お笑い芸人 ニュース

宮迫博之が謹慎処分へ!引退の可能性と今後の活動は?

投稿日:2019年6月24日 更新日:

振り込め詐欺集団の忘年会に参加し、事務所を通さずにギャラをもらったとして入江慎也さんが吉本興業から解雇され、宮迫博之ら11人が金銭授受を認め、活動停止処分を受けました。

宮迫さんは過去にも不倫騒動などで黒い過去があり、今回の「闇営業問題」でも世間から相当の批判を浴びています。

Yahooの画面で「宮迫博之 引退」と検索すると「宮迫博之 引退しろ」というサジェストが出てくるほどです…!

今回はそんな宮迫さんの芸能界引退の可能性と、今後の活動についてフォーカスしていきます。

スポンサーリンク

宮迫博之が謹慎処分へ!

6月24日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

これまでこの闇営業問題に対し金銭はもらっていないと主張していた宮迫さんでしたが、間接的に金銭授受があったことを認め、謝罪しました。

そして宮迫さん含め、吉本興業の芸人・合計11名が謹慎処分となったのです。

こちらは、宮迫さんの謝罪文全文です。

この度は世間の皆様、関係者の皆様、並びに番組、スポンサーの皆様に大変なご迷惑をおかけし申し訳ございません。そういった場所へ足を運んでしまい、間接的ではありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております。相手が反社会勢力だったということは、今回の報道で初めて知ったことであり、断じて繋がっていたという事実はないことはご理解いただきたいです。詐欺集団、そのパーティーに出演し盛り上げている自身の動画を目の当たりにして、情けなく、気づけなかった自分の認識の甘さに反省しかございません。どれぐらいの期間になるか分かりませんが、謹慎という期間を無駄にせず、皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したいと思います。改めて誠に申し訳ございませんでした。

引用:Yahooニュースより

スポンサーリンク

引退の可能性と今後の活動は?

今回、問題視されていることは多々ありますが…

ひとつの問題点として「反社会的勢力である振り込め詐欺集団」との繋がりや関りがあったのか?ということです。

これに対し、宮迫さんは…

相手が反社会勢力だったということは、今回の報道で初めて知ったことであり、断じて繋がっていたという事実はないことはご理解いただきたいです。

引用:Yahooニュースより

と発言。

以前、反社会的勢力との繋がりを持っていたことで、芸能界を干された島田伸助さん。

あれだけレギュラー番組にも多数出演し、芸能界で確固たる地位を持っていた島田さんが干されるぐらい、反社会勢力との繋がりは許されることではないのです。

ですので今後、宮迫さんが反社会的勢力との繋がりがあったとしたならば、芸能界を干され・引退という可能性は大いにあるでしょう。

宮迫さんはあくまで、入江さんの紹介で参加した闇営業で、詐欺グループとは本当に知らなかったと強調しています。

この理由から謹慎処分になっているのだと思われますが、引退になるかどうかは「反社会勢力と直接的な繋がりがあったかどうか」がポイントになっているのかもしれません。

今後新たな情報が出てくる可能性も大いにありますから、様子を見ていきたいと思います。

宮迫博之が謹慎処分へ!引退の可能性と今後の活動は?まとめ

今回は、宮迫さんの芸能界引退の可能性についてまとめてみました。

当初、宮迫さんは「(反社会勢力から)金銭の授受はなかった」としていたのにも関わらず、結果的には「金銭授受があった」と認め謹慎処分となってしまいました。

ですので、今後「反社会勢力と直接的な繋がりがあった」と今の主張が覆される可能性は0ではないでしょう。

宮迫さんには、過去に都内の高級ホテルでモデルの小山ひかると宿泊していたり、数日後には同じホテルで30代の美容ライターと密会していたとされる不倫騒動がありました。

宮迫さん自身も「オフホワイト」と半ばその事実を認めていましたが、CMや番組の降板といった仕事への影響はほぼありませんでした。

しかし、今回ばかりは世間からの批判の声が多く見られ、テレビ局にも苦情の問い合わせが入っていることは容易に想像できます。

企業もイメージ低下につながるタレントの起用は避けたいと考えるでしょうし、不倫騒動と言い度重なる不祥事で、引退の可能性も示唆されています。

これからも、宮迫さんの今後の動きを見守っていきたいと思います。

スポンサーリンク

-お笑い芸人, ニュース
-宮迫博之,謹慎処分,引退

執筆者:Ayumi

関連記事

alc貝塚学院の実態と閉園の理由は?閉園発表から事業継続への詳細!

300人以上の子供が通う神奈川県川崎市にある認可外幼稚園が、3月26日突然の閉園を発表しました。 この幼稚園は卒園式を26日に終えたばかりで、同日の夕方、保護者に対し「認可幼稚園無償化などの影響を受け …

山口達也の現在の姿が衝撃的!頭髪も全く別人で躁鬱病と闘っていた!

元TOKIOの山口達也さんが芸能界から姿を消して早1年。 5月16日のニュースで、衝撃的な激変した姿がとらえられました。 また、当初はアルコール依存症での疑いがあると報じられていた山口さんですが、実は …

避難の際のすべき事や持ち物リスト!貴重品はどうする?

今回、過去最大と言われている台風19号が日本列島に上陸していますね。 そこで今回は、避難の際にすべき事や持ち物リストについてまとめていきます。 スポンサーリンク 具体的に何をして、持ち物は何を準備すれ …

ジャニー喜多川社長の容態が明かされないワケ!くも膜下出血はどんな病気?

6月18日に緊急搬送された、ジャニー喜多川さんの病気が「くも膜下出血」だったということが分かりました。 本日の午後、嵐の松本潤さんから突然の発表がありました。 翌日の19日に5人でジャニーさんの元にお …

ビートたけしの年収130億も離婚の慰謝料に?税金が10億円の真相も!

6月12日、幹子夫人との離婚報道が流れたばかりのビートたけしさん。 お二人は1980年(正式には1983年)に結婚され、1男1女がいらっしゃいます。 そんなたけしさんですが年収は130億円にも上るとさ …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。