ジャニーズ 男性アイドル 音楽

スノストのデビュー曲は微妙?評判まとめ!

投稿日:2019年11月30日 更新日:

11月27日の夜19時から放送された「ベストアーティスト2019」にて、SnowmanとSixtonesがそれぞれ1月に発売するデビュー曲を披露してくれました。

今回はそんな2グループのデビュー曲である、「D.D」と「Imitation Rain」の評判についてまとめていきたいと思います。

来年1月22日に発売されるこのデビュー曲ですが、世間からは「微妙…」との声が上がっているようです。

(もちろんデビュー曲肯定派の方も、多数いらっしゃいます!)

その理由と、肯定派の意見も含めてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

スノストのデビュー曲は微妙?

まず、それぞれのデビュー曲と演出についてご紹介致します。

Snowman編

曲タイトル「D.D」は“ダンシングダイナマイト”の略だそうです。

ダンスやアクロバットを得意とするSnowmanらしく、激しいパフォーマンスと英語の歌詞も印象的ですね。

青いライトの下で、息の合ったダンスを披露してくれました!

Snowmanのダンスの魅力が最大限にアピールされ、来年から始まるアジアツアーに向けて、英語の歌詞を取り入れることで「世界進出」を意識しているのかなと感じました。

全体的に洗練された感じで、曲やダンスはカッコいいのですが…

逆にそれがデビュー曲としてのインパクトに欠けてしまう印象を持つ人が多かったのかなと…

これまでのジャニーズの曲と言えば、例えばキンプリの『シンデレラガール』のようなキャッチーで耳に残る、いかにも『ジャニーズっぽい』ものが主流でした。

しかし、今回はその今までのイメージをいい意味で裏切る曲調だったため、「微妙…」と思ってしまう人も中にはいたのでは?と思います。

逆に、肯定派の意見として「アクロバットなダンスがカッコよすぎた!」etcという絶賛の声も上がりました。

Sixtones編

Sixtonesのデビュー曲ですが、X JapanのYoshikiさんが作詞・作曲を手掛けたことでも話題となりました。

曲名は「Imitation Rain」

赤いライトに照らされ、赤と黒の衣装で統一され、セクシーでエモーショナルなダンスと共に、京本大我を中心に美しいハーモニーを響かせました。

歌詞に使われているワード、例えば、歌詞の『紅に染まる』という部分はX Jspanの名曲である「紅」を連想させますし…

Yoshikiワールドが強く反映されている感じもしますね…!笑

こちらもこれまでのジャニーズのデビュー曲と比べると、全体的に洗練されすぎている印象を受けます。

デビューの一発目としては、予想外のバラード調の曲でしたし、少し掴みどころがない感じも「微妙…」と言われてしまう原因のひとつなのかなと思います。

肯定派の意見では、「デビュー曲としての意外性が、常に新境地に挑んでいくSixtonesらしい!」etcとの声が上がりました。

確かに、Sixtonesの良さは王道の道をはずしたオリジナリティにある気もします。

スポンサーリンク

 

評判まとめ!

次に、Twitter等にあげられた世間の評判を肯定派・否定派別にまとめます。

Snowman編

Sixtones編

 

スノストのデビュー曲は微妙?評判まとめ!

スノストのデビュー曲に対しての世間の評判をまとめると…

⛄Snowanデビュー曲肯定派…「アップテンポな曲調とキメキメのアクロバットがカッコイイ!」

⛄Snowanデビュー曲否定(微妙)派…「D.Dというタイトルや、デビュー曲としてのインパクトが微妙」

💎Sixtonesデビュー曲肯定派…「バラード調というデビュー曲としての意外性が、常に新境地に挑んでいくSixtonesらしい!」

💎Sixtonesデビュー曲否定(微妙)派…「ジャニーズっぽくないデビュー曲で、どの層をターゲットにしてるのだろうと疑問に思った」

このように、様々な意見に分かれているようです。

何はともあれ、スノストのデビューはもうすぐです!!

これからどんな変化を見せてくれるのか、引き続き2グループを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

-ジャニーズ, 男性アイドル, 音楽
-スノスト,デビュー曲,微妙

執筆者:Ayumi

関連記事

Snowmanアジアツアーの振替公演決定!申し込み方法やキャパはどうなる?

8月7日(金)、「SnowMan ASIA TOUR2D.2D.」の振替公演が決定したようです! 元々は、3月にSnowManがデビューして初のアジアツアーが開催される予定でしたが、コロナウイルスの関 …

スノストの紅白出演時間は?歌う曲や衣装も調査!

人気ジャニーズアイドルグループの、SnowManとSixTONES(通称:スノスト)が、大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」に初出場することが発表されました!! 2020年1月22日にジャ …

【Snowman】岩本兄弟とは?由来や数々のエピソードを紹介!

SnowManの岩本照君と向井康二君のペアが、❝岩本兄弟❞と呼ばれているのをご存知でしょうか? 全くの他人である二人が、なぜ岩本兄弟と呼ばれるのか気になりますよね! そこで今回は、その由来や2人の数々 …

スノストが売れないと言われるワケは?理由を調査!

今回は、今月1月22日に同時デビューするSixtonesとSnowman。 2グループ合わせて通称スノストが、一部のファンから「売れない」と否定的な意見を囁かれているようです。 デビューが決まってから …

【それスノ】天の声担当のゆさぴょんて誰?プロフィールまとめ

2021年の元日、23時55分から、第2弾の地上波放送・初の全国放送として「それSnow Manにやらせて下さい(それスノ)」が放送されます! そこで、天の声(ナレーション)を担当する❝ゆさぴょん❞て …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。