その他 国際問題 政治

ハリス副大統領(カマラハリス)に子供はいる?夫や結婚歴を調査!

投稿日:2020年11月9日 更新日:

初のアメリカ・女性副大統領としてカマラ・ハリス氏が注目を集めています!

今回はそんなハリス氏の結婚歴や夫、子どもについて調査しました。

スポンサーリンク

ハリス副大統領(カマラハリス)に子供はいる?

最初に、彼女の簡単なプロフィールをご紹介します。

氏名:カマラ・デヴィ・ハリス(kamala Devi Harris)

年齢:56歳

生年月日:1964年10月20日

【経歴】

・1964年、カリフォルニア州生まれ

・父はジャマイカ、母はインドからの移民

・1990年、検察官としてのキャリアスタート

・2011年、カリフォルニア州の司法長官に就任(女性初!)

・2017年、上院議員に就任(黒人女性2人目)

・2020年、副大統領候補に指名される

ハリス氏は、アメリカ史上初の副大統領に選ばれたり、過去にも女性初・カリフォルニア州の司法長官に就任するなど、女性が活躍するための時代を切り開いてきたかのような人物です。

気になる子どもの有無ですが、2014年にダグラス・エムホフ氏と結婚。

2人の間に子どもは居ませんが、夫の前妻の子どもと共に4人で暮らしているようです。

つまり、2人の子どもの継母になっています。

夫の息子・コール君、娘・エラさんはハリス氏にとてもなついているようで、ハリス氏に向けた誕生日メッセージを2人連名でツイートするなど、血の繋がりはなくても、強い信頼関係があることが伝わってきます。

 

スポンサーリンク

夫や結婚歴を調査!

次に、ハリス氏の夫や結婚歴を調査しました。

夫(ダグラス・エムホフ氏)

ダグラス・エムホフ氏は、ニューヨーク生まれのユダヤ人。

職業は、弁護士です。

世界最大級のグローバルな法律事務所・DLA Piperのパートナー(共同経営者)で、同社のウェブサイトに記載されているプロフィールによると、彼は「国内及び国際的大企業や、今日最も著名な個人や複雑なビジネスのインフルエンサー、不動産や知的財産の訴訟紛争の代理人を務めている」と記載されており、裁判実績も数々出している、やり手の方の様です。

2014年に結婚した2人ですが、エムホフ氏は「僕たちは出会い、強烈に愛し合い(今も)、結婚して以来ずっと幸せに暮らしているのは本当のこと」とツイートするなど、夫妻が仲睦まじいことを公にしています。

エムホフ氏は妻についてツイッターに数々投稿しており、『ハリス氏を大好きな気持ち』が伝わってきます。

ハリス氏の結婚歴

ハリス氏は、これまで女性として、輝かしいキャリアを積んできたことが分かりました。

結婚歴ですが、2014年に現在の夫であるエムホフ氏と結婚していますが、それ以前に結婚歴はないようです。

黒人を含めた女性の社会進出のため、エムホフ氏と結婚する前までは、結婚よりも仕事を優先されてきたのかもしれませんね

ハリス副大統領(カマラハリス)に子供はいる?夫や結婚歴を調査!まとめ

今回のポイントをまとめます。

・2014年にダグラス・エムホフ氏と結婚し、2人の間に子どもは居ないが、夫の前妻の子ども2人の継母になっている

・夫であるダグラス・エムホフ氏は大の愛妻家

・結婚歴はエムホフ氏との結婚が初婚

以上です。

ハリス氏の演説の中に、「初の女性副大統領だが最後ではない」という言葉がありましたが、印象的でしたね。

これから黒人を含めた女性の社会進出のため、どのように活動していくのか。

そしてアメリカでの、副大統領としての彼女の活躍に注目していきたいと思います!

スポンサーリンク

-その他, 国際問題, 政治
-ハリス副大統領,カマラハリス,子供,夫,結婚

執筆者:Ayumi

関連記事

令和元年はいつからいつまででどれくらい続く?

新元号が「令和」に変わり、本日2019年5月1日から新しい元号の時代が始まります。 そこで気になるのが、令和元年がいつからいつまでになるのか?ということですよね。 この記事では、令和元年がいつまでなの …

突然ですが占ってもいいですかの占い師一覧!占術や得意相談まとめ

フジテレビにて、毎週水曜22時から放送している「突然ですが占ってもいいですか?」 芸能人も占う凄腕の占い師が、『突然ですが占ってもいいですか?』と街でいきなり占いを持ちかける、占い突撃番組として人気を …

メーガン妃の子供(アーチー)の最新写真や画像まとめ!

メーガン妃とヘンリー王子の第一子「アーチー・マウントバッテン=ウィンザー」君が、5月6日午前5時26分に誕生してから、約7か月が経ちました。 ちなみにこの「アーチー」という前は、ドイツ語で勇敢、大胆を …

メーガン妃が嫌われる理由とは?批判されるワケとイギリスでの評判まとめ

今回は2019年5月に長男・アーチーを出産し、度々メディアでも取り上げられ、話題になっているメーガン妃についてまとめていきます! 2020年1月8日にはヘンリー王子夫妻が、ロイヤルファミリーの「高位」 …

メーガン妃の生い立ち!危険な父親トーマスの現在と母親ドリアとの関係は?

今回は、イギリス王室・ハリー王子の奥さんであるメーガン妃の生い立ちと、危険人物とされる父親・トーマスさんの現在。 そしてメーガン妃の身内の中で唯一、結婚式にも出席した母親・ドリアさんとの関係をまとめて …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。