イギリス王室 国際問題 女優

アーチー王子は大きいし可愛くない?画像で成長を比較!

投稿日:2019年10月13日 更新日:

今年5月6日に誕生し、10月で生後5カ月になるヘンリー夫妻の長男・アーチー君。

その姿はこれまでベールに包まれてきましたが、9月25日に夫妻が人権活動家のデズモンド・ツツ元大主教と面会する際に久しぶりに、アーチー君を連れてカメラの前に登場しました。

その際に公に公開された写真は、これまで公開されてきた遠目の写真やフィルターがかけられたものとは違い、アーチー君のお顔や姿がはっきりと分かるものでした。

そのアーチー君の姿を見て、「大きい」「可愛くない」といった心ない言葉もあがっているようです。

今回は、その真意に迫りたいと思います。

(題名に「アーチー王子」と記載がありますが、ヘンリー王子夫妻はアーチー君が王室の称号を使わないと決めていますので、正しい表現は「アーチー王子」ではなく「アーチー君」です。ご了承ください。)

スポンサーリンク

アーチー王子は大きいし可愛くない?

ここからは具体的なアーチー君の体重や画像を比較していきたいと思います。

アーチー王子は大きい?

こちらは、アーチー君の姿が分かる最新の写真です。

最初に「大きい」と言われている真意ですが、アーチー君はの生まれた当初の体重と、一般的な新生児の体重を比較してみましょう。

新生児の赤ちゃん(男児)の体重 2980g
アーチー君の生まれた時点での体重 3260g

平均よりも約260gほど大きいですが、突出して大きいわけではないのがお分かりいただけるかと思います。

次に、10月で5カ月を迎えるアーチー君ですが、3か月を迎えた夏時点での体重を比較してみましょう。

夏(月は不明)の時点でアーチー君の体重は6.8kgだと言います。

これは、アカデミー賞授賞式の名司会者として知られているエレン・デジェネレスがこのほど自身のトーク番組の中で、

夏にロンドンにてヘンリー夫妻とアーチー君に対面したそうで、その中で明かされたエピソードです。

その際にエレンは、アーチー君を抱っこしてミルクまで飲ませたそうですよ🍼

エレンがアーチー君と会ったその“夏“が、具体的な月は明かされていませんが、それが仮に8月だと仮定してみます。

アーチー君は5月生まれなので…

生後3~4か月の赤ちゃん(男児)の体重 6063g
アーチー君の8月時点での体重 6080g

一般的な赤ちゃんの体重に比べると、たった1.7g重たいだけということになります。

3カ月時点でも、飛びぬけて「大きい」わけではないということがお分かりいただけるかと思います。

次に、画像で比較してみましょう。

いかがでしょうか?

画像は女の子ですが、そこまでアーチー君がずば抜けて大きい!という印象はないような気がしませんか?

(あくまでも一意見として捉えて下さい)

アーチーは可愛くない?

次に、アーチー君が「可愛くない」と言われている件です。

これも容姿の面のことなので、様々な意見があるのは承知の上ですが。

アーチー君は画像の通り、幼いころのヘンリー王子にそっくりです。

赤みがかった髪の毛まで似ているということが分かっています。

(アーチー君の髪の毛の質や色についてまとめた記事はこちら⇒アーチー王子の肌の色が白すぎと話題に!髪の毛の色や質は?

先ほど、夏にアーチー王子と会ったことを明かしたエレンも「アーチーはヘンリー王子にそっくりでした」と語っています。

肉眼で見た人が語っているのですから、本当なのでしょう。

個人的にアーチー君はとても愛嬌のあるお顔で、見ているだけでこちらにまで笑顔を運んできてくれる赤ちゃんだと感じています!

