ジャニーズ 男性アイドル 音楽

スノストのデビュー曲は微妙?評判まとめ!

投稿日:2019年11月30日 更新日:

11月27日の夜19時から放送された「ベストアーティスト2019」にて、SnowmanとSixtonesがそれぞれ1月に発売するデビュー曲を披露してくれました。

今回はそんな2グループのデビュー曲である、「D.D」と「Imitation Rain」の評判についてまとめていきたいと思います。

来年1月22日に発売されるこのデビュー曲ですが、世間からは「微妙…」との声が上がっているようです。

(もちろんデビュー曲肯定派の方も、多数いらっしゃいます!)

その理由と、肯定派の意見も含めてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

スノストのデビュー曲は微妙?

まず、それぞれのデビュー曲と演出についてご紹介致します。

Snowman編

曲タイトル「D.D」は“ダンシングダイナマイト”の略だそうです。

ダンスやアクロバットを得意とするSnowmanらしく、激しいパフォーマンスと英語の歌詞も印象的ですね。

青いライトの下で、息の合ったダンスを披露してくれました!

Snowmanのダンスの魅力が最大限にアピールされ、来年から始まるアジアツアーに向けて、英語の歌詞を取り入れることで「世界進出」を意識しているのかなと感じました。

全体的に洗練された感じで、曲やダンスはカッコいいのですが…

逆にそれがデビュー曲としてのインパクトに欠けてしまう印象を持つ人が多かったのかなと…

これまでのジャニーズの曲と言えば、例えばキンプリの『シンデレラガール』のようなキャッチーで耳に残る、いかにも『ジャニーズっぽい』ものが主流でした。

しかし、今回はその今までのイメージをいい意味で裏切る曲調だったため、「微妙…」と思ってしまう人も中にはいたのでは?と思います。

逆に、肯定派の意見として「アクロバットなダンスがカッコよすぎた!」etcという絶賛の声も上がりました。

Sixtones編

Sixtonesのデビュー曲ですが、X JapanのYoshikiさんが作詞・作曲を手掛けたことでも話題となりました。

曲名は「Imitation Rain」

赤いライトに照らされ、赤と黒の衣装で統一され、セクシーでエモーショナルなダンスと共に、京本大我を中心に美しいハーモニーを響かせました。

歌詞に使われているワード、例えば、歌詞の『紅に染まる』という部分はX Jspanの名曲である「紅」を連想させますし…

Yoshikiワールドが強く反映されている感じもしますね…!笑

こちらもこれまでのジャニーズのデビュー曲と比べると、全体的に洗練されすぎている印象を受けます。

デビューの一発目としては、予想外のバラード調の曲でしたし、少し掴みどころがない感じも「微妙…」と言われてしまう原因のひとつなのかなと思います。

肯定派の意見では、「デビュー曲としての意外性が、常に新境地に挑んでいくSixtonesらしい!」etcとの声が上がりました。

確かに、Sixtonesの良さは王道の道をはずしたオリジナリティにある気もします。

スポンサーリンク

 

評判まとめ!

次に、Twitter等にあげられた世間の評判を肯定派・否定派別にまとめます。

Snowman編

Sixtones編

 

スノストのデビュー曲は微妙?評判まとめ!

スノストのデビュー曲に対しての世間の評判をまとめると…

⛄Snowanデビュー曲肯定派…「アップテンポな曲調とキメキメのアクロバットがカッコイイ!」

⛄Snowanデビュー曲否定(微妙)派…「D.Dというタイトルや、デビュー曲としてのインパクトが微妙」

💎Sixtonesデビュー曲肯定派…「バラード調というデビュー曲としての意外性が、常に新境地に挑んでいくSixtonesらしい!」

💎Sixtonesデビュー曲否定(微妙)派…「ジャニーズっぽくないデビュー曲で、どの層をターゲットにしてるのだろうと疑問に思った」

このように、様々な意見に分かれているようです。

何はともあれ、スノストのデビューはもうすぐです!!

これからどんな変化を見せてくれるのか、引き続き2グループを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

-ジャニーズ, 男性アイドル, 音楽
-スノスト,デビュー曲,微妙

執筆者:Ayumi

関連記事

【異例】sixtonesのデビューはいつ?内定確実と言われるワケを調査!

今回は、7月24日に放送される「FNSうたの夏まつり」にも出演が決まった出演が決まったSixTONESのデビューにフォーカスしていきたいと思います! 今年で結成5年目を迎えるSixTONES。 公式Y …

蒼井優と宮崎あおいが混同されるワケ!岡田准一との恋愛とあおい繋がりが理由?

6月5日、日本を震撼させる超ビッグニュースが飛び込んできました!! なんと、南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんが6月3日に交際2か月で電撃結婚していたことが分かりました! ネットには衝 …

リンチーリンとアキラ(akira)の出会いや馴れ初めは?結婚歴や子供の有無も調査!

6月6日、またもや衝撃的なニュースが飛び込んできました。 EXILEの人気パフォーマーで俳優のアキラさんと、台湾で女優やモデルとして活躍する超絶美女・リンチーリン(林志玲)さんが結婚されたそうです。 …

【スノストのハイタッチ会】当選倍率と穴場の会場はどこ?!

来る2020年1月22日、SnowmanとSixtonesがいよいよデビューしましたね♡ そして同日に、それぞれのデビューシングルが発売されました! 更に、2グループ(通称:スノスト)のハイタッチ会が …

【ヒトリエのwowakaの死因は?】急性心不全はどんな病気?

ロックバンド「ヒトリエ」のボーカル・ギターとしても活動していたwowaka(ヲワカ)さんが4月5日に急性心不全のため亡くなっていたことが、公式ホームページで発表されました。 享年31歳という、早すぎる …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。