ジャニーズ 男性アイドル 音楽

スノストのデビュー曲は微妙?評判まとめ!

投稿日:2019年11月30日 更新日:

11月27日の夜19時から放送された「ベストアーティスト2019」にて、SnowmanとSixtonesがそれぞれ1月に発売するデビュー曲を披露してくれました。

今回はそんな2グループのデビュー曲である、「D.D」と「Imitation Rain」の評判についてまとめていきたいと思います。

来年1月22日に発売されるこのデビュー曲ですが、世間からは「微妙…」との声が上がっているようです。

(もちろんデビュー曲肯定派の方も、多数いらっしゃいます!)

その理由と、肯定派の意見も含めてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

スノストのデビュー曲は微妙?

まず、それぞれのデビュー曲と演出についてご紹介致します。

Snowman編

曲タイトル「D.D」は“ダンシングダイナマイト”の略だそうです。

ダンスやアクロバットを得意とするSnowmanらしく、激しいパフォーマンスと英語の歌詞も印象的ですね。

青いライトの下で、息の合ったダンスを披露してくれました!

Snowmanのダンスの魅力が最大限にアピールされ、来年から始まるアジアツアーに向けて、英語の歌詞を取り入れることで「世界進出」を意識しているのかなと感じました。

全体的に洗練された感じで、曲やダンスはカッコいいのですが…

逆にそれがデビュー曲としてのインパクトに欠けてしまう印象を持つ人が多かったのかなと…

これまでのジャニーズの曲と言えば、例えばキンプリの『シンデレラガール』のようなキャッチーで耳に残る、いかにも『ジャニーズっぽい』ものが主流でした。

しかし、今回はその今までのイメージをいい意味で裏切る曲調だったため、「微妙…」と思ってしまう人も中にはいたのでは?と思います。

逆に、肯定派の意見として「アクロバットなダンスがカッコよすぎた!」etcという絶賛の声も上がりました。

Sixtones編

Sixtonesのデビュー曲ですが、X JapanのYoshikiさんが作詞・作曲を手掛けたことでも話題となりました。

曲名は「Imitation Rain」

赤いライトに照らされ、赤と黒の衣装で統一され、セクシーでエモーショナルなダンスと共に、京本大我を中心に美しいハーモニーを響かせました。

歌詞に使われているワード、例えば、歌詞の『紅に染まる』という部分はX Jspanの名曲である「紅」を連想させますし…

Yoshikiワールドが強く反映されている感じもしますね…!笑

こちらもこれまでのジャニーズのデビュー曲と比べると、全体的に洗練されすぎている印象を受けます。

デビューの一発目としては、予想外のバラード調の曲でしたし、少し掴みどころがない感じも「微妙…」と言われてしまう原因のひとつなのかなと思います。

肯定派の意見では、「デビュー曲としての意外性が、常に新境地に挑んでいくSixtonesらしい!」etcとの声が上がりました。

確かに、Sixtonesの良さは王道の道をはずしたオリジナリティにある気もします。

スポンサーリンク

 

評判まとめ!

次に、Twitter等にあげられた世間の評判を肯定派・否定派別にまとめます。

Snowman編

Sixtones編

 

スノストのデビュー曲は微妙?評判まとめ!

スノストのデビュー曲に対しての世間の評判をまとめると…

⛄Snowanデビュー曲肯定派…「アップテンポな曲調とキメキメのアクロバットがカッコイイ!」

⛄Snowanデビュー曲否定(微妙)派…「D.Dというタイトルや、デビュー曲としてのインパクトが微妙」

💎Sixtonesデビュー曲肯定派…「バラード調というデビュー曲としての意外性が、常に新境地に挑んでいくSixtonesらしい!」

💎Sixtonesデビュー曲否定(微妙)派…「ジャニーズっぽくないデビュー曲で、どの層をターゲットにしてるのだろうと疑問に思った」

このように、様々な意見に分かれているようです。

何はともあれ、スノストのデビューはもうすぐです!!

これからどんな変化を見せてくれるのか、引き続き2グループを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

-ジャニーズ, 男性アイドル, 音楽
-スノスト,デビュー曲,微妙

執筆者:Ayumi

関連記事

岡村孝子が急性白血病でステージは?病状や今後の活動を調査!

シンガーソングライターの岡村孝子さんが急性白血病であることを公表しました。 まだ57歳で、これから6年ぶりでアルバムのリリースやコンサートの開催を控えている最中での出来事。 ファンにとってはショックで …

ジャニー喜多川社長の容態が明かされないワケ!くも膜下出血はどんな病気?

6月18日に緊急搬送された、ジャニー喜多川さんの病気が「くも膜下出血」だったということが分かりました。 本日の午後、嵐の松本潤さんから突然の発表がありました。 翌日の19日に5人でジャニーさんの元にお …

snowmanはブサイクではない!彼らの本当の魅力とは?

8月8日に行われた、「ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~」にてsnowmanのデビューが発表されました! それによりsnowmanの認知度も上がっていく一方で、ファンの間ではルックスの …

hihijetsと美少年(hi美)のデビューはいつ?令和イレブン結成の噂はデマだった!

7月6日 13時半から放送予定の、「THE MUSIC DAY」にジャニーズJr.からHihi jets(ハイハイジェッツ)と美 少年が初出演することが決まりました。 ファンの間でこの2グループはセッ …

蒼井優と宮崎あおいが混同されるワケ!岡田准一との恋愛とあおい繋がりが理由?

6月5日、日本を震撼させる超ビッグニュースが飛び込んできました!! なんと、南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんが6月3日に交際2か月で電撃結婚していたことが分かりました! ネットには衝 …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。