その他 国際問題 政治

ハリス副大統領(カマラハリス)に子供はいる?夫や結婚歴を調査!

投稿日:2020年11月9日 更新日:

初のアメリカ・女性副大統領としてカマラ・ハリス氏が注目を集めています!

今回はそんなハリス氏の結婚歴や夫、子どもについて調査しました。

スポンサーリンク

ハリス副大統領(カマラハリス)に子供はいる?

最初に、彼女の簡単なプロフィールをご紹介します。

氏名:カマラ・デヴィ・ハリス(kamala Devi Harris)

年齢:56歳

生年月日:1964年10月20日

【経歴】

・1964年、カリフォルニア州生まれ

・父はジャマイカ、母はインドからの移民

・1990年、検察官としてのキャリアスタート

・2011年、カリフォルニア州の司法長官に就任(女性初!)

・2017年、上院議員に就任(黒人女性2人目)

・2020年、副大統領候補に指名される

ハリス氏は、アメリカ史上初の副大統領に選ばれたり、過去にも女性初・カリフォルニア州の司法長官に就任するなど、女性が活躍するための時代を切り開いてきたかのような人物です。

気になる子どもの有無ですが、2014年にダグラス・エムホフ氏と結婚。

2人の間に子どもは居ませんが、夫の前妻の子どもと共に4人で暮らしているようです。

つまり、2人の子どもの継母になっています。

夫の息子・コール君、娘・エラさんはハリス氏にとてもなついているようで、ハリス氏に向けた誕生日メッセージを2人連名でツイートするなど、血の繋がりはなくても、強い信頼関係があることが伝わってきます。

 

スポンサーリンク

夫や結婚歴を調査!

次に、ハリス氏の夫や結婚歴を調査しました。

夫(ダグラス・エムホフ氏)

ダグラス・エムホフ氏は、ニューヨーク生まれのユダヤ人。

職業は、弁護士です。

世界最大級のグローバルな法律事務所・DLA Piperのパートナー(共同経営者)で、同社のウェブサイトに記載されているプロフィールによると、彼は「国内及び国際的大企業や、今日最も著名な個人や複雑なビジネスのインフルエンサー、不動産や知的財産の訴訟紛争の代理人を務めている」と記載されており、裁判実績も数々出している、やり手の方の様です。

2014年に結婚した2人ですが、エムホフ氏は「僕たちは出会い、強烈に愛し合い(今も)、結婚して以来ずっと幸せに暮らしているのは本当のこと」とツイートするなど、夫妻が仲睦まじいことを公にしています。

エムホフ氏は妻についてツイッターに数々投稿しており、『ハリス氏を大好きな気持ち』が伝わってきます。

ハリス氏の結婚歴

ハリス氏は、これまで女性として、輝かしいキャリアを積んできたことが分かりました。

結婚歴ですが、2014年に現在の夫であるエムホフ氏と結婚していますが、それ以前に結婚歴はないようです。

黒人を含めた女性の社会進出のため、エムホフ氏と結婚する前までは、結婚よりも仕事を優先されてきたのかもしれませんね

ハリス副大統領(カマラハリス)に子供はいる?夫や結婚歴を調査!まとめ

今回のポイントをまとめます。

・2014年にダグラス・エムホフ氏と結婚し、2人の間に子どもは居ないが、夫の前妻の子ども2人の継母になっている

・夫であるダグラス・エムホフ氏は大の愛妻家

・結婚歴はエムホフ氏との結婚が初婚

以上です。

ハリス氏の演説の中に、「初の女性副大統領だが最後ではない」という言葉がありましたが、印象的でしたね。

これから黒人を含めた女性の社会進出のため、どのように活動していくのか。

そしてアメリカでの、副大統領としての彼女の活躍に注目していきたいと思います!

スポンサーリンク

-その他, 国際問題, 政治
-ハリス副大統領,カマラハリス,子供,夫,結婚

執筆者:Ayumi

関連記事

不思議の国のアリス症候群は治る?原因や症状や対処法を調査!

5月21日(火) 21時~放送の「ザ!世界仰天ニュース」の番組内で「不思議の国のアリス症候群」が取り上げられます。 今回はそちらに因んで、不思議の国のアリス症候群は治るのか? そして具体的な原因や症状 …

木下レオンに子供はいる?子煩悩な一面も!

毎週水曜日(週によって放送しない場合もあり)・22時から放送している、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演されている木下レオンさん。 福岡県・博多の出身で占い家系に生まれ、芸能人を占うほどの人気と …

【家相鑑定占い師】村野弘味の占い予約方法や料金は?口コミも調査!

7月8日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」に新たな占い師として登場する、家相鑑定士の村野弘味(むらのひろみ)さん。 番組予告でも、『過去に6億円の借金があり、それを返済しました』など語っており、 …

メーガン妃の子供(アーチー)の最新写真や画像まとめ!

メーガン妃とヘンリー王子の第一子「アーチー・マウントバッテン=ウィンザー」君が、5月6日午前5時26分に誕生してから、約7か月が経ちました。 ちなみにこの「アーチー」という前は、ドイツ語で勇敢、大胆を …

【子供向け】家でできる遊びを大紹介!おうち時間を充実させるには?

世間では今、新型コロナウイルスが猛威をふるい続けていますね。 中には幼稚園・保育園等が閉まり、在宅で子供さんの面倒を見ている方も数多くいらっしゃると思います。 しかもいつもより長い時間子供と過ごすとな …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。