お笑い芸人 テレビ番組

芸人の吉住はマンション管理人!THEW優勝で今後の仕事はどうなる?

投稿日:2020年12月15日 更新日:

2020年12月14日に開催された「ThE W」で、見事優勝を獲得した吉住さん。

舞台では、生き生きとネタを演じていた吉住さんですが、プライベートではなるべく人と関わりたくないと考えているんだとか。

今回は、吉住さんがなぜこのバイトを選んだのか?そして、今後の仕事はどうなっていくのか?を調査しました。

スポンサーリンク

芸人の吉住はマンション管理人!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉住(@yoshizumiiii)がシェアした投稿

2020年12月14日に開催された「THE W」で優勝した吉住さん。

吉住さんの紹介VTRでは、普段はバイトでマンションの管理人として働いていることを明かし、2020年現在も続けているようです。

なぜこのバイトをしているのか?と言うと、「人と関わらなくていい」からだそうです。

吉住さんは、自他共に認めるほどの根暗な性格だそうで…

人と接することなく働ける仕事を突き詰めていった結果、マンションの管理人にたどり着いたようですよ。笑

また、気になる仕事内容は…

・点検・巡回業務

・立会業務

・清掃

・受付業務

・報告業務

主には、このような内容だそうです。

立会業務などもあるようなので、人と接することがゼロという訳ではないようですが…

他の仕事に比べると、少ないのかもしれないですね!

吉住さんはこのバイトを気に入っているそうです。

ちなみに、2017年頃までは東京都の中野にある「野方ホープ」というラーメン屋でバイトをしていたそうですよ。

スポンサーリンク

THEW優勝で今後の仕事はどうなる?

そこで気になるのが、吉住さんの今後の仕事はどうなっていくのか?という事ですよね。

これは吉住さん本人が発言したことではなく、あくまで憶測にはなりますが…

大好きなマンション管理人のバイトを辞めてしまうのでは?と考えられます。

1つ目の理由は、大金の獲得です。

2020年12月に賞レース「THE W」で優勝したことで、賞金1000万円を手に入れました。

マンション管理人のバイトの時給は、平均900円~1200円だそう。

仮に時給1000円で、1日8時間、週5で働いても1か月のお給料は18万4000円ほどです。

手元にそれだけの大金があったら、わざわざバイトを続けるでしょうか?

2つ目の理由は「THE W」で優勝したことで、仕事の幅が大きく広がり、時間がそちらの仕事にとられるだろうという事。

「THE W」には、「日テレ人気番組出演権」「冠番組」という1000万円を軽く超える副賞があります。

収入もいくつものテレビ番組出演や、冠番組を持つことでグッと増えるでしょうし、テレビ出演などにこれからは時間をとられていくでしょう。

結果的に、いくら好きな仕事だとしても辞めざるを得なくなるでしょうね。

芸人の吉住はマンション管理人!THEW優勝で今後の仕事はどうなる?まとめ

吉住さんは、「THE W」で優勝したことでこれからどんどん目にする機会が増えるでしょう。

その中で、マンション管理人についてのエピソードも語ってくれるかもしれませんね!

それにしても、舞台での生き生きしたキャラクターと、根暗と言うギャップが面白い吉住さん。

「マンション管理人」というバイトも意外でした!

これからも、吉住さんの活動に注目していきたいと思います!!

スポンサーリンク

-お笑い芸人, テレビ番組
-芸人,吉住,マンション

執筆者:Ayumi

関連記事

箭内夢菜の小・中学校や高校や大学はどこ?学歴と経歴まとめ!

今回は、2021年に「世界の果てまでイッテQ」の出川ガールに就任するなど、人気急上昇中の箭内夢菜さんについてまとめていきます。 箭内夢菜さんは福島県の訛りが可愛く、イッテQの中では❝夢っぺ❞の愛称で親 …

宮迫博之が謹慎処分へ!引退の可能性と今後の活動は?

振り込め詐欺集団の忘年会に参加し、事務所を通さずにギャラをもらったとして入江慎也さんが吉本興業から解雇され、宮迫博之ら11人が金銭授受を認め、活動停止処分を受けました。 宮迫さんは過去にも不倫騒動など …

ベッキーと片岡治大の馴れ初めは?二人の結婚に「どうでもいい」の声も多数!

本日4月19日20時57分~放送予定の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 平成最後の気になるオンナたち」に3年ぶりのベッキーが出演します。 ベッキーと言えば、2016年1月にゲスの極み乙女。の川谷絵音 …

【それスノ】天の声担当のゆさぴょんて誰?プロフィールまとめ

2021年の元日、23時55分から、第2弾の地上波放送・初の全国放送として「それSnow Manにやらせて下さい(それスノ)」が放送されます! そこで、天の声(ナレーション)を担当する❝ゆさぴょん❞て …

スノストの紅白出演時間は?歌う曲や衣装も調査!

人気ジャニーズアイドルグループの、SnowManとSixTONES(通称:スノスト)が、大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」に初出場することが発表されました!! 2020年1月22日にジャ …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。