テレビ番組 俳優 男性タレント

【判明】副島淳の父は米国人で元芸能人!意外な有名人との繋がりとは?

投稿日:2020年6月25日 更新日:

6月28日20時より放送の、フジテレビ系列「日曜THEリアル!・もう1度家族になりたい」にて、今まで行方不明だった副島淳さんの実のお父さんの身元が明らかになるようです。

副島さんは高身長とアフロがトレードマーク、明るく気さくなキャラクターでお茶の間の人気者です。

そして、見た目からも分かる通りアメリカ人と日本人のハーフです。

明るいキャラクターとは裏腹に、幼少期の衝撃の出来事が…

副島さんのお父さんは副島さんが物心つくに蒸発してしまい、顔も名前も知らずに育ったようです。

そして母方の祖母、お母さんと暮らしていたようです。

今回は副島さんのお父さんについてまとめていきます。

スポンサーリンク

【判明】副島淳の父は米国人で元芸能人!

お父さんについて触れていく前に、副島さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

名前:副島 淳(そえじま じゅん)

生年月日:1984年7月18日

年齢:36歳

出生地:東京都大田区

身長:195センチ

特技:バスケ・習字・サッカー

・見た目とは裏腹に英語が話せない

・幼少期からハーフであることを理由に様々ないじめや差別を経験

・「バスケ」をきっかけに性格が明るくなった

・拉致監禁された過去アリ

副島さんは、出生時に両親が籍を入れておらず、父の顔を見ずに育ちました。

それゆえ、父親の顔も名前も、未だに知らないそうです。

副島さんのお母さんは、お父さんにナンパされたことでお付き合いが始まったそうです。

しかし、お母さんのご両親は2人の結婚に大反対したそうです。

そのような経緯があり、副島さんのお母さんは19歳で未婚のまま副島さんを出産しました。

6月28日20時より放送の、フジテレビ系列「日曜THEリアル!・もう1度家族になりたい」放送により分かっている、副島さんのお父さんの情報がこちらです。

名前:ウィリー・ドーシー

・アメリカ人で元俳優(日本にて)

・「宇宙刑事シャイダー」という戦隊モノの悪役として番組に出演していた

・ウィリーさんは1・2回日本人女性と結婚している

・ウィリーさんの実の子供として認知されているのが高橋マイケル(元バスケットボール選手)

・ウィリーさんは残念ながら糖尿病による合併症で、51歳ですでに亡くなっている

 

スポンサーリンク

意外な有名人との繋がりとは?

さて、「日曜THEリアル!・もう1度家族になりたい」放送により分かっている副島さんと意外な有名人との繋がりとは…!?

それは、有名アスリート・元バスケ選手の高橋マイケルさんは副島さんの半分血がつながったお兄さんだったという事です!!

(番組内のDNA鑑定で実証済み)

というのも、ウィリー・ドーシーさんは1・2回日本人女性と結婚しているようで、実の息子として認知されているのが元バスケ選手の高橋マイケルさんだそうです。

という事は、副島さんと高橋マイケルさんは父親が同じでお母さんが異なる兄弟という事になります。

副島さんは、高橋マイケルさんが半分血の繋がった兄弟という事が判明し嬉しい反面、実のお父さんとの思い出がある高橋マイケルさんに嫉妬してしまうとも語りました。

複雑な心境になってしまうのも、無理はありませんよね…

【判明】副島淳の父は米国人で元芸能人!意外な有名人との繋がりとは?まとめ

副島さんは現在の明るいキャラクターからは想像しがたい、壮絶な生い立ちがあったことが明らかになりました。

他にも、小学校の頃に見た目から差別やいじめを受けたこともあるそうで、それまで活発だった性格が引っ込み思案なってしまったこともあったんだとか。

その出来事から、「何で俺だけこんなに黒いんだ」「そのせいでいじめられているんだよ」とお母さんを責めてしまったんだそう。

思いつめてしまった時は、自殺を考えてしまったこともあったようです。

そんな副島さんに、お母さんは「いつかは必ず良い状況になる」「お前が強くなりなさい」と励ましてくれたというエピソードがあるようです。

辛いことも沢山あったけれども、お母さんとの確かな絆や自分自身を信じる気持ちが、現在の副島さんを作ったのかもしれませんね。

これからも見た目とのギャップを活かして、お茶の間の人気者としてご活躍されていくことを願います!

スポンサーリンク

-テレビ番組, 俳優, 男性タレント
-副島淳,

執筆者:Ayumi

関連記事

なにわ男子のデビュー日はいつ?デビュー確定の噂に迫る!

ジャニーズJr.のグループの1つである、「なにわ男子」がデビュー確定と噂されているようです。 なにわ男子とは、関西ジャニーズJrで4年ぶりに結成された7人組のグループです! 最近は、CM出演を果たした …

木村拓哉の白髪姿は地毛?インスタやフライデー画像比較で調査!

2020年1月に放送されたフジテレビ特別ドラマ「教場」 2021年も、1月3日・4日に「教場Ⅱ」が二夜連続で21時より放送されます! 戦慄の鬼教官・「風間公親」役を木村拓哉さんが演じます。 白髪姿と義 …

【2020/2021】星ひとみの最新の天星術本の予約方法は?内容や値段も!

フジテレビ系、毎週(週によって放送しないことも有り)水曜・22時から放送中の「突然ですが占ってもいいですか?」などでお馴染みの、占い師の星ひとみさん。 高い的中率と、鋭いながらも温かみのあるアドバイス …

浜辺美波おすすめ小説は「怪物の木こり」今くら2020年8月19日放送分

2020年8月19日に放送した「今夜くらべてみました」に出演した、浜辺美波さん。 この日のテーマは、「本棚が独特な女」でした。 その中でおすすめの小説を紹介してくれたのですが…かなりサイコパス好きの様 …

Snowman岩本照の処分はどうなる?スキャンダルの経緯も解説!

只今人気が急上昇中のグループ、SnowManのリーダー・岩本照(いわもとひかる・26歳)さんの未成年飲酒・ホテル合コンスキャンダルが発覚し、今後どんな処分が下されるのか注目が集まっています。 Snow …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。