お笑い芸人 ニュース

ビートたけしの年収130億も離婚の慰謝料に?税金が10億円の真相も!

投稿日:2019年6月11日 更新日:

6月12日、幹子夫人との離婚報道が流れたばかりのビートたけしさん。

お二人は1980年(正式には1983年)に結婚され、1男1女がいらっしゃいます。

そんなたけしさんですが年収は130億円にも上るとされ、離婚に伴いその年収も元嫁の幹子さんの元に全ていくのでは?と報道されています。

今回は、たけしさんの年収と慰謝料、そして税金が10億円とされる真相に迫りたいと思います。

スポンサーリンク

 

ビートたけしの年収130億も離婚の慰謝料に?

一般人からすると、たけしさんほどBIGな人になると奥さん、慰謝料っていくらもらえるの?って気になってしまいますよね。

たけしさんの年収ですが、たけしさんはレギュラー番組CM映画本の出版

など多方面で活躍されていますので、年収が130億円もありえるかも…しれません。

*テレビ…1本350万円~×レギュラー8本⇨「元気が出るテレビ」「スーパージョッキー」「オレたちひょうきん族」など 

*CM…1本7000万~1億円×4本⇨「ワンダ」「ZENT」など

*映画…興行収入(最高)28億5000万⇨「HANA-BI」「座頭市」「アウトレイジ」など

テレビの出演だけでも1年で約14億稼ぎ、CMや映画に至っては…計算が難しいですね。

その他にも、出版した本の印税なども入ってきます。

過去には月収が7億円、年収が27億円と語られたこともあったようです。

そして、今回元妻の幹子さんに贈られた財産が…

【不動産】

*渋谷区の旧宅(資産価値10億円以上)

*港区の旧宅(資産価値3億円以上)

*他マンション3軒

【高級車】

*ランボルギーニ「ガヤルド」

*ブガッティ「ヴェイロン」

*トヨタ「レクサス」

*ロールスロイス「ファントム」

*フェラーリ(約4000万円)

資産価値⇨数億円

これらを全て合わせると、200億円に上るとされています。

これらを見ても、年収130億円の噂は本当だと思われます。

スポンサーリンク

 

税金が10億円の真相も!

たけしさんのお金にまつわる伝説は、これだけではありません。

2018年3月に公開された「成功の遺伝子 世界に誇る25人の日本人」では、「アウトレイジ 最終章」の大ヒットについて話題になり、ここでたけしさんが…

金になんねえんだよ

全部税金に持っていかれるから。

オレ、年間何億…10億もいかねえか、ま、そんくらいいくんだよ税金が

と発言し、共演者を驚かせたそうです。

これには、たけしさんが設立したオフィス北野の法人税や、今回の離婚で幹子さんに渡した数々の家の固定資産税、たけしさんが個人で払う税金などが含まれていると考えられます。

それにしても、「税金10億円」って…

改めて『世界のキタノ』、すごいです。

ビートたけしの年収130億も離婚の慰謝料に?税金が10億円の真相も!まとめ

今回は、たけしさんの年収や慰謝料、税金にフォーカスしてみました。

今回の離婚騒動で、たけしさんに残された資産は世田谷区の自宅のみ(資産価値3億円)だそうです。

それなのに本人は、知人に「オイラ、スッキリしちゃったぜ」って笑いながら頭をかいていたそうです。

数百億に上る資産をパっと手放して、その余裕があるって…

やはり、『世界のキタノ』恐るべし…ですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-お笑い芸人, ニュース
-ビートたけし,年収,130億

執筆者:Ayumi

関連記事

ベストアーティスト2020/タイムテーブル・出演者・楽曲セトリまとめ

日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2020」の放送が決定しています。 今年は新型コロナウイルスの影響で、無観客ライブで実施されます。 この記事では、タイムテーブルや出演者、楽曲、セトリ等についてま …

alc貝塚学院の実態と閉園の理由は?閉園発表から事業継続への詳細!

300人以上の子供が通う神奈川県川崎市にある認可外幼稚園が、3月26日突然の閉園を発表しました。 この幼稚園は卒園式を26日に終えたばかりで、同日の夕方、保護者に対し「認可幼稚園無償化などの影響を受け …

【画像】ビートたけしの嫁・幹子夫人に駆け落ちの過去!浮気相手は笑福亭枝鶴!

ビートたけしさん(72)が、配偶者の幹子さん(68)と協議離婚していたことが分かりました。 以前から話し合いは続けられていたようで、今回結論が出た上での結果の様です。 1983年に結婚し、40年近い結 …

山口達也の現在の姿が衝撃的!頭髪も全く別人で躁鬱病と闘っていた!

元TOKIOの山口達也さんが芸能界から姿を消して早1年。 5月16日のニュースで、衝撃的な激変した姿がとらえられました。 また、当初はアルコール依存症での疑いがあると報じられていた山口さんですが、実は …

小出義雄監督の死因の病気は?病名やペースメーカーの理由も解説!

今回突然の訃報が報じられたのは、シドニーオリンピックで女子金メダルに導いた高橋尚子選手の監督・小出義雄氏です。 死因については、今のところ詳しくは報じられていませんが、2015年には心疾患を患っており …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。