ニュース 女性アイドル

ク・ハラの自殺の理由とは?うつ病と元彼とのリベンジ騒動がきっかけ?

投稿日:2019年5月26日 更新日:

1124、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

韓国のアイドルグループ「KARA」の元メンバー、ク・ハラさんが自殺を図り、自宅で倒れているところを警察に発見されました。

現在、警察は正確な死因と経緯の把握の調査中とのことです。

ハラさんは、今年5月にも自殺未遂をしていました。

その際は自宅で意識を失った状態で発見され、煙を吸った痕跡があることも分かっており練炭自殺等を図った可能性も予測されていました。

一時は日本でも大ブレイクした彼女。

ク・ハラさんはその中でも最も人気のあるメンバーだっただけに、今回の報道には大きな衝撃が走っています…

スポンサーリンク

 

ク・ハラの自殺の理由とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☕️皆ん私のこと愛してくれますか🥰 私は皆んの愛をもらうのが大好き,私も皆ん愛してるよ💕

구하라さん(@koohara__)がシェアした投稿 –

まず、彼女のプロフィールを軽くご紹介致します。

ク・ハラ プロフィール

名前:ク・ハラ(Koo Hara)

生年月日:1991年1月13日(28歳)

出身地:大韓民国光洲直轄市(現・光洲広域市)

職業:歌手(ボーカル)、女優

所属事務所:キーイースト

自殺の理由と事件の流れ

ク・ハラさんといえば、記憶に新しいところでいうと「暴行問題」が思い浮かびます。

2018年9月に当時付き合っていた彼氏(チェ・ジョンボム)と別れ話の末に、暴行問題にまで発展した騒動でした。

事件の流れはこちら…

9月13日 彼氏がク・ハラさんに暴行されたと深夜に通報する

9月14日 ク・ハラさんが入院中・持病が発覚したと報道される

9月17日 ク・ハラさんが事情聴取に応じる

9月27日 ク・ハラさんは彼氏から脅迫行為があったと告訴

10月4日 ク・ハラさんが受けた脅迫行為の証拠がメディアで公開される

10月8日 彼氏はリベンジポルノ疑惑を否定・証拠を公開

10月19日 警察が彼氏に対し脅迫・傷害・強要などの疑いで逮捕状を請求

このように、事件発覚当時は別れ話のもつれから彼氏側がク・ハラさんに暴行されたというものでしたが、後々ク・ハラさんも彼氏から脅迫行為を受けたと主張しており、双方の主張は平行線をたどっていました。

現在は、今年1月にチェ・ジョンボム氏が性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反、損害、脅迫罪などで在宅起訴、ク・ハラさんは起訴猶予処分を受けて活動を再開していました。

本心はク・ハラさん本人にしか分かりませんが…

今回このような自殺という結果になってしまったのは、この一件が要因の一つであると考えても不自然ではないですよね…

スポンサーリンク

 

最近はうつ病を患っていた

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

구하라さん(@koohara__)がシェアした投稿

そんなク・ハラさんですが最近では「うつ病」を患っていたことも明らかになっています。

2018年にク・ハラさんが「睡眠障害」と「消化不良」を患っていました。

9月の暴行問題後に睡眠障害と消化不良の際に薬を飲んだところ調子が悪くなり、ソウル市内の大学病院で検査をしていたという経緯もありました。

最近では昨年から続いたスキャンダルによる精神的苦労が引き金となり、うつ病になっていたと伝えられています。

最近ではSNSでも意味深な投稿が続いており、「アンニョン」(韓国語で「こんにちは」と「さようなら」どちらの意味もある)という短い投稿を掲載してすぐに削除したり、インスタグラムのストーリーに「あなたが愛する人生を生きなさい。あなたが生きる人生を愛しなさい。」という文が入った投稿を追加でアップしていました。

以前も、「つらくてもつらくないふり、痛くても痛くないふり」「たった一言の言葉で人を生かすことも殺すこともできる」などの投稿もされており、精神的に不安定だった様子が伺えます。

極め付きは、自殺未遂をする直前の5月25日に「さようなら、きれいに包んでもゴミはゴミだ」と自殺を仄めかすような発言を残していました。

リベンジ騒動もきっかけに?

今回の自殺報道で、理由の一つとして暴行問題から発展した「リベンジポルノ」問題も注目されています。

元恋人に「かつて二人で撮影した性的な映像を送りつける」などして脅されたとク・ハラさんが主張している通り、自身も相当にショックだったと思います。

チェ・ジョンボム氏は後に、自身がク・ハラさんに私的な動画を送ったことについて「脅迫やリベンジポルノ問題になるとは思わなかった」と率直に打ち明けていることも明らかになっています。

まとめ

今回のハラさんの早すぎる死には、日本だけでなく世界中に沢山の衝撃と悲しみが走っています。

まだ28歳…早すぎます。

東日本大震災では、「約720万円の寄付をする」など親日家だったク・ハラさん。

今は一刻も早い真相の解明を望みます。

ハラさん、どうか今はゆっくりと休んでください。

ご冥福を、心からお祈りいたします。

スポンサーリンク

-ニュース, 女性アイドル
-ク・ハラ,自殺未遂,うつ病, リベンジ騒動

執筆者:Ayumi

関連記事

蒼井優の山里亮太(山ちゃん)との結婚の決め手やプロポーズの言葉は?会見総まとめ!

6月5日、山里亮太さんと蒼井優さんの結婚会見が都内のホテルで行われました。 会見は、終始笑いと涙に包まれ非常に幸せが伝わってくるものでした。 「美女と野獣カップル」と呼ばれる二人ですが、並んでみると意 …

避難の際のすべき事や持ち物リスト!貴重品はどうする?

今回、過去最大と言われている台風19号が日本列島に上陸していますね。 そこで今回は、避難の際にすべき事や持ち物リストについてまとめていきます。 スポンサーリンク 具体的に何をして、持ち物は何を準備すれ …

岡村孝子が急性白血病でステージは?病状や今後の活動を調査!

シンガーソングライターの岡村孝子さんが急性白血病であることを公表しました。 まだ57歳で、これから6年ぶりでアルバムのリリースやコンサートの開催を控えている最中での出来事。 ファンにとってはショックで …

大竹しのぶのデート相手or彼氏は誰?名前や職業や年齢を徹底調査!

年をとっても今も可愛らしい、大竹しのぶさんのデート報道が流れました! 4月15日午後21時過ぎ、東京・渋谷にあるワインバーへ向かう様子が確認されました。 その際、大竹さんは出演している舞台の夜講演を終 …

蒼井優と宮崎あおいが混同されるワケ!岡田准一との恋愛とあおい繋がりが理由?

6月5日、日本を震撼させる超ビッグニュースが飛び込んできました!! なんと、南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんが6月3日に交際2か月で電撃結婚していたことが分かりました! ネットには衝 …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。