テレビ番組 女性タレント

鈴木紗理奈が息子に空手を習わせるワケ!シングルマザーならではの理由があった!?

投稿日:2019年5月12日 更新日:

シングルマザーとして奮闘する鈴木紗理奈さんが、本日5月13日21時からの「深イイ話」に出演します。

番組の中では小学4年生になる息子・莉音君(9)との日常が取り上げられます。

そんな莉音君ですが、習い事で「空手」を習っていることでも知られています。

そこには、シングルマザーならではのワケがあると番組内で語ります。

スポンサーリンク

 

鈴木紗理奈が息子に空手を習わせるワケ

鈴木紗理奈さんは2014年7月24日の「押忍」というタイトルのブログでこんな風に綴っています。

「家の近くにある

空手道場

もう少しお兄ちゃんになったら

通わせたいなと思っててんけど

りおとが今すぐ行ってみたいというので

体験してきた

挨拶からはじまり

礼儀や作法など

身につけてほしいことがいっぱいつまってた(*^^*)

お兄ちゃんばっかりで

まだまだできないこともいっぱいやったけど

必死に声出してがんばってた!!」

このように綴っています。

挨拶からはじまり、礼儀や作法など、身に着けてほしいことがいっぱいつまってた」の言葉にもある通り、

空手を学ぶことには以下のメリットがあります。

・精神的にも肉体的にも鍛えられる

・あいさつなどの礼儀も身につく

・闘争心が鍛えられる

・集中力がつく

・自信がつく

・ストレス発散になる

・姿勢が良くなる

・護身ができる

・人の痛みを知ることが出来る

など…

空手は相手と闘うわけですから、突き指や打撲、骨折などのけがの危険も付きまといます。

ですがそれ以上に、上記に挙げたように精神的にも肉体的にも成長できる、沢山のメリットもあります。

このブログからも、人として大切な挨拶や礼儀作法を、空手を通して学んでほしいという鈴木紗理奈さんの気持ちが伝わってきます。

スポンサーリンク

 

空手を通して凛々しく成長する莉音君の姿

「わたしの職業は

タレントではなく

りおとの送り迎えの運転手

というくらい送り迎えの毎日

自分で行けるようになるのはあと数年かな

それまでは楽しんで参ります」

という鈴木紗理奈さんのブログにもある通り、自身も日々忙しく空手教室への送迎をしていることを明かしています。

インスタグラムには、道着を着た莉音君の姿が沢山載せられています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古着shop巡って お気に入りのメガネをget ワタタタター‼︎ #shoreditch #karate #riototomama

鈴木紗理奈_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は空手のトーナメント。 昨日めちゃイケのみんなに たくさん元気をもらったから めっちゃ頑張るって‼︎ 岡村さんの人形をお守りに。 #riototomama

鈴木紗理奈_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほんと、たくましくなった。 どんどん強くなって その分優しさも たくさん手に入れてね。 #新極真空手 #青帯 #riototomama

鈴木紗理奈_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

親子3代。 #riototomama #riototobachan

鈴木紗理奈_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿 –

1枚目の写真なんて、ナイスハイキックですよね!

どの写真にも「さすが!」「かっこいい!」などのコメントがつき、世間も莉音君が空手を通して男らしく、凛々しくなっていく姿に関心が高いことが分かります。

鈴木紗理奈が息子に空手を習わせる、シングルマザーならではの理由とは?

鈴木紗理奈が息子・莉音君に空手を習わせている理由として「習い事をしていたら安心。インターナショナルスクールに通っていることもあり、近所に友達がいないから。一人ぼっちで家に居させるのは心苦しい。」と語りました。

そして莉音君自身は空手を始めた理由として、「全力でママを守るため」と語りました。

紗理奈さんの息子さんへの愛情。

そして莉音君のお母さん思いな純粋な気持ちに、泣けますよね…!

まとめ

鈴木紗理奈さんは一人息子の莉音君に対して空手というスポーツを通して「人として大切なこと」を学んでほしいという気持ちを持っていることが伝わってきます。

そして、一人息子の莉音君を“一人にさせたくないという思いもあるようです。

既にイケメンぶりが話題になっている莉音君ですが、お母さんからの愛情、インターナショナルスクールという国際的な環境、そして空手を通して強く凛々しくなっていく姿…

どんな男性に育っていくのか、これからの成長が本当に楽しみですよね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-テレビ番組, 女性タレント
-鈴木紗理奈,息子,空手

執筆者:Ayumi

関連記事

【ニウエってどんな国?】魅力や話題の通貨を紹介するよ!

今回は、日本でもまだあまり知られていない島国「ニウエ」の魅力やをご紹介いたします! 観光客もまだまだ少なく、人の手が及んでいない島本来の良さを味わうことが出来るのが大きな魅力でしょう。 その昔、ニウエ …

やまとなでしこが再放送しない(かった)理由とは?押尾学が原因だった!

2000年に松島菜々子さんが主演を果たした大ヒットドラマ「やまとなでしこ」 7月6日(月)と13日(月)の21時から、「20周年特別編」として再放送することが発表されました。 同ドラマには主要キャスト …

星ひとみ占いの評判は?予約方法や金額や場所も調査!

4月15日より、毎週水曜夜22時からスタートしたフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」 人気占い師たちが街で出会った人たちに声をかけ、ガチで占い、笑いあり涙ありの結果が毎回反響を呼んでいます! …

「わたし定時で帰ります」のロケ地まとめ!撮影場所や上海飯店情報も!

4月の火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」が4月16日(火)22時から放送開始します。 まず、ドラマが伝えたいメッセージとあらすじをご紹介致します。 ドラマの伝えるメッセージ▽ TBSでは、4月期の …

【志村けんのいかりや長介への思い】確執を乗り越えて

今週4月5日(金)21時から放送の、中居正広の金スマスペシャルにて、志村けんさんが今は亡き「いかりや長介」さんへの思いを涙ながらに語ります。 志村けんさんと言えば、「ザ・ドリフターズ」のメンバーとして …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。