テレビ番組 モデル 女優 女性タレント

箭内夢菜の小・中学校や高校や大学はどこ?学歴と経歴まとめ!

投稿日:2021年2月1日 更新日:

今回は、2021年に「世界の果てまでイッテQ」の出川ガールに就任するなど、人気急上昇中の箭内夢菜さんについてまとめていきます。

箭内夢菜さんは福島県の訛りが可愛く、イッテQの中では❝夢っぺ❞の愛称で親しまれています。

そんな箭内夢菜さんの学歴や経歴とは?!

スポンサーリンク

箭内夢菜の小・中学校や高校や大学はどこ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

箭内夢菜 (20)(@yumenayanai_official)がシェアした投稿

名前:箭内 夢菜(やない ゆめな)

生年月日:2000年6月21日

年齢:20歳

出身地:福島県郡山市

身長:166㎝

血液型:B型

4人兄弟の長女として育った箭内夢菜さん。

2016年、雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディションで応募総数6103人の中から最終候補の20人に残る。

同年、原宿に遊びに来ているところ、現在の事務所にスカウトされます。

2017年、「ミスセブンティーン2017」で、応募総数5981人の中からグランプリに選ばれました。

2021年には「世界の果てまでイッテQ」の出川ガールに就任するなど、活躍の場を広げています。

それでは、そんな箭内夢菜さんの学歴をご紹介致します。

小学校

小学校は、福島県郡山市立小原田小学校を卒業されています。

箭内夢菜さんは4人兄弟の長女として生まれ、他の兄弟とは歳が離れています。

その影響からか子ども時代は一人っ子の時代が長かったことから、人見知りをしない性格だったようです。

家族がアウトドア派だったことから、子どもの頃から家族で出かけることが多かったとのこと。

夏は猪苗代湖に行ってキャンプしたり泳いだりしたそうです。

活発で明るい子ども時代を過ごされていますね。

中学校

中学校は、福島県郡山市立小原田中学校を卒業されています。

中学時代は体操部に入部し、3年間器械体操を行っていました。

そのため身体が非常に柔らかく、180度開脚もできるんだとか!!

ちなみに体操部ではキャプテンを務め、中学時代からファッション誌を読むようになったことから、ファッションモデルに憧れるように。

当時憧れのモデルは、三吉彩花さんだったそうですよ!

なお三吉彩花さんも雑誌「Seventeen」の元専属モデルで、2017年だけ箭内さんと共演しています。

高校

高校は、福島県清稜情報高等学校(偏差値:48~49)を卒業されています。

この高校は部活動が盛んで、陸上部やバスケットボール部が県内では強豪として知られています。

情報処理科・情報会計科・情報電子科・電子機械科の4つの学科があり、箭内夢菜さんがどの学科に在籍していたかは不明。

また、高校時代は部活動を行っておらず帰宅部だったそうです。

高校時代の得意科目は家庭科と音楽と体育だそうですよ。

勉強はあまり得意ではなく、苦手科目は「五教科全部」とインタビューで述べています。

なお、高校2年生の時に「ミスセブンティーン2017」で応募総数5981人の中からグランプリに選ばれ、東洋システムのCM出演や「福島美少女図鑑」で表紙を飾るなど、活躍の場を一気に広げています。

2018年には、土屋太鳳さん主演のテレビドラマ「チア☆ダン」で女優デビューを飾っています。

かなり多忙な高校時代だったようですね!

大学

そして高校卒業後は、大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

高校時代に女優やファッョンモデルとして注目されたので、芸能活動1本に絞ったようですね。

その後も女優としては数々の話題作の連続ドラマや映画に起用されています。

 

スポンサーリンク

学歴と経歴まとめ!

ここで、箭内夢菜さんの学歴と経歴をまとめていきます。

学歴

・小学校…福島県郡山市立小原田小学校

・中学校…福島県郡山市立小原田中学校

・高校…福島県清稜情報高等学校

・大学…進学せず

経歴

・2016年、雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディションで応募総数6103人の中から最終候補の20人に残る

・同年、原宿に遊びに来ているところ、現在の事務所「アービング」にスカウトされる

・2017年、「ミスセブンティーン2017」で、応募総数5981人の中からグランプリに選ばれる

・2018年、「チア☆ダン」でメインキャストの1人としてテレビドラマ初出演

・2019年、「雪の華」で映画初主演

・2021年、「世界の果てまでイッテQ」の出川ガールに就任

箭内夢菜の小・中学校や高校や大学はどこ?学歴と経歴まとめ!

いかがでしたか?

これからも、どんどん活躍の場を広げている箭内夢菜さんの成長が楽しみですね!

引き続き箭内夢菜さんを応援していきたいと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-テレビ番組, モデル, 女優, 女性タレント
-箭内夢菜,小学校,中学校,高校,大学

執筆者:Ayumi

関連記事

鈴木紗理奈の息子の学校はセントメリーズ?(画像アリ)ユニクロモデルに起用されるイケメンぶりとは?!

今回は、鈴木紗理奈さんの息子・莉音(りおと)君の学校やモデルに起用されるイケメンぶりを調査していきたいと思います! 息子さんの話題に入る前に、鈴木紗理奈さんのプロフィールはこちら。 本名:宗廣 華奈子 …

ベストアーティスト2020/タイムテーブル・出演者・楽曲セトリまとめ

日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2020」の放送が決定しています。 今年は新型コロナウイルスの影響で、無観客ライブで実施されます。 この記事では、タイムテーブルや出演者、楽曲、セトリ等についてま …

沢村一樹が【突占】お休みの理由とは?キムタクが代役に?

毎週水曜夜22時から放送中の「突然ですが占ってもいいですか?」にレギュラー出演している沢村一樹さん。 2021年1月から3月まで番組をお休みすることが発表されました。 急に、どうして!?とビックリしま …

浜辺美波おすすめ小説は「怪物の木こり」今くら2020年8月19日放送分

2020年8月19日に放送した「今夜くらべてみました」に出演した、浜辺美波さん。 この日のテーマは、「本棚が独特な女」でした。 その中でおすすめの小説を紹介してくれたのですが…かなりサイコパス好きの様 …

突然ですが占ってもいいですかの占い師一覧!占術や得意相談まとめ

フジテレビにて、毎週水曜22時から放送している「突然ですが占ってもいいですか?」 芸能人も占う凄腕の占い師が、『突然ですが占ってもいいですか?』と街でいきなり占いを持ちかける、占い突撃番組として人気を …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。