「可愛くない」と批判の声が上がることが、とても不思議に感じる程です。

そして否定的な声が上がる理由として、人々の感性は異なりますから、仕方ないと思う一方で…

どうしてもバッシングの対象となってしまうヘンリー夫妻、そしてその夫妻の赤ちゃんということで、悲しいですがあまり好意的な目でアーチー君を見ていない人が一定数存在するということも考えられます。

(ヘンリー夫妻へのバッシング要因や、メーガン妃の批評についてまとめた記事はこちら⇒メーガン妃が嫌われる理由とは?批判されるワケとイギリスでの評判まとめ

ロイヤルファミリーの一族ということで、注目が集まるのは仕方ないことですが、生まれてまだ数カ月しか経たない赤ちゃんに心ない言葉は向けないでほしいと思います。

スポンサーリンク

画像で成長を比較!

次にアーチー君の成長を画像で比較してみたいと思います!

ヘンリー夫妻の第一子として、アーチー君は5月6日に誕生しました。

世界中がロイヤルベビーの誕生を心待ちにしていました。

こちらは7月上旬に行われた、洗礼式での様子です。

このころは未だ写真にフィルターがかけられたり、写真が遠目だったりとアーチー君の姿がハッキリと分かる写真は公開されていませんでした。

そしてこちらが最新の、9月末のアフリカ訪問の公務の際に、ヘンリー夫妻のインスタグラムで公開されたアーチーの姿です。

目鼻立ちもしっかりして、肌の色がとても色白で髪の毛も赤毛交じりだということが分かりますね♡

これからのアーチー君の成長が、引き続き楽しみです☺

スポンサーリンク

 

アーチー王子は大きいし可愛くない?画像で成長を比較!まとめ

今回は、アーチー君が大きくて可愛くないと言われる真意に迫りました。

まとめると…

・アーチー君の体重は(2019年8月時点)一般的な赤ちゃんよりも、1.7g重たいだけで一概に「大きい」とは言えない

・人によって様々な見方があるが、アーチー君が「可愛くない」という意見も一定数あるよう

・どうしてもバッシングの対象となってしまうヘンリー夫妻、そしてその夫妻の赤ちゃんということで、あまり好意的な目でアーチー君を見ていない人が一定数存在する模様

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-イギリス王室, 国際問題, 女優
-アーチー王子,大きい,可愛くない,目

執筆者:Ayumi

関連記事

蒼井優の山里亮太(山ちゃん)との結婚の決め手やプロポーズの言葉は?会見総まとめ!

6月5日、山里亮太さんと蒼井優さんの結婚会見が都内のホテルで行われました。 会見は、終始笑いと涙に包まれ非常に幸せが伝わってくるものでした。 「美女と野獣カップル」と呼ばれる二人ですが、並んでみると意 …

【画像】アーチー王子の目は斜視?病気の概要も解説!

3月に誕生から10カ月を迎えた、ヘンリー王子夫妻の第一子であるアーチー君。 ヘンリー夫妻は1月に王室を離脱することを発表し、いよいよ今月3月31日付で正式に主要王族から退くことが決定しています。 そん …

【最新】アーチー君の現在は?写真と共に成長を比較!

2021年5月6日に、2歳の誕生日を迎えたヘンリー王子とメーガン妃の第一子であるアーチー君。 二人が王室離脱をしてからは、元々プライベートが公にされることが少なかったアーチー君の姿を見ることは、更に少 …

箭内夢菜の小・中学校や高校や大学はどこ?学歴と経歴まとめ!

今回は、2021年に「世界の果てまでイッテQ」の出川ガールに就任するなど、人気急上昇中の箭内夢菜さんについてまとめていきます。 箭内夢菜さんは福島県の訛りが可愛く、イッテQの中では❝夢っぺ❞の愛称で親 …

アーチー王子の肌の色が白すぎと話題に!髪の毛の色や質は?

イギリス王室のヘンリー王子とメーガン妃の、第一子として2019年5月6日に誕生したアーチー君👶 正式名称は、「アーチー・ハリソン・マウントバッテン=ウィンザー」と言います。 アーチー君 …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。