おもしろネタ テレビ番組 ドラマ

やまとなでしこが再放送しない(かった)理由とは?押尾学が原因だった!

投稿日:

2000年に松島菜々子さんが主演を果たした大ヒットドラマ「やまとなでしこ」

76日(月)と13日(月)の21時から、「20周年特別編」として再放送することが発表されました。

同ドラマには主要キャストとして、後に結婚・離婚する矢田亜希子さんと押尾学さんも出演していました。

しかし、2009年に事件を起こした押尾学さんはそれ以降テレビドラマには出演していません。

今回は、今まで「やまとなでしこ」が再放送しなかったワケや、今回の「やまとなでしこ20周年特別編」がどのように編集されているのかについて調査しました!

スポンサーリンク

やまとなでしこが再放送しない(かった)理由とは?

2000年当時、「やまとなでしこ」は最高視聴率34.2%を記録し、MISIAが歌う主題歌「Everything」も大きな話題となりました。

そんな人気ドラマですから、視聴者から再放送を願う声も多数上がっていたようです。

しかし、これまで「やまとなでしこ」は再放送されなかった理由には、出演者の不祥事があったようです。

気になる不祥事とは…“ドラッグ“です。

「やまとなでしこ」の出演者の1人が違法薬物で逮捕されたのは、2009年のことでした。

さらに、この事件は死者も出てしまったことから、他の芸能人の違法薬物使用事件よりも重く受け止められることとなってしまったのです。

 

スポンサーリンク

押尾学が原因だった!

「やまとなでしこ」が今まで再放送できなかった一番の理由は、押尾学さんの不祥事が原因だったようです。

具体的には、2009年に薬物を使用して逮捕され、しかも一緒にいた愛人女性が亡くなってしまったという事件です。

押尾学さんは2006年に、ドラマでも共演した人気女優・矢田亜希子さんと結婚。

2007年には子宝にも恵まれ、父親になったことを自身のブログにて写真付きで綴っていました。

しかし、後に銀座のホステスと不倫。

愛人のホステス女性と共に六本木ヒルズの高層マンションの一室、合成麻薬MDMAを服用。

しかも、ドラッグの服用により愛人女性の様子が急変した時に救急車を呼ぶこともせずに女性を放置し、その場を立ち去ってしまい、女性はその後亡くなりました。

押尾学さんは、とても悪質だとして懲役2年6カ月の実刑判決を受けました。

【やまとなでしこでの押尾学の役柄】

ドラマ内での押尾学さんの役は、花房礼二(はなぶさ れいじ)という慶応大学病院の研修医役です。

何人もの女性と同時に付き合うという、プレイボーイという役柄。

桜子(松島菜々子)の後輩CAで、合コン仲間の奥山なみが、礼二に本気の恋に落ちて、付き合うことになりますが、礼二は遊びのつもり。

実はなみの方も本来、常に複数の男性と繋がっていたいタイプで礼二の他にも同時進行の相手がいます。

そんな、なみが本気でのめりこんでしまう役が押尾学さんの役・花房礼二なのです。

そこで疑問がわくのが、「やまとなでしこ」の再放送は嬉しいけれど、放送して大丈夫なの?という事ですよね。

これについては、今回の「やまとなでしこ20周年特別編」は今回の放送時間枠に合わせて再編集した、特別版になるという事。

押尾さんの出演シーンについては、演出意図に応じて適切に編集・対応しているとのこと。

具体的な編集は実際に特別版が放送されるまでは不明ですが、ドラマを放送しても問題がないように何かしらの対応がされているとの事でした。

やまとなでしこが再放送しない(かった)理由とは?押尾学が原因だった!まとめ

いかがでしたか?

上記のような経緯があったことから、「やまとなでしこ」の解禁はこれまで難しいと言われていました。

しかし、ドラマ放送から20周年を迎えた今年、再放送が決定し「やまとなでしこ」がトレンドワードの1位となるなど話題となりました。

押尾さんは現在再婚し、息子さんも居てそのイクメンぶりをインスタに綴っているようです。

それにしても、「やまとなでしこ20周年特別編」の放送が楽しみですね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

-おもしろネタ, テレビ番組, ドラマ
-やまとなでしこ,再放送しない理由,押尾学

執筆者:Ayumi

関連記事

木下レオンに子供はいる?子煩悩な一面も!

毎週水曜日(週によって放送しない場合もあり)・22時から放送している、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演されている木下レオンさん。 福岡県・博多の出身で占い家系に生まれ、芸能人を占うほどの人気と …

蒼井優と宮崎あおいが混同されるワケ!岡田准一との恋愛とあおい繋がりが理由?

6月5日、日本を震撼させる超ビッグニュースが飛び込んできました!! なんと、南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんが6月3日に交際2か月で電撃結婚していたことが分かりました! ネットには衝 …

「突然ですか占ってもいいですか」はやらせ番組?真相や世間の評判は?

2020年4月より毎週水曜、夜22時から放送を開始し、話題となっているフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」 毎回、占い師の的中率のあまりの高さにヤラセ疑惑が浮上しているようです…! 今回は、 …

杏が偽装不倫の濱鐘子役で身に着けた指輪とイヤリングのブランドは!?

女優の杏さんが、7月10日 夜10時スタートの「偽装不倫」に出演されます。 この物語は、あの超人気ドラマだった「東京タラレバ娘」の作者・東村アキコ先生の漫画が原作となっています。 こちらが、偽装不倫・ …

鈴木紗理奈の息子の学校はセントメリーズ?(画像アリ)ユニクロモデルに起用されるイケメンぶりとは?!

今回は、鈴木紗理奈さんの息子・莉音(りおと)君の学校やモデルに起用されるイケメンぶりを調査していきたいと思います! 息子さんの話題に入る前に、鈴木紗理奈さんのプロフィールはこちら。 本名:宗廣 華奈子 …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。