ジャニーズ 男性アイドル 音楽

スノストはどちらが人気?CD売上枚数や様々な角度で比較!

投稿日:2020年1月23日 更新日:

2020年1月22日に、念願のCDデビューを果たしたSixTONESとSnowMan。

2つ合わせて「スノスト」の愛称で親しまれています。

ジャニーズ初の同時デビューということもあり、デビュー前からメディアやCMの出演や、あのセブンイレブンとコラボしたりなど、プロモーションにも力を入れている2グループ。

今後ツアーも決まっており、引き続きお互いにライバル的な存在として活動していくでしょう。

スポンサーリンク

スノストはどちらが人気?

そこで気になるのが、SixTONESとSnowMan、どちらが人気なの?ということ。

今回は、そんなスノストの人気を以下の項目から調査しました!

*デビューシングルの売上枚数(発売初週の売り上げ・現在までの売り上げ)

*ファンクラブ会員数

*YoutubeのMV再生回数とチャンネル登録者数

*Twitterのハッシュタグ数

*ネットの声(ファンはスノストのどんな部分に惹かれるのか)

果たして結果は…?!

スポンサーリンク

CD売上枚数や様々な角度で比較!

それでは、スノストの人気を様々な角度から見ていきます!

CD売上枚数(発売初週の売り上げ・現在までの売り上げ)

それでは発売されたばかりということもあり、ファンが最も気になるであろうCDの売上枚数から。

今回のデビューシングルは、同時発売ということもあり、CDジャケットとメインの曲はそれぞれのグループの曲になっていますが、一方のグループの曲も合わせて収録されています。

今までにはない、斬新なやり方ですよね!

しかし、どちらがメインになっているかで人気は測れるかと思います。

【CD売上枚数/発売初週の売り上げ】

SixTONES「ImitationRain/D.D」…776,836枚 (現在1位)

SnowMan「D.D/ImitationRain」…752,236枚 (現在2位)

※2002年1月20日~1月26日までの売り上げ枚数

1位のSixTONESと2位のSnowManとの売り上げの差は、約24,600枚と僅差となりました…!

ちなみに、これまでのジャニーズ歴代デビューシングル1位は、2006年にデビューした「KAT-TUN」の『RealFace』75.万枚。

SixTONESの発売初週の売り上げは、ジャニーズ歴代デビューシングル1となりました!!

SnowManも「KAT-TUN」の『RealFace』75.万枚には及ばなかったものの、僅差まで売り上げを伸ばし素晴らしい記録を残しました。

【CD売上枚数/現在までの売り上げ】

SixTONES「ImitationRain/D.D」…907,637枚 (現在68位)

SnowMan「D.D/ImitationRain」…1,015,055枚 (現在42位)

※2020年7月5日までの総売り上げ枚数

最新のBillboardのランキングでは、SnowManの方が約107,000万枚ほど売り上げを伸ばしているようです!

SnowManに至っては、7月5日までの集計でSnowMan「D.D/ImitationRain」の売り上げがミリオン達成を果たしたことが明らかになりました!!

これは、SnowManファンにとってはこれ以上にない嬉しいNEWSとなりました!

【まとめ】

僅差ではありますが初週のCDの売り上げは、SixTONESの方が多かったようです。

現在では、SixTONESをSnowManが抜き、約10万枚ほど多く売り上げています!

SnowManはミリオン達成、おめでとう♡

ファンクラブ会員数

SixTONESとSnowManはそれぞれ、2019年11月20日にファンクラブを開設しています。

こちらが現時点での、会員数となっています。

⛄SnowMan…280,000前後

💎SixTONES…228,000前後

※2020年7月6日現在

SnowManの方が、約52,000人ほどリードしている模様です!

また、参考までに開設初日の入会者数です。

SnowMan…24,000前後

SixTONES…35,000前後

※2019年11月20日付の会員数

初日では、SixTONESの方が約11,000人ほど申込者数が多かったようです。

【まとめ】

ファンクラブ会員数は、7月6日時点ではSnowManの方が約52,000ほど上回っているようです!

開設初日では、SixTONESの方が約11,000人ほど申込者数が多かったようです。

YoutubeのMV再生回数とチャンネル登録者数

2019年の12月24日、SixTONESの『ImitationRain』、SnowManの『D.D』のMVがYoutube上で公開されました。

SixTONESの『ImitationRain』は、Yoshikiさんが曲を手掛けたことでも話題となりましたね。

デビュー曲の一発目としては予想外のバラード調の曲で、セクシーでエモーショナルなダンスも話題となりました。

SnowManの『D.D』は、ダンスやアクロバットを得意とするSnowManらしく、激しいパフォーマンスと英語の歌詞が印象的でした。

そして、気になる現在のMV再生回数とチャンネル登録者数がこちらです。

【MV再生回数】

SixTONES…23,346,772

SnowMan…29,000,930

※2020年7月6日現在

【チャンネル登録者数】

SixTONES…81.4万

SnowMan…77.6万

※2020年7月6日現在

2月上旬ごろまではMV再生回数、チャンネル登録者数共にSixTONESの方が上回っている状態が続いていました。

これにはYoutubeチャンネルを開設した時期も関係していると考えられ、SixTONESは2019年8月5日、そしてSnowManは2019年12月10日にチャンネルを開設しました。

SixTONESの方が、Youtubeを始めたのが早かったのですね!

そのためSixTONESの方が動画投稿も多く、より多くのファンを集めていたようです。

しかし、210日にSnowManがアジアツアー「Snow Man ASIA TOUR2D.2D.」の開催を発表したことをきっかけに、SnowManMV再生回数はSixTONESを超えました!

SnowManの人気がアジアツアー開催をきかっけに、これまで以上に上がっていくかもしれませんね!!

そして両グループ共に再生回数は2300万回を超えており、どちらも世間からの関心度が高いことが分かりますね!

Twitterのハッシュタグ数

スノストのハッシュタグ数をMV動画公開日・デビュー日の2パターンで比較しました。

MV動画公開日のハッシュタグ数

SixTONES…97,358

SnowMan…44,612

結果:SixTONESが52,773件上回る

デビュー日のハッシュタグ数

SixTONES…357,360

SnowMan…166,096

結果:SixTONESが191,264件上回る

【まとめ】

MV動画公開日・デビュー日共に、SixTONESのハッシュタグ数が上回ったようです。

ネットの声

次に、ネットでの両グループに対する声を集めました。

それぞれのファンは、彼らのどんな部分に惹かれるのでしょうか?

【SixTONES編】

💎…「人柄の良さで応援したくなる。」

(感謝を忘れない、謙虚、思いやりがあるなどの声が上がりました。)

💎…「格好良さだけではなく、可愛さを足してきた。歌ったらエロい。」

(確かにImitation Rainのダンス、セクシーですよね!)

💎…「トークセンスがある。」

(この声もTwitter等で目立っていました!)

💎…「美形揃い!」

(やはりイケメンは強し…!)

【SnowMan編】

⛄…「ラウール君のまだ大人になっていないアンバランスさが好き。」

(ラウール君推しの声が多く見られました。)

⛄…「高学歴やアニメ好きなど、他のジャニーズはない個性派ぞろい。」

(前に深澤君が「下積みが長かったから、個性が培われた。それは武器だけど、知ってもらわないと意味がない。」と発言していました。