おもしろネタ その他 テレビ番組 俳優

小泉孝太郎とムロツヨシが仲良しになったきっかけは?関係性が素敵!

投稿日:2020年9月15日 更新日:

お互いを「考(こう)」「ムロさん」と呼び合い、家族ぐるみの付き合いのある程仲良しな小泉孝太郎さんとムロツヨシさん。

今回は2人が仲良くなったきっかけや、関係性について調査しました!

スポンサーリンク

小泉孝太郎とムロツヨシが仲良しになったきっかけは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日の仕事での初の髪型、 そして、こう、 ま、いいんじゃない、 とのお言葉、

ムロツヨシ(@murotsuyoshi0123)がシェアした投稿 –

2人が出会ったのは、2005年の映画「交渉人・真下正義」で共演したのがキッカケでした。

小泉孝太郎さんはこの時のムロツヨシさんの第一印象についいて、「とてもピースフルな人で一緒にいると周りに笑顔が生まれ、場を盛り上げてくれるけど細かい配慮とか気遣いを感じて素敵な人」と語っています。

それに対しムロツヨシさんは、小泉孝太郎さんの印象を「テレビで拝見していた爽やかな好青年のイメージがそのままで、丁寧で礼儀正しい」と話しています。

初対面から意気投合した二人は、合鍵を渡すほどの仲になっており、小泉孝太郎さんは家族にもムロツヨシさんの事を「一生の付き合いになる」と力強く伝えていたそうです。

よっぽどウマが合ったのでしょうか。

その後も、2人でご飯に行くときは「ムロさん今日はご馳走させてね。」と、ムロツヨシさんにお財布を開かせないそう。

というのも、今でこそ大ブレイクしたムロツヨシさんですが、出会った頃は小泉孝太郎さんとムロツヨシさんの知名度には大分、差がありました。

しかし、ムロツヨシさんが売れてきても12年ほどはその関係性が続いたそうで…

小泉孝太郎さんの男気と、ムロツヨシさんを大切に思っていることが伝わってきますね。

2人の共通点

そんな2人ですが、何故こんなにも仲が良いのでしょうか?

そこには、2人のある共通点がありました。

ムロツヨシさんは、複雑な家庭環境に育っており、3歳の時に両親が離婚。

母親が家を出て、親権は父親がとったそうです。

しかし、あろうことかその父親もムロツヨシさんと姉を親戚のもとに預けて、別の女性のもとに行ってしまったそうです。

それからはずっと親戚の家で生活をし、夏休みなどの長期休暇になると父親と女性が暮らす家に遊びに行くという複雑な状況。

そして、ムロツヨシさんが小学校5~6年生になった頃、父親から「結婚する。」と報告されます。

しかもその相手は、また違う女性で、幼い子供を2人連れていたそうです。

新しい家庭を持った父親は、家族を引き連れて戻ってきましたが、ムロツヨシさんと暮らすわけではなく、父親が新しい家族と住み始めたのは、なんとムロツヨシさんと祖父母が暮らしていたアパートの隣室。

隣室で暮らす息子家族を見るうちに、ムロツヨシさんの祖母は置き去りにされた孫を不憫に思い、不誠実な息子に怒り、心を壊していったといいます。

その後、父は2回目の離婚。

心が壊れてしまった祖母のこともあってか、父親と親戚の仲は修正不可能なほど険悪になってしまったそうです。

ムロツヨシさんは、親戚に対し育ててくれた恩義を感じていたため、父親と絶縁することを選びます。

以来、ずっと会っていないそうです。

小泉孝太郎さんとの共通点ですが、小泉孝太郎さんも幼い時に母親と生き別れになっています。

そんな家庭環境が複雑だったという点で、解り合える部分がある、という事も2人を結び付けている1つの理由なのかもしれません。

ちなみに、ムロツヨシさんは父親のことを「1ミリも恨んでいない。」そうで、生まれ変わっても父親の子供になりたいと言います。

そうやって、葛藤を乗り越え全てを受け入れて、明るく誰からも愛される個性派・俳優さんになったこと。

ムロツヨシさんの懐の深さが伺えます。

 

スポンサーリンク

関係性が素敵!

