テレビ番組 女性タレント

鈴木紗理奈が息子に空手を習わせるワケ!シングルマザーならではの理由があった!?

投稿日:2019年5月12日 更新日:

シングルマザーとして奮闘する鈴木紗理奈さんが、本日5月13日21時からの「深イイ話」に出演します。

番組の中では小学4年生になる息子・莉音君(9)との日常が取り上げられます。

そんな莉音君ですが、習い事で「空手」を習っていることでも知られています。

そこには、シングルマザーならではのワケがあると番組内で語ります。

スポンサーリンク

 

鈴木紗理奈が息子に空手を習わせるワケ

鈴木紗理奈さんは2014年7月24日の「押忍」というタイトルのブログでこんな風に綴っています。

「家の近くにある

空手道場

もう少しお兄ちゃんになったら

通わせたいなと思っててんけど

りおとが今すぐ行ってみたいというので

体験してきた

挨拶からはじまり

礼儀や作法など

身につけてほしいことがいっぱいつまってた(*^^*)

お兄ちゃんばっかりで

まだまだできないこともいっぱいやったけど

必死に声出してがんばってた!!」

このように綴っています。

挨拶からはじまり、礼儀や作法など、身に着けてほしいことがいっぱいつまってた」の言葉にもある通り、

空手を学ぶことには以下のメリットがあります。

・精神的にも肉体的にも鍛えられる

・あいさつなどの礼儀も身につく

・闘争心が鍛えられる

・集中力がつく

・自信がつく

・ストレス発散になる

・姿勢が良くなる

・護身ができる

・人の痛みを知ることが出来る

など…

空手は相手と闘うわけですから、突き指や打撲、骨折などのけがの危険も付きまといます。

ですがそれ以上に、上記に挙げたように精神的にも肉体的にも成長できる、沢山のメリットもあります。

このブログからも、人として大切な挨拶や礼儀作法を、空手を通して学んでほしいという鈴木紗理奈さんの気持ちが伝わってきます。

スポンサーリンク

 

空手を通して凛々しく成長する莉音君の姿

「わたしの職業は

タレントではなく

りおとの送り迎えの運転手

というくらい送り迎えの毎日

自分で行けるようになるのはあと数年かな

それまでは楽しんで参ります」

という鈴木紗理奈さんのブログにもある通り、自身も日々忙しく空手教室への送迎をしていることを明かしています。

インスタグラムには、道着を着た莉音君の姿が沢山載せられています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古着shop巡って お気に入りのメガネをget ワタタタター‼︎ #shoreditch #karate #riototomama

鈴木紗理奈_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は空手のトーナメント。 昨日めちゃイケのみんなに たくさん元気をもらったから めっちゃ頑張るって‼︎ 岡村さんの人形をお守りに。 #riototomama

鈴木紗理奈_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほんと、たくましくなった。 どんどん強くなって その分優しさも たくさん手に入れてね。 #新極真空手 #青帯 #riototomama

鈴木紗理奈_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

親子3代。 #riototomama #riototobachan

鈴木紗理奈_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿 –

1枚目の写真なんて、ナイスハイキックですよね!

どの写真にも「さすが!」「かっこいい!」などのコメントがつき、世間も莉音君が空手を通して男らしく、凛々しくなっていく姿に関心が高いことが分かります。

鈴木紗理奈が息子に空手を習わせる、シングルマザーならではの理由とは?

鈴木紗理奈が息子・莉音君に空手を習わせている理由として「習い事をしていたら安心。インターナショナルスクールに通っていることもあり、近所に友達がいないから。一人ぼっちで家に居させるのは心苦しい。」と語りました。

そして莉音君自身は空手を始めた理由として、「全力でママを守るため」と語りました。

紗理奈さんの息子さんへの愛情。

そして莉音君のお母さん思いな純粋な気持ちに、泣けますよね…!

まとめ

鈴木紗理奈さんは一人息子の莉音君に対して空手というスポーツを通して「人として大切なこと」を学んでほしいという気持ちを持っていることが伝わってきます。

そして、一人息子の莉音君を“一人にさせたくないという思いもあるようです。

既にイケメンぶりが話題になっている莉音君ですが、お母さんからの愛情、インターナショナルスクールという国際的な環境、そして空手を通して強く凛々しくなっていく姿…

どんな男性に育っていくのか、これからの成長が本当に楽しみですよね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-テレビ番組, 女性タレント
-鈴木紗理奈,息子,空手

執筆者:Ayumi

関連記事

吉川愛の歴代彼氏の噂まとめ!岡田将生や横浜流星や佐藤健と熱愛の真相は?

実写版「ハニーレモンソーダ」で羽花役を演じる吉川愛さんが可愛いと話題です! 現在20歳の吉川愛さんは、今年大ブレイクしそうな女優さんとして今注目を集めています。 今回は、そんな吉川愛さんの歴代彼氏の噂 …

木下レオンは嫁と離婚していた!結婚歴と今カノを調査!

2020年4月15日(水)22時から放送を開始した、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演されている木下レオンさん。 福岡県・博多の出身で占い家系に生まれ、芸能人を占うほどの人気と実力を兼ね備えた占 …

木下レオン占いは当たらない?予約方法や金額や場所も調査!

皆さんは、木下レオンさんという占い師をご存知ですか? 4月15日 21時から放送の「突然ですが占ってもいいですか?」という番組に出演されるということで、口コミや予約方法や金額、場所について調査しました …

寒冷アレルギーとは?治し方も調査!

今回は、「寒冷アレルギー」についてその症状や治し方も、まとめていきたいと思います。 皆さん、寒冷アレルギーって聞いたことがありますか? 花粉症など一般的なアレルギーは、アレルゲンに反応して起こりますが …

【それスノ】天の声担当のゆさぴょんて誰?プロフィールまとめ

2021年の元日、23時55分から、第2弾の地上波放送・初の全国放送として「それSnow Manにやらせて下さい(それスノ)」が放送されます! そこで、天の声(ナレーション)を担当する❝ゆさぴょん❞て …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。