皇室

眞子様の現在のご様子を画像で比較。見た目や心情の変化は?

投稿日:

秋篠宮ご夫妻の長女、眞子様が先日10月23日に28歳の誕生日を迎えられました。

眞子様はこれまで通り博物館の研究員として週に3日勤務されながら、秋篠宮ご夫妻の公務を引き継がれながらご公務に取り組まれています。

今年7月には、日本人が移住を始めて120周年となるペルーとボリビアを公式訪問され、現地の日系社会の歴史について理解を深められました。

そんな眞子様ですが「KK問題」とされる、小室圭さんとの結婚に向けた行事は延期とされたまま、もうすぐ2年を迎えようとしています。

今回はそんな眞子様の現在のご様子とこれからを、画像を交えながら見ていきたいと思います。

眞子様の現在のご様子を画像で比較。

                    出典:Twitterより

こちらの画像は、即位礼正殿の儀の際に公開された十二単をまとった眞子様です。

公に公開されたものとしては、最新の画像となります。

下記では今までの眞子様の画像を比較しながら、見た目や心情の変化に詳しく迫りたいと思います。

それにしても、十二単がとてもお似合いですよね…!

しかし、眞子様としては本当は“違った形”でお召しになりたかったのではないかと思います。

女性皇族が十二単を着用されるのは、即位儀礼とご結婚の際に限られています。

本来眞子様は小室さんと、2018年11月4日に結婚式を挙げられる予定でした。

今回の十二単姿は、それが1年越しに“違った形”で実現したことになります。

そんな眞子様ですが、私たちが最も気になる小室圭さんとの結婚問題ですが、「結婚へのご意志に変わりはない」そうです。

現在も小室さんとは、スカイプで連絡を取り合っているようですね。

即位礼正殿の儀の際には、祝宴後のご歓談で皇室の皆様はとても楽しそうにされておりましたが、眞子様は紀子様と佳子様とは基本的に離れており、紀子様が近づかれると逃げるように別のところへ移動されたそうです。

意図的だったか定かではありませんが、解決が見えない小室さんとの問題によって、眞子様としては未だに母娘としてのコミュニケーションをとりたくないと思われているという内容の報道もありました。

日々のお仕事やご公務もこなされながら、眞子様なりに結婚の期限とされている2020年2月までに準備を整えているのでしょうか。

スポンサーリンク

 

見た目や心情の変化は?

それでは、近年の眞子様の画像を比較しながら見た目や心情の変化に迫りたいと思います。

こちらは、眞子様が2年前にブータンを公式訪問した際の画像です。

「竜が描かれた国旗や、美しい民族衣装、人々の笑顔が強く印象に残り、ブータンをいつか訪れてみたいと思うようになりました。」と語られていた眞子様。

この年の5月16日には、小室圭さんと結婚する準備が進められていると報道されました。

そして同年の9月3日、東京・元赤坂の赤坂東邸で婚約内定会見が執り行われたのでした。

幸せオーラが、滲み出ていますね。

きっと眞子様の心の中は、小室さんとの未来への期待でいっぱいだったことと思います。

こちらは1年前、日本人のブラジル移住110周年を祝う記念式典に出席されたご様子です。

その際に眞子様が、「移住者とそのご子孫が努力を積み重ねて今日の日系社会の発展を築き、支えてこられたことに心より敬意を表します」とお祝いの言葉を述べられました。

この年の2月6日、宮内庁は眞子様の結婚関係儀式等を後日に延期すると発表しました。

その理由としては…

結婚に関わる様々な行事や結婚後の生活に向けて、二人で話し合い、それぞれの親や関係する方々と相談しながら準備を進めてきたが、その過程で現在予定している秋の結婚までに行う諸事情や結婚後の生活について、充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識するようになったため

とご説明されました。

この頃、小室さんはニューヨークに既に留学されていたため“2人はニューヨークで密会するのではないか”と報道されましたが…

結婚が延期されて以来眞子様は外出してのデートは許されず、また秋篠宮邸に小室さんが訪れた時も、必ず職員が同じ部屋にいるようにしている

小室ガード』は徹底されていたのでした。

また、この年には眞子様がしばしば発熱され、咳が止まらないなど…

体調を崩されていることも報道されました。

この画像からは想像しがたいですが、きっと眞子様の内心は皇室からのプレッシャー、国民の意見、そしてご自身のお気持ちと…

胸中は大変複雑だったに違いありません。

こちらの画像は今年7月に、ペルー・ボリビアを公式訪問された際の画像です。

一連の問題で、眞子様が極端に痩せたとか、そういったご様子は見られませんでしたが…

ある事実が発覚しました。

眞子様は2016年9月にICU大学院アーツ・サイエンス研究科博士後期課程に入学され、博物館額を研究されてきました。

今年8月に終了の予定でしたが、休学されていたため未だに大学院にご在籍されているようです。

理由としては一時休学されていたためで、具体的な理由は明かされていませんが、小室さんとの結婚延期の影響があるのは明らかです。

スポンサーリンク

 

眞子様の現在のご様子を画像で比較。見た目や心情の変化は?まとめ

眞子様はこれまでご公務の時は一切、体調が悪い素振りやお見せになりませんでした。

しかし、小室さんとの問題からのご傷心で勉学に身が入らず、大学院を一時休学せざるを得ないなどご自身の日々の生活にも影響が及んでいたことが明らかになりました。

また、見た目は目に見える大きな変化はありませんでしたが、心情は「小室さんと結婚をする」という方向で変わられていないようです。

結婚の予定とされている、来年2月まであと少し。

どのようにこの問題が進んでいくのか、眞子様のご様子と共にこれからも見守っていきたいと思います。

スポンサーリンク

-皇室
-眞子様,現在,画像

執筆者:Ayumi

関連記事

女性天皇と女系天皇の違いは?認められない理由や問題点も解説!

元号が5月1日から「令和」に変わり、新天皇が即位されましたが皇族の減少や継承問題が心配されています。 そこで今回は最近よく取り上げられる、女性天皇と女系天皇の違いを解説していきます。 また、女性天皇が …

小室圭さん母の元婚約者の代理人が元婚約者の現在の胸中を語った!金銭問題の現状も調査!

連日メディアでも取り上げられる、小室圭さん母の「金銭トラブル問題」 5月13日の時点での、元婚約者の方の小室圭さん母への胸中をまとめました。 これまでの眞子さまと小室圭さんの結婚延期問題の流れはこちら …

眞子様の結婚はどうなる?再延期の可能性が濃厚!

秋篠宮家の長女、眞子様と小室圭さんの結婚問題がいよいよ動き出そうそしています。 秋篠宮様は、11月30日ご自身のお誕生日会見で「結婚延期の期限である(2020年)2月に何らかの結論を」と語られました。 …

眞子様と小室圭の現在と最新情報!来年2月以降に決着か?

小室家が抱える金銭トラブルによって延期された眞子様の婚約問題。 未だに結論が出ないまま、1年8カ月が経過しています。 小室圭さんの母・佳代さんの元婚約者との金銭トラブルをまとめた記事がこちら ⇒小室圭 …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。