おもしろネタ お笑い芸人

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹ではない!デビューから現在まで

投稿日:2020年11月8日 更新日:

阿佐ヶ谷姉妹❞と言えば、コンビ名に加えて、二人とも風貌がそっくりですよね。

なので、本当の姉妹と思っている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな2人について、デビューから現在までを含めて調査しました。

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹ではない!

本題に入る前に、瓜二つな2人を見分けるためのコツをご紹介。

背が低く、頼りない感じでボケを担当している妹担当木村美穂さん。(画像:右)

背が高く、しっかり者の姉担当渡辺江里子さんです。(画像:左)

阿佐ヶ谷姉妹と言えば、ピンクの衣装にそっくりな風貌が印象的なお笑い芸人です。

しかし、2人は血縁関係のない赤の他人だそうです。

2人が出会ったのは劇団「東京乾電池」の養成所だったそうで、姉・江里子さんは大学時代に演劇を志し、入所。

妹・美穂さんは寝具店に就職するも1年で退職し、元々好きだった演劇の世界に足を踏み入れたそう。

その時研究生は30名ほど居ましたが、お互いに「自分と似通った風貌の女性がいる…」と気になり、すぐに意気投合したそう。

ちなみに❝阿佐ヶ谷姉妹❞と言うコンビ名は、通っていたうなぎ屋さんの主人が、あまりに似ている2人を見て「阿佐ヶ谷姉妹って名前で何かやれば?」と提案したのがきっかけで、阿佐ヶ谷姉妹と名乗るようになったんだとか…!

そして2007年に、コンビ結成をしました。

 

スポンサーリンク

デビューから現在まで

阿佐ヶ谷姉妹のデビューから、これまでをまとめました。

共同生活スタート

劇団「東京乾電池」の要請所で出会い、一気に距離を縮めた2人でしたが、翌年には2人揃って養成所を退所します。

姉・江里子さんはコールセンターに勤めながら別の劇団へ入所。

妹・美穂さんも別の養成所に入所しました。

養成所を退所しても交友関係は継続し、次第に姉・江里子さんの家に妹・美穂さんが頻繁に宿泊するように。

互いに金銭的な余裕がない生活を送っていたこともあり、1kのアパートで共同生活を始めます。

地上波デビュー

❝阿佐ヶ谷姉妹❞と名乗るようになってからも、目立った活動はないまま月日が流れます。

そんな時、お笑いライブ出演の話が2人に舞い込んだそうです。

2人は1度だけ、という約束で受けることを決めたそうです。

しかし、このお笑いライブ出演が2人の運命を大きく変えることになったんだとか。

蓋を開けば、このお笑いライブのはテレビ局のカメラが入っており、舞台でインパクトを残した2人に「あのオバサンはなんだ?!」とテレビ関係者が食いついたそう。

これがきっかけとなり、深夜のネタ番組に出演。

翌年には「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で、飾らない2人のオバサン感と美声が大ウケして準優勝を果たすなど、活躍の場を広げていったのです。

現在の阿佐ヶ谷姉妹の夢

下積み時代を経て、今やお茶の間の人気モノの2人。

そんな2人ですが、2019年に6年間継続した共同生活を解消したのだとか。

というのも、お互いの荷物が増えて生活スペースが少なくなってしまったからだそう。

しかしタイミング良く、妹・美穂さんの新居の隣が空いたそうで、せっかくだからと姉・江里子さんも入居。

❝くしゃみの音が聞こえてくる距離❞に住むことになったんだとか。

なんだかんだ、離れられない2人なんですね♡笑

引っ越した今も、阿佐ヶ谷には留まっているようで、阿佐ヶ谷以外の地に住むことは考えたことがないそうです。

阿佐ヶ谷愛の深い2人なのでした。

そんな2人の夢は…

「今住んでいるアパートを姉妹で買い取って、母や独り者の友達と皆で住むこと」だそうです。

人気者となって売れている今も、そんな庶民的で飾らない夢になんだか親近感がわきますよね。

お2人の夢が叶うことを願って。

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹ではない!デビューから現在までまとめ

いかがでしたか?

瓜二つで本当の姉妹と思われがちな阿佐ヶ谷姉妹ですが、実は血縁関係がないこと。

また劇団の養成所で出会い、2人暮らしをしながら下積み時代を経て、今に至ることが分かりました。

これからもお茶の間の人気者として、笑いを届けてくれる阿佐ヶ谷姉妹を、応援していきます!

 

スポンサーリンク

-おもしろネタ, お笑い芸人
-阿佐ヶ谷姉妹,本当の姉妹

執筆者:Ayumi

関連記事

【画像】ビートたけしの嫁・幹子夫人に駆け落ちの過去!浮気相手は笑福亭枝鶴!

ビートたけしさん(72)が、配偶者の幹子さん(68)と協議離婚していたことが分かりました。 以前から話し合いは続けられていたようで、今回結論が出た上での結果の様です。 1983年に結婚し、40年近い結 …

星ひとみ占いの評判は?予約方法や金額や場所も調査!

4月15日より、毎週水曜夜22時からスタートしたフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」 人気占い師たちが街で出会った人たちに声をかけ、ガチで占い、笑いあり涙ありの結果が毎回反響を呼んでいます! …

【Snowman】岩本兄弟とは?由来や数々のエピソードを紹介!

SnowManの岩本照君と向井康二君のペアが、❝岩本兄弟❞と呼ばれているのをご存知でしょうか? 全くの他人である二人が、なぜ岩本兄弟と呼ばれるのか気になりますよね! そこで今回は、その由来や2人の数々 …

蒼井優と宮崎あおいが混同されるワケ!岡田准一との恋愛とあおい繋がりが理由?

6月5日、日本を震撼させる超ビッグニュースが飛び込んできました!! なんと、南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんが6月3日に交際2か月で電撃結婚していたことが分かりました! ネットには衝 …

突然ですが占ってもいいですかの占い師一覧!占術や得意相談まとめ

フジテレビにて、毎週水曜22時から放送している「突然ですが占ってもいいですか?」 芸能人も占う凄腕の占い師が、『突然ですが占ってもいいですか?』と街でいきなり占いを持ちかける、占い突撃番組として人気を …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。