おもしろネタ テレビ番組 女優

浜辺美波おすすめ小説は「怪物の木こり」今くら2020年8月19日放送分

投稿日:2020年8月17日 更新日:

2020年8月19日に放送した「今夜くらべてみました」に出演した、浜辺美波さん。

この日のテーマは、「本棚が独特な女」でした。

その中でおすすめの小説を紹介してくれたのですが…かなりサイコパス好きの様です。

小説のタイトルは、倉井眉介作「怪物の木こり

可愛らしい見た目と、サイコ好きと言うギャップも面白い!

今回は、浜辺美波さんおすすめポイントと、気になる小説のあらすじ等をご紹介します。

スポンサーリンク

浜辺美波おすすめ小説は「怪物の木こり」

2020年8月19日に放送した「今夜くらべてみました」に出演した浜辺美波さん。

その中で、倉井眉介作「怪物の木こり」という小説がおすすめだと語りました。

この小説は17回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞しています。

気になる小説の内容ですが…

何人も連続して殺人を犯している、サイコパスな弁護士の所に、連続殺人犯が殺しに来る

という内容だそうです。

番組の中で小説のあらすじを紹介した後、笑顔で「最高ですよね!」と語るところもなんだかギャップがありすぎます!笑

この小説のことは、2020年4月17日の「ザ・テレビジョン」のインタビューでも話しています。

人を何人も殺害してきたサイコパスの殺人鬼と、頭を割って脳みそを盗む脳泥棒との殺し合いのお話です。

激しい展開が多いので、一気に読んでしまいました。

引用:ザ・テレビジョン

何度も雑誌やテレビ番組で紹介するほどですから、浜辺美波さんにとって相当お気に入りの小説なのでしょう。

あらすじを聞くとぞっとしますが、浜辺美波さんが紹介していると聞くと何だか興味が湧いてきますよね!

スポンサーリンク

浜辺美波おすすめ小説「怪物の木こり」のあらすじ

「怪物の木こり」は、2019年の第17回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した作品です。

449作品の中から、大賞に選ばれた作品です。

「怪物の木こり」

著者:倉井眉介

発売日:2019年1月

発行所:宝島社

ページ数:320ページ(文庫本)

❝第17回『このミステリーがすごい! 』大賞受賞作は、
サイコパス弁護士 vs. 頭を割って脳を盗む「脳泥棒」、最凶の殺し合い!

すべては二十六年前、十五人以上もの被害者を出した、児童連続誘拐殺人事件に端を発していて……。

自分は怪物なのか…
では人とは何なのか…

善悪がゆらいでいく主人公に「泣ける!」との声もあがったサイコ・スリラー、待望の文庫化!❞

引用:版元ドットコムより

ちなみに、“サイコパス”の意味とは…

『反社会的人格の一種を意味する心理学用語。主に異常心理学や生物学的精神医学などの分野で使われ精神病質者をサイコパスと呼ぶ。』

だそうです。

つまり、簡単に言うと…

精神が正常な人間ではないという事ですね。

気になる作品の感想も、調査しました!

「手に汗握る展開、衝撃的な要素、次々に起きる新たな事件と、読み始めたら止まらない」北原尚彦氏(作家)、

「ぶっ飛んだ設定のおもしろさに加えて、テンポのよさと意外性のあるプロットが光る」大森望氏(評論家・翻訳家)、

「サイコパスの弁護士が謎の覆面男に襲われるという意表をつく出だしからはまった。謎を追い始める展開もスリリング」香山二三郎氏(コラムニスト)、

「飽きさせない話運び、毒の強いキャラクターの描き方などにおいて、他より抜きん出ていた。勢いがあり強い個性が感じられた」吉野仁氏(書評家)

引用:紀伊国屋書店ウェブサイトより

他にも読み始めたら続きが気になり、2時間ほどで読み切ってしまった!という意見もありました。

浜辺美波おすすめ小説は「怪物の木こり」今くら2020年8月19日放送分まとめ

浜辺美波さんのおすすめ小説は、可愛らしい見た目とは裏腹に、なかなかパンチの効いた作品でしたね。

「怪物の木こり」

この機会に気になった方、1度読んでみてはいかがでしょう!?

スポンサーリンク

-おもしろネタ, テレビ番組, 女優
-浜辺美波,小説,怪物の木こり,今くら,今夜くらべてみました

執筆者:Ayumi

関連記事

【ニウエってどんな国?】魅力や話題の通貨を紹介するよ!

今回は、日本でもまだあまり知られていない島国「ニウエ」の魅力やをご紹介いたします! 観光客もまだまだ少なく、人の手が及んでいない島本来の良さを味わうことが出来るのが大きな魅力でしょう。 その昔、ニウエ …

シウマの無料占いはある?予約方法や場所や料金についても調査!

4月15日より、毎週水曜夜22時からスタートしたフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」 人気占い師たちが街で出会った人たちに声をかけ、ガチで占い、笑いあり涙ありの結果が毎回反響を呼んでいます! …

木下レオンは嫁と離婚していた!結婚歴と今カノを調査!

2020年4月15日(水)22時から放送を開始した、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演されている木下レオンさん。 福岡県・博多の出身で占い家系に生まれ、芸能人を占うほどの人気と実力を兼ね備えた占 …

小泉孝太郎とムロツヨシが仲良しになったきっかけは?関係性が素敵!

お互いを「考(こう)」「ムロさん」と呼び合い、家族ぐるみの付き合いのある程仲良しな小泉孝太郎さんとムロツヨシさん。 今回は2人が仲良くなったきっかけや、関係性について調査しました! スポンサーリンク …

山口智子が子供を産まない理由は生い立ちにあった!唐沢寿明との関係性が素敵!

女優の山口智子さんが、「ロンバケ」以来23年ぶりの月9に出演することが決まり、話題となっています。 出演する「監察医 朝顔」は7月8日より毎週月曜日21時から、フジテレビにて放送されます。 今回山口さ …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。