お笑い芸人 ニュース

【画像】ビートたけしの嫁・幹子夫人に駆け落ちの過去!浮気相手は笑福亭枝鶴!

投稿日:2019年6月10日 更新日:

ビートたけしさん(72)が、配偶者の幹子さん(68)と協議離婚していたことが分かりました。

以前から話し合いは続けられていたようで、今回結論が出た上での結果の様です。

1983年に結婚し、40年近い結婚生活で、たけしさんには以前に隠し子や不倫騒動があったりもしていたよう。

近年は別居生活をしており、定期的に食事をするなどしていましたが会う回数は減っていたと見られています。

そんなたけしさんと幹子さんですが、過去に幹子さんには駆け落ちしたことがあったようです。

今回はその真相に迫ります。

スポンサーリンク

 

ビートたけしの嫁・幹子夫人に駆け落ちの過去!

本名:北野 幹子(きたの みきこ)

旧名:松田 幹子(まつだ みきこ)

生年月日:1951年

年齢:68歳

出身:大阪府

元職業:女性漫才師(司ミキという名前でデビュー)

・実家はお寺

・その後改名を繰り返して漫才を続ける

これまで様々な意味で世間を賑わせてきた、たけしさん。

女性関係も派手で、妻の幹子さんがいながらも女性と浮気を繰り返してきた模様。

しかし、その影響からなのか幹子さんも過去に一度「駆け落ち」したことがあったようです。

たけしさんはこの一件で記者会見を開いており、世間の注目を集めていたようです。

夫人が浮気に至ったのは、たけしの浮気に苦しんだからで、
たけしが奥さんの家出先に出向いて謝罪し、連れ戻しました。

とはいえ、たけしが奥さんを女性として心から愛しているかといえば実はそうではないようです。
にも関わらずわざわざ奥さんを連れ戻したのは、
まず実母の北野サキさんが離婚をけして許さなかった事。
(サキさんはなにがあろうと常に夫人の肩を持ったそうです)
すでに子供が出来ていた事。
この2点が理由としてあげられるでしょう。
つまりたけしは夫人を家族の一員として連れ戻したわけです。
たけしは結局当時も今も浮気を繰り返し、自宅には滅多に帰っていません。

ただ、たけしにも言い分があります。
結婚前、たけしは幹子夫人と恋人関係ではありましたが、
まだ結婚の意思は固めておらず、
またタレントとしての人気のうなぎ登りの過程であった為、
相手はよりどりみどりだったわけです。
そんなある日、幹子夫人はたけしの承諾を得ずに勝手に婚姻届を作り、
提出してしまいました。
文書偽造です。
たけしがその気なら婚姻届を無効に出来ましたが、
そうすると幹子夫人が犯罪者となってしまう為、たけしは甘んじて受け入れました。

1度は浮気、家出という反撃に出た幹子夫人ですが、
結局今も浮気三昧されながらも離婚しないのは、
結婚の経緯に弱みがあるから…というのもあると思います。

引用:yahoo知恵袋より

このような経緯があったようですが、幹子さんは旦那が売れない間はスナックバイトで家計を支えるなどしていたそうです。

たけしさんの母・北野サキさんはそんな幹子さんに対しとても感謝していて、大切にしたそうです。

 

スポンサーリンク

 

浮気相手は笑福亭枝鶴!

その幹子さんの浮気相手ですが、落語家の笑福亭 枝鶴(しかく)さんであることが判明しました。

プロフィール

名前:竹内日吉

生年月日:1945年9月5日生まれ

年齢:73歳

所属:松竹芸能

そんな笑福亭 枝鶴さんですがたけしさんとは旧知の仲で、たけしさんの度重なる不倫スキャンダルに悩んで幹子さんが相談に及んだことが、騒動になったようです。

笑福亭 枝鶴さんは6代目の大名跡を継ぐ予定だったのですが、現在では落語を辞めており、廃業しています。

そのため、現在の所在は分かっていません。

当時のことが「駆け落ち」と言われるのは、その浮気がほぼ「家出」に近かったからだそうです。

この時のニュアンスとしては、『妻を浮気相手から取り戻しに行く』というよりは、『家族の一員として迎えに行く』という感じだったようです。

ビートたけしの嫁・幹子夫人に駆け落ちの過去!浮気相手は笑福亭枝鶴!まとめ

今回は、ビートたけしさんの元妻・幹子さんの駆け落ち、不倫騒動についてまとめました。

調べていくと、たけしさんが幹子さんに勝手に婚姻届けを提出されていたことや、たけしさんの不倫騒動などが浮かび上がってきました。

夫婦で約40年連れ添ったとなると、二人にしか分かり得ない様々なことがあったと思います。

幹子さんも不倫をしたくてしたワケではなく、それまで自分がたけしさんに浮気されてきた「報復」という意味もあったようです。

今回の離婚は簡単に結論が出たわけではないようですし、これからはお二人の残りの人生を、それぞれのびのびと生きられるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

-お笑い芸人, ニュース
-ビートたけし,嫁,駆け落ち,浮気相手

執筆者:Ayumi

関連記事

【顔画像】春風亭昇太の嫁は宝珠小夏(本名下薗利依)と判明!馴れ初めは?

桂歌丸さんの後任として、笑点の司会を務める春風亭昇太さん。 これまで「独身キャラ」を貫き、笑点メンバーにネタとしていじられることも多かった昇太さん。 しかし、2019年6月30日に笑点の生放送で結婚を …

土屋太鳳の姉が綺麗!富士通のチアで活躍しており大学時代もモデルを経験!

女優・土屋太鳳さんの姉で会社員の土屋炎伽(ほのか)さんが6月3日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開催された「ミス・ジャパン」東京大会最終選考会に出場し、東京代表に選ばれました。 スポンサーリ …

ビートたけしの年収130億も離婚の慰謝料に?税金が10億円の真相も!

6月12日、幹子夫人との離婚報道が流れたばかりのビートたけしさん。 お二人は1980年(正式には1983年)に結婚され、1男1女がいらっしゃいます。 そんなたけしさんですが年収は130億円にも上るとさ …

宮迫博之が謹慎処分へ!引退の可能性と今後の活動は?

振り込め詐欺集団の忘年会に参加し、事務所を通さずにギャラをもらったとして入江慎也さんが吉本興業から解雇され、宮迫博之ら11人が金銭授受を認め、活動停止処分を受けました。 宮迫さんは過去にも不倫騒動など …

ベストアーティスト2020/タイムテーブル・出演者・楽曲セトリまとめ

日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2020」の放送が決定しています。 今年は新型コロナウイルスの影響で、無観客ライブで実施されます。 この記事では、タイムテーブルや出演者、楽曲、セトリ等についてま …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。