そんな親友関係にある、小泉孝太郎さんとムロツヨシさん。

ムロツヨシさんは小泉孝太郎さんの横須賀の実家にも何度も訪れており、弟の進次郎さんとも仲良くなりました。

このことは、進次郎さんが選挙で当選確実の発表があった際に「ムロツヨシと仲良し」と紹介されていたほど!

また、孝太郎さんの父・小泉純一郎元首相にも、実家の近くに訪れた際に挨拶に立ち寄ると、食事をもてなされ二人っきりで夕食を食べたこともあったんだとか。

ムロツヨシさんの人柄の良さが、小泉家の家族にも伝わって、家族ぐるみで仲が良いようです。

なんだか、なかなか作れない素敵な関係性ですよね…!!

更に、小泉孝太郎さんがお正月に親族と食事をする時も、小泉家に同席していると言います。

そこは、小泉家が行きつけにしている高級中華料理店。

そんな場所で、小泉家の親族が集まった時に招待されるとは…

血縁関係はないけれど、本当の家族同然に思われている、ムロツヨシさんの人間力。あっぱれ!

更にさらに、小泉家の親族の子供たちに混じって、小泉兄弟は高校を卒業した時点でお年玉はもらっていなかったそうですが、ムロツヨシさんは小泉純一郎さんからお年玉をもらっていたんだそう。

最初は「受け取れないです。」と断ったそうですが、小泉純一郎元首相から「結婚する時まであげる。」と言われ、受け取っていたそうです。

しかし、ムロツヨシさんが売れ始めるようになると、小泉純一郎元首相はお年玉を渡さなくなりました。

理由は「ムロツヨシさんが俳優としての努力が報われたため、お年玉を上げる必要がないと判断した」から。

俳優としての活躍を認めてくれた証でもあり、まるで、小泉純一郎元首相の本当の息子のように大切にされていることが伝わってきます。

小泉孝太郎とムロツヨシが仲良しになったきっかけは?関係性が素敵!まとめ

いかがでしたか?

小泉孝太郎さんとムロツヨシさんが仲良くなったきっかけは、お互い複雑な家庭環境で育っており、そのような部分で解り合えるという事。

そしてそのような環境にも負けず、前向きで明るいムロツヨシさんの懐の深い人間性が、小泉孝太郎さんを惹きつけ、10年以上に渡り友情を育んでいるのかもしれません。

これからもお互いに俳優として活躍し、引き続き小泉一家とムロツヨシさんの温かな家族ぐるみのお付き合いも、心が温かくなるエピソードとして続いていってほしいなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-おもしろネタ, その他, テレビ番組, 俳優
-小泉孝太郎,ムロツヨシ,関係,仲良し,きかっけ

執筆者:Ayumi

関連記事

星ひとみ占いの天星術は超当たる!鑑定実績まとめ!

毎週水曜、夜22時から放送されているフジテレビの「突然ですが占ってもいいですか?」に出演されている星ひとみさん。 5月6日に放送された回では、街中で悩める相談者6名の人達を占う様子が放送されました。 …

【顔画像】春風亭昇太の嫁は宝珠小夏(本名下薗利依)と判明!馴れ初めは?

桂歌丸さんの後任として、笑点の司会を務める春風亭昇太さん。 これまで「独身キャラ」を貫き、笑点メンバーにネタとしていじられることも多かった昇太さん。 しかし、2019年6月30日に笑点の生放送で結婚を …

戸田恵梨香が結婚の噂が本当に!馴れ初めや子供の予定は?

女優・戸田恵梨香さんが俳優・松坂桃李さんと結婚したことが、12月10日に発表されました! 過去には戸田恵梨香さんは、俳優の松山ケンイチさんや、綾野剛さん、勝地涼さん、加瀬亮さん、成田凌さん等々… 第一 …

浜辺美波おすすめ小説は「怪物の木こり」今くら2020年8月19日放送分

2020年8月19日に放送した「今夜くらべてみました」に出演した、浜辺美波さん。 この日のテーマは、「本棚が独特な女」でした。 その中でおすすめの小説を紹介してくれたのですが…かなりサイコパス好きの様 …

【わたてい】最終回のネタバレとあらすじや感想まとめ!種田ロスの声多数!

吉高由里子さんが主演の、TBS火曜の夜10時から放送中の「わたし、定時で帰ります。」通称「わたてい」が本日、最終回を迎えます! 平均視聴率が10.3%と、世間からの注目度も高いドラマです。 さて、本日 …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。