していたことが分かりました。 以前から話し合いは続けられていたようで、今回結論が出た上での結果の様です。 1983年に結婚し、40年近い結 …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。