おもしろネタ テレビ番組 ドラマ

やまとなでしこが再放送しない(かった)理由とは?押尾学が原因だった!

投稿日:

2000年に松島菜々子さんが主演を果たした大ヒットドラマ「やまとなでしこ」

76日(月)と13日(月)の21時から、「20周年特別編」として再放送することが発表されました。

同ドラマには主要キャストとして、後に結婚・離婚する矢田亜希子さんと押尾学さんも出演していました。

しかし、2009年に事件を起こした押尾学さんはそれ以降テレビドラマには出演していません。

今回は、今まで「やまとなでしこ」が再放送しなかったワケや、今回の「やまとなでしこ20周年特別編」がどのように編集されているのかについて調査しました!

スポンサーリンク

やまとなでしこが再放送しない(かった)理由とは?

2000年当時、「やまとなでしこ」は最高視聴率34.2%を記録し、MISIAが歌う主題歌「Everything」も大きな話題となりました。

そんな人気ドラマですから、視聴者から再放送を願う声も多数上がっていたようです。

しかし、これまで「やまとなでしこ」は再放送されなかった理由には、出演者の不祥事があったようです。

気になる不祥事とは…“ドラッグ“です。

「やまとなでしこ」の出演者の1人が違法薬物で逮捕されたのは、2009年のことでした。

さらに、この事件は死者も出てしまったことから、他の芸能人の違法薬物使用事件よりも重く受け止められることとなってしまったのです。

 

スポンサーリンク

押尾学が原因だった!

「やまとなでしこ」が今まで再放送できなかった一番の理由は、押尾学さんの不祥事が原因だったようです。

具体的には、2009年に薬物を使用して逮捕され、しかも一緒にいた愛人女性が亡くなってしまったという事件です。

押尾学さんは2006年に、ドラマでも共演した人気女優・矢田亜希子さんと結婚。

2007年には子宝にも恵まれ、父親になったことを自身のブログにて写真付きで綴っていました。

しかし、後に銀座のホステスと不倫。

愛人のホステス女性と共に六本木ヒルズの高層マンションの一室、合成麻薬MDMAを服用。

しかも、ドラッグの服用により愛人女性の様子が急変した時に救急車を呼ぶこともせずに女性を放置し、その場を立ち去ってしまい、女性はその後亡くなりました。

押尾学さんは、とても悪質だとして懲役2年6カ月の実刑判決を受けました。

【やまとなでしこでの押尾学の役柄】

ドラマ内での押尾学さんの役は、花房礼二(はなぶさ れいじ)という慶応大学病院の研修医役です。

何人もの女性と同時に付き合うという、プレイボーイという役柄。

桜子(松島菜々子)の後輩CAで、合コン仲間の奥山なみが、礼二に本気の恋に落ちて、付き合うことになりますが、礼二は遊びのつもり。

実はなみの方も本来、常に複数の男性と繋がっていたいタイプで礼二の他にも同時進行の相手がいます。

そんな、なみが本気でのめりこんでしまう役が押尾学さんの役・花房礼二なのです。

そこで疑問がわくのが、「やまとなでしこ」の再放送は嬉しいけれど、放送して大丈夫なの?という事ですよね。

これについては、今回の「やまとなでしこ20周年特別編」は今回の放送時間枠に合わせて再編集した、特別版になるという事。

押尾さんの出演シーンについては、演出意図に応じて適切に編集・対応しているとのこと。

具体的な編集は実際に特別版が放送されるまでは不明ですが、ドラマを放送しても問題がないように何かしらの対応がされているとの事でした。

やまとなでしこが再放送しない(かった)理由とは?押尾学が原因だった!まとめ

いかがでしたか?

上記のような経緯があったことから、「やまとなでしこ」の解禁はこれまで難しいと言われていました。

しかし、ドラマ放送から20周年を迎えた今年、再放送が決定し「やまとなでしこ」がトレンドワードの1位となるなど話題となりました。

押尾さんは現在再婚し、息子さんも居てそのイクメンぶりをインスタに綴っているようです。

それにしても、「やまとなでしこ20周年特別編」の放送が楽しみですね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

-おもしろネタ, テレビ番組, ドラマ
-やまとなでしこ,再放送しない理由,押尾学

執筆者:Ayumi

関連記事

星ひとみの旦那は誰?既婚者で父や弟や妹も凄かった!

春から始まった新番組「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、初対面の一般人を鑑定し、ズバズバ言い当てる鑑定結果を見せて視聴者を驚かせている星ひとみさん。 元グラビアアイドルで、容姿も美人なことから …

【顔画像】春風亭昇太の嫁は宝珠小夏(本名下薗利依)と判明!馴れ初めは?

桂歌丸さんの後任として、笑点の司会を務める春風亭昇太さん。 これまで「独身キャラ」を貫き、笑点メンバーにネタとしていじられることも多かった昇太さん。 しかし、2019年6月30日に笑点の生放送で結婚を …

【家相鑑定占い師】村野弘味の占い予約方法や料金は?口コミも調査!

7月8日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」に新たな占い師として登場する、家相鑑定士の村野弘味(むらのひろみ)さん。 番組予告でも、『過去に6億円の借金があり、それを返済しました』など語っており、 …

【画像】目黒蓮が髪型変えた理由は?教場2出演で役作りのため?

個性的なテクノカットがトレードマークだった、SnowManの目黒蓮さん。 しかし、8月15日のジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」にてSnowManの動画が公開され、3年半ぶりにヘ …

【2020/2021】星ひとみの最新の天星術本の予約方法は?内容や値段も!

フジテレビ系、毎週(週によって放送しないことも有り)水曜・22時から放送中の「突然ですが占ってもいいですか?」などでお馴染みの、占い師の星ひとみさん。 高い的中率と、鋭いながらも温かみのあるアドバイス …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。