お笑い芸人 ニュース

宮迫博之が謹慎処分へ!引退の可能性と今後の活動は?

投稿日:2019年6月24日 更新日:

振り込め詐欺集団の忘年会に参加し、事務所を通さずにギャラをもらったとして入江慎也さんが吉本興業から解雇され、宮迫博之ら11人が金銭授受を認め、活動停止処分を受けました。

宮迫さんは過去にも不倫騒動などで黒い過去があり、今回の「闇営業問題」でも世間から相当の批判を浴びています。

Yahooの画面で「宮迫博之 引退」と検索すると「宮迫博之 引退しろ」というサジェストが出てくるほどです…!

今回はそんな宮迫さんの芸能界引退の可能性と、今後の活動についてフォーカスしていきます。

スポンサーリンク

宮迫博之が謹慎処分へ!

6月24日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

これまでこの闇営業問題に対し金銭はもらっていないと主張していた宮迫さんでしたが、間接的に金銭授受があったことを認め、謝罪しました。

そして宮迫さん含め、吉本興業の芸人・合計11名が謹慎処分となったのです。

こちらは、宮迫さんの謝罪文全文です。

この度は世間の皆様、関係者の皆様、並びに番組、スポンサーの皆様に大変なご迷惑をおかけし申し訳ございません。そういった場所へ足を運んでしまい、間接的ではありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております。相手が反社会勢力だったということは、今回の報道で初めて知ったことであり、断じて繋がっていたという事実はないことはご理解いただきたいです。詐欺集団、そのパーティーに出演し盛り上げている自身の動画を目の当たりにして、情けなく、気づけなかった自分の認識の甘さに反省しかございません。どれぐらいの期間になるか分かりませんが、謹慎という期間を無駄にせず、皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したいと思います。改めて誠に申し訳ございませんでした。

引用:Yahooニュースより

スポンサーリンク

引退の可能性と今後の活動は?

今回、問題視されていることは多々ありますが…

ひとつの問題点として「反社会的勢力である振り込め詐欺集団」との繋がりや関りがあったのか?ということです。

これに対し、宮迫さんは…

相手が反社会勢力だったということは、今回の報道で初めて知ったことであり、断じて繋がっていたという事実はないことはご理解いただきたいです。

引用:Yahooニュースより

と発言。

以前、反社会的勢力との繋がりを持っていたことで、芸能界を干された島田伸助さん。

あれだけレギュラー番組にも多数出演し、芸能界で確固たる地位を持っていた島田さんが干されるぐらい、反社会勢力との繋がりは許されることではないのです。

ですので今後、宮迫さんが反社会的勢力との繋がりがあったとしたならば、芸能界を干され・引退という可能性は大いにあるでしょう。

宮迫さんはあくまで、入江さんの紹介で参加した闇営業で、詐欺グループとは本当に知らなかったと強調しています。

この理由から謹慎処分になっているのだと思われますが、引退になるかどうかは「反社会勢力と直接的な繋がりがあったかどうか」がポイントになっているのかもしれません。

今後新たな情報が出てくる可能性も大いにありますから、様子を見ていきたいと思います。

宮迫博之が謹慎処分へ!引退の可能性と今後の活動は?まとめ

今回は、宮迫さんの芸能界引退の可能性についてまとめてみました。

当初、宮迫さんは「(反社会勢力から)金銭の授受はなかった」としていたのにも関わらず、結果的には「金銭授受があった」と認め謹慎処分となってしまいました。

ですので、今後「反社会勢力と直接的な繋がりがあった」と今の主張が覆される可能性は0ではないでしょう。

宮迫さんには、過去に都内の高級ホテルでモデルの小山ひかると宿泊していたり、数日後には同じホテルで30代の美容ライターと密会していたとされる不倫騒動がありました。

宮迫さん自身も「オフホワイト」と半ばその事実を認めていましたが、CMや番組の降板といった仕事への影響はほぼありませんでした。

しかし、今回ばかりは世間からの批判の声が多く見られ、テレビ局にも苦情の問い合わせが入っていることは容易に想像できます。

企業もイメージ低下につながるタレントの起用は避けたいと考えるでしょうし、不倫騒動と言い度重なる不祥事で、引退の可能性も示唆されています。

これからも、宮迫さんの今後の動きを見守っていきたいと思います。

スポンサーリンク

-お笑い芸人, ニュース
-宮迫博之,謹慎処分,引退

執筆者:Ayumi

関連記事

ビートたけしの年収130億も離婚の慰謝料に?税金が10億円の真相も!

6月12日、幹子夫人との離婚報道が流れたばかりのビートたけしさん。 お二人は1980年(正式には1983年)に結婚され、1男1女がいらっしゃいます。 そんなたけしさんですが年収は130億円にも上るとさ …

【顔画像】春風亭昇太の嫁は宝珠小夏(本名下薗利依)と判明!馴れ初めは?

桂歌丸さんの後任として、笑点の司会を務める春風亭昇太さん。 これまで「独身キャラ」を貫き、笑点メンバーにネタとしていじられることも多かった昇太さん。 しかし、2019年6月30日に笑点の生放送で結婚を …

【画像】ビートたけしの嫁・幹子夫人に駆け落ちの過去!浮気相手は笑福亭枝鶴!

ビートたけしさん(72)が、配偶者の幹子さん(68)と協議離婚していたことが分かりました。 以前から話し合いは続けられていたようで、今回結論が出た上での結果の様です。 1983年に結婚し、40年近い結 …

【アポ電強盗への対策】具体的な対策方法を解説します!

数年前にはオレオレ詐欺が流行り、最近被害が拡大している「アポ電」 ここ最近では、都内渋谷区にて起きた緊縛強盗事件でもアポ電があったことが分かっています。 更に凶悪なことに、そのうちの一軒では手足を縛ら …

ク・ハラの自殺の理由とは?うつ病と元彼とのリベンジ騒動がきっかけ?

11月24日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。 韓国のアイドルグループ「KARA」の元メンバー、ク・ハラさんが自殺を図り、自宅で倒れているところを警察に発見されました。 現在、警察は正確な死因と …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。