ジャニーズ

snowmanのデビュー決定!タッキーお気に入りのスノストで同時デビューへ!

投稿日:2019年7月10日 更新日:

ジャニーズJr.のsnowmanタッキーがお気に入りのグループとして、有名です。

snowmanは2012年に活動を始め、9人組のグループで、ジャニーズのバックダンサーとして活躍しています。

今までに、タッキー&翼、Kis-My-Ft2、A.B.C-Zのバックダンサーなどを勤めてきました。

アクロバットダンス得意としており、バク転・バク宙なども見事で、連携した大太鼓のアクロバットも入ったパフォーマンスはすごい迫力があります。

そして、8月8日に行われた「ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~」にてsnowmanとSixtonesの史上初の同時デビューが発表されたのでした!

これには、会場に集まったファン5万5千人も狂喜乱舞したのでした…!

スポンサーリンク

snowmanのデビュー決定!

snowmanの結成が発表されたのは、2012年のタッキー主演舞台である「滝沢歌舞伎」のステージ上でした。

最初に、snowmanがデビューできた理由として上げられる具体的なエピソードをまとめていきます!

タッキーからの厚い信頼がある

この「snowman」というグループの名付け親は、タッキーだそうです。

グループ結成後も、7年連続で滝沢歌舞伎に出演しているぐらいなので、タッキーからの厚い信頼があるということは間違いないです。

タッキーは今年からジャニーズアイランド社の社長に就任し、東西で300人いるジャニーズJr.のメンバーの育成・プロデュースや新人発掘も手掛ける立場にいます。

今年1月には、snowmanの単独コンサートを演出すると発表しました。

更に、タッキーがsnowmanを大切な後輩と思っているエピソードがあり…

滝沢歌舞伎の際に、「後輩に手紙を書くのはこれが最初で最後」と言いながらsnowmanに手紙を書いた。

そしてその手紙の最後は『早くデビューして早く滝沢組を卒業してください。』と結ばれていたのです。

このように、タッキーからの信頼・愛情を受けているグループなので1番に気にかけてもらえるのではないか?と予測できます。

Jr.歴10年の確かな実力の持ち主が多数

snowmanのメンバーは、Jr.歴が10年以上あるメンバーがほとんどです。

長い経験で培ってきた実力は、多くの先輩も認めるほど。

2016年のキスマイのコンサートでバックダンサーについた際は、キスマイのメンバーから「(バックについてもらうのは)予約1年半待ちの焼肉店ぐらい人気」と称されるほど。

更にA.B.C-Zのコンサートのバックダンサーについた際は、「俺らより全然すごい技をやってる」とも。

高い身体能力から繰り出されるアクロバットは、ステージを盛り上げる技としてかな重宝されているようです。

新メンバー増員で新星スノーマンへ

今年1月に、snowmanは新たな新メンバーが増員されました。

・向井 康二(むかい こうじ)…1994年6月21日生まれの24歳

・目黒 蓮(めぐろ れん)…1997年2月16日生まれの21歳

・村上真都 ラウール(むらかみまいと ラウール)…2003年6月27日生まれの15歳

元々6人グループだったsnowmanですが、今年1月に9人の新体制となりました。

これには、こんなタッキー(ジャニーズ)の狙いが考えられます。

*メンバーの年齢層を広げてファンの年齢層も広げる

*人数を奇数にしたい(フォーメーションを組む際にピラミッド型を作りやすく、その方が見栄えがイイ)

*一気に売り出すための話題作り

といったところでしょうか。

まとめると…

7月9日にジャニー喜多川さんが死去しましたが、3月くらいから2組を同時デビューさせる構想を描き、6月16日にプロデュースのタッキーと話し合っていたそうです。

その際、ゴーサインを出していましたがその2日後に倒れてしまったそう。

そして、10日後の28日に両グループの全員をジャニーさんの病室に集めて、ベッドを囲みながらタッキーがジャニーさんに変わって同時デビューを伝えたようです。

スポンサーリンク

 

タッキーお気に入りのスノストで同時デビューへ!

そんなsnowmanですが、SixTONESとコラボで「スノスト」でデビューするのでは!?との噂もささやかれていました。

SixTONESは、2015年に結成されたJr.内の6人組ユニットです。

それぞれがドラマ出演したりなど活躍もしながら、個性を持ちつつそれを潰すことなくまとまっているグループです。

そしてダンスや、アクロバットに定評のあるsnowman。

今年3月には「スノスト」としてMステに出演しました。

しかし結果的には、デビュー日こそ一緒ですが…

グループはそれぞれ個々のスタートを切ることも決まりました!

Sixtones⇒ソニー

SnowMan⇒avex

このようにデビューする親会社も異なります。

そして、この2グループはツアーも決まったようですよ!

Sixtones⇒全国ツアー

SnowMan⇒アジアツアー

勢いがすごいですね!倍率もすごいことになりそうです…!

詳細は、後日発表されるようです。

スポンサーリンク

 

snowmanのデビュー決定!タッキーお気に入りのスノストで同時デビューへ!まとめ

今回は、snowmanのデビューについてまとめました。

上記でまとたように、snowmanはJr.としての下積み時代が約10年ほどありました。

巷では、20歳を超えたメンバーが多いユニットのデビューは絶望的とも言われている説もあり…

そんな中でのデビューが決まり、メンバーにとってもファンにとっても壊れるぐらい嬉しい、Bignewsとなりました♡

2020年には嵐の活動休止なども控えていますので、この2グループがこれからのジャニーズを引っ張っていくのは間違いありません!

新メンバーを新たに迎え、新体制を整えたsnowman。

パフォーマンスのレベルの高さも評価されており、実力を兼ね揃えたユニットですのでこれからの活躍に期待が持てます!

今後も、彼らの活躍に期待していきたいと思います!

スポンサーリンク

-ジャニーズ
-snowman, デビュー,タッキー,スノスト

執筆者:Ayumi

関連記事

ジャニー喜多川社長の容態が明かされないワケ!くも膜下出血はどんな病気?

6月18日に緊急搬送された、ジャニー喜多川さんの病気が「くも膜下出血」だったということが分かりました。 本日の午後、嵐の松本潤さんから突然の発表がありました。 翌日の19日に5人でジャニーさんの元にお …

スノストのデビュー曲は微妙?評判まとめ!

11月27日の夜19時から放送された「ベストアーティスト2019」にて、SnowmanとSixtonesがそれぞれ1月に発売するデビュー曲を披露してくれました。 今回はそんな2グループのデビュー曲であ …

Snowmanのアジアツアーの日程と会場決定!倍率が凄すぎ!!

SnowManのアジアツアー「SnowMan Asia Tour 2D.2D.」開催が発表されましたね! デビュー曲の『D.D.』と絡めたツアータイトルも素敵です♩ 最近では新型コロナウイルスが流行し …

スノストのファンクラブの会員数の差は?!現在の差や今後の予想!

2019年11月20日、SnowManとSixTONESのFC(ファンクラブ)が開設されました。 この2グループを合わせて、通称「スノスト」と呼ばれることも多々あります。 そして2020年1月22日に …

hihijetsの解散疑惑!今後の活動はどうなる?!

2019年内の活動を自粛の処分が下された、hihijetsの橋本涼と佐久間龍斗。 その発端は、彼らのプライベート写真が何者かによって流出したことでした。 橋本涼は女性ファンと同じ布団で寝ている「ニャン …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。