ジャニーズ 俳優 男性アイドル 男性タレント 音楽

Snowman解散説はデマ!岩本照の自粛(謹慎)はいつまで?

投稿日:

3月26日のネットニュースで、1月にデビューしたばかりのSnowManのリーダー・岩本照さんが「未成年の女の子と飲酒した」と報道がありましたね。

今回の報道を受けて、3月30日には岩本照さんの活動自粛が発表されました。

「当面の間芸能活動を自粛する」とのことで、具体的な期間は発表されていません。

また巷ではSnowManの解散説も出回っているようで、SnowManを応援している立場から言わせていただくと、根拠のないデマ情報を流すのは本当にやめてほしいなと思います。

今回は、岩本照さんの自粛期間がいつまでになるかも過去のジャニーズ事務所内での処分と比較し、予想していきます。

スポンサーリンク

Snowman解散説はデマ!

岩本照さんの未成年の女の子との飲酒報道が出回った後、ネットではSnowManの解散説まで出回っていました。

この件を受けてジャニーズ事務所は、当分の間岩本照さんの芸能活動を自粛すると発表。

また、3月30日放送の「CDTVライブ!ライブ!」に出演した際には、岩本照さんは欠席。

8人の他のメンバーが岩本照さんに代わり、異例の大衆の観客の前で謝罪を行いました。

当然の処分ではありますが、脱退もしくはSnowManの解散にまで至らなく、本当に良かったと思います。

未だにSnowManの解散が出回っていますが、期間こそ発表されていないものの、解散説は全くのデマですので信じないようにして下さい!

 

スポンサーリンク

岩本照の自粛(謹慎)はいつまで?

それでは、岩本照さんの活動自粛はいつまで続くのでしょうか?

過去の例を参考に、個人的な予想していきたいと思います。

タッキーがジャニーズを引っ張っていくようになってから、ここ数カ月で女性問題を起こしたジャニーズJrに対して、謹慎やクビなどのとても厳しい処分を下しています。

SnowManはタッキーのお気に入りグループとしても有名ですが…それが謹慎の期間などに響いてくるのでしょうか?

また今回の事件とは別件で、岩本照さんは過去にこのような事件も起こしています。

【ファンの女性への暴行事件】

2013年11月、岩本照さんが通称・ヤラカシ(例えばアイドルの自宅や滞在先を突き止め張り込んだり、尾行したりするストーカー行為やプライバシー侵害をするようなマナーの悪いファンのこと)と呼ばれる女性を殴り、眼窩骨折させてしまった。

ファンは岩本をかばい、誰に殴られたかを言わず、警察にも通報しなかった。

しかし、被害者の母親がジャニーズ事務所に連絡を入れたことで事件が明るみとなり、その後ジャニーズ事務所との間で示談が成立。

刑事事件にはならなかった。

過去の処分例

それでは次に、過去の処分例を見ていきましょう。

TOKIO山口達也

未成年と飲酒&強制わいせつ容疑。

とんでもない騒ぎになり、本人が辞表を提出し事務所を辞めてしまいます。

NEWS小山慶一郎

山口達也さんと同じく、未成年と飲酒して芸能活動を自粛しています。

期間は20日間でした。

活動自粛期間はそれほど長くありませんが、情報番組「news.every」のキャスターを降板するという深手を負うこととなってしまいました。

飲酒現場に同席していたNEWSの加藤シゲアキさんは、厳重注意となりました。

HiHi Jets 橋本涼・佐久間龍斗

プライベートなベッド写真が流出・拡散したとして、ジャニーズJr.の橋本さんと佐久間さんが4カ月もの間、活動自粛となりました。

活動自粛の期間を予想

今回の未成年の女の子との飲酒報道で、3年前の出来事かつ、岩本照さんは未成年ということを知らなかったと申告。

同じような事例としてNEWSの小山慶一郎さんのように、20日間~1か月程度の活動自粛期間ではないかとも考えられます。

しかしSnowManのリーダーという立場と問題を起こすのが初めてではないため、過去の暴行事件と今回の事例を重く受け止めてほしいという思いから、伸びたとして3か月ほどではないかと予測しました。

Snowman解散説はデマ!岩本照の自粛(謹慎)はいつまで?まとめ

今回のポイントを整理すると…

・SnowManの解散説が出回っているが、それは全くのデマ

・ジャニーズ事務所は、当分の間岩本照さんの芸能活動を自粛すると発表し、具体的な期間は未定

・岩本照さんはSnowManのリーダーという立場と問題を起こすのが初めてではないため、過去と今回の事例を重く受け止めてほしいという思いから、伸びたとして3か月ほどではないかと予測

以上です。

今回の出来事はデビューしてすぐにSnowManのグループ名に傷がつく出来事となってしまい、とても残念な気持ちになりました。

しかし、SnowMan9人での復帰を待ち望むファンも多数います。

今回の自粛期間を通して、岩本照さんには二度と同じような過ちを起こさないよう反省してもらい、また全員揃って素敵なパフォーマンスを見せてほしいですね!!

 

スポンサーリンク

-ジャニーズ, 俳優, 男性アイドル, 男性タレント, 音楽

執筆者:Ayumi

関連記事

Snowmanアジアツアーの一般申し込みはいつ?当てるコツは?

SnowManのアジアツアー『2D.2D.』が発表されてから10日が経ちました。 既にFC会員とJr.情報局会員向けの先行抽選への応募は締め切られており、2月21日(金)に当落の結果が発表されました。 …

Snowmanアジアツアーの振替公演決定!申し込み方法やキャパはどうなる?

8月7日(金)、「SnowMan ASIA TOUR2D.2D.」の振替公演が決定したようです! 元々は、3月にSnowManがデビューして初のアジアツアーが開催される予定でしたが、コロナウイルスの関 …

【異例】sixtonesのデビューはいつ?内定確実と言われるワケを調査!

今回は、7月24日に放送される「FNSうたの夏まつり」にも出演が決まった出演が決まったSixTONESのデビューにフォーカスしていきたいと思います! 今年で結成5年目を迎えるSixTONES。 公式Y …

スノストが売れないと言われるワケは?理由を調査!

今回は、今月1月22日に同時デビューするSixtonesとSnowman。 2グループ合わせて通称スノストが、一部のファンから「売れない」と否定的な意見を囁かれているようです。 デビューが決まってから …

【判明】副島淳の父は米国人で元芸能人!意外な有名人との繋がりとは?

6月28日20時より放送の、フジテレビ系列「日曜THEリアル!・もう1度家族になりたい」にて、今まで行方不明だった副島淳さんの実のお父さんの身元が明らかになるようです。 副島さんは高身長とアフロがトレ …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。