お笑い芸人

吉本興業の闇営業メンバーと反社会グループとの繋がりとは?騒動まとめ!

投稿日:

反社会的勢力のパーティーに、会社を通さず出席させる「闇営業」をしたとして、お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんが所属の吉本興業との契約を解消されたことは記憶に新しいですね。

そして本日新たに、宮迫博之さん(雨上がり決死隊)や、田村亮さん(ロンドンブーツ1号2号)含む、合計11人謹慎処分となりました。

宮迫さんはこれまでパーティーに出席したことは認めたものの、反社会勢力とは知らず、ギャラももらっていないと主張していました。

しかしそれが一転し、これまで受け取っていないとしていた金銭について、「受け取った事実があった」と吉本興業が判断しました。

スポンサーリンク

 

吉本興業の闇営業メンバーと反社会グループとの繋がりとは?

今回、活動停止・謹慎処分となったのは以下の芸人さんです。

吉本興業の闇営業メンバー

・雨上がり決死隊…宮迫博之

・ロンドンブーツ1号2号…田村亮

・レイザーラモンHG…住谷正樹

・ガリットチュウ…福島善成

・くまだまさし

・ザ・パンチ・浜崎

・天津・木村卓寛

・ムーディー勝山

・2700・八十島宏行

・2700・常道裕史

・ストロベビー・ディエゴ

この中でも特に宮迫さんはレギュラー番組の数も多く、各局は対応に追われ大混乱状態です。

田村さん、福島さんなどもテレビで見ない日はなく、衝撃が大きいですよね…

吉本興業の闇営業メンバーと反社会グループとの繋がり

問題となっている、2014年の12月27日に行われた忘年会ですが、吉本興業から契約を解消された入江慎也さんは忘年会の主催が、オレオレ詐欺集団と知っていた可能性も高そうです。

他のメンバーは家族・仕事の関係者・地位などもありますので、謝罪コメントにもある通り、反社会的集団だという事実を知らなかったのでしょう。

入江さんの謝罪コメントには、「知り合いの広告代理店の方から、エステティックサロンの経営や健康食品の販売をしている会社のパーティーがあると聞いていました」と記されています。

忘年会では宮迫さんは歌を唄い、田村さんは入江さんと司会進行をしていたようです。

振り込め詐欺グループはほとんどが半グレで構成されており、見た目は一般人との区別がつきにくいです。

ただ、動画や写真から伝わってくる通り集団のガラが悪いことはおそらく感じ取れるでしょうし、一度「受け取っていない」と発言してからの、金銭を「受け取った」という虚偽の発言で、振り込み詐欺グループとの接触・虚偽の発言共に世間へのイメージが最悪です。

闇営業は正規の手順を踏んだお仕事ではないので、100万円と言われている高額なギャラが発生していれば税金を払っていないも高く、反社会的勢力と接触したことだけでなく、納税問題も指摘されるでしょう。

そして今回の闇営業問題の争点が、受け取ったギャラです。

フライデーの第一弾の記事では、忘年会の出席者が入江さんを通して芸人1人につき100万円は払ったと証言。

また、後に他の忘年会の出席者が入江さんに300万円払ったと証言しており、宮迫さんが100万円、入江さんが30万円、残り170万円を他の芸人で分けると説明されたと明かしていることも分かりました。

なぜ今になって闇営業の事実が明らかに?

そもそも、5年前に行われた忘年会・闇営業の事実が今明らかになったのか?

それは入江さんと知人の間にトラブルがあり、それが原因で知人が情報をリーク(機密をもらすこと)したようです。

講演会などで、月に300万円ほど稼いでいると自慢していた入江さんですが、今となってはそのお金の出どころも、気になるところです。

スポンサーリンク

今回の騒動に世間の声は…

このようにショックを隠せない声や、脱税していたのでは?という声が多数見られました。

吉本興業の闇営業メンバーと反社会グループとの繋がりとは?騒動まとめ!

今回は、本日新たに宮迫博之さん(雨上がり決死隊)や、田村亮さん(ロンドンブーツ1号2号)含む、合計11人が謹慎処分の発端となった芸人の「闇営業問題」についてまとめました。

この5年前の忘年会以外にも「詐欺組織誕生日会」に出席していたことや、元詐欺グループの証言で入江さんと六本木のキャバクラやVIPルームで飲み会で同席しており、そこには詐欺グループの幹部連中がいて、はっきりと「詐欺で稼いでいる」と口にしており、それに対し入江さんが「悪いことしないと稼げないっすもんね」と言って笑っていた、という証言もあります。

今回謹慎処分となった芸人さんにはお休みの間に、しっかりと自分を見つめ直してほしいと思います。

そしてお茶の間の人気者であるがゆえ、世間の信頼を裏切ったりする行為を二度と起こさないでほしいと思います。

スポンサーリンク

-お笑い芸人
-吉本興業,闇営業,謹慎処分,まとめ

執筆者:Ayumi

関連記事

宮迫博之が謹慎処分へ!引退の可能性と今後の活動は?

振り込め詐欺集団の忘年会に参加し、事務所を通さずにギャラをもらったとして入江慎也さんが吉本興業から解雇され、宮迫博之ら11人が金銭授受を認め、活動停止処分を受けました。 宮迫さんは過去にも不倫騒動など …

【画像】ビートたけしの嫁・幹子夫人に駆け落ちの過去!浮気相手は笑福亭枝鶴!

ビートたけしさん(72)が、配偶者の幹子さん(68)と協議離婚していたことが分かりました。 以前から話し合いは続けられていたようで、今回結論が出た上での結果の様です。 1983年に結婚し、40年近い結 …

蒼井優の山里亮太(山ちゃん)との結婚の決め手やプロポーズの言葉は?会見総まとめ!

6月5日、山里亮太さんと蒼井優さんの結婚会見が都内のホテルで行われました。 会見は、終始笑いと涙に包まれ非常に幸せが伝わってくるものでした。 「美女と野獣カップル」と呼ばれる二人ですが、並んでみると意 …

ビートたけしの年収130億も離婚の慰謝料に?税金が10億円の真相も!

6月12日、幹子夫人との離婚報道が流れたばかりのビートたけしさん。 お二人は1980年(正式には1983年)に結婚され、1男1女がいらっしゃいます。 そんなたけしさんですが年収は130億円にも上るとさ …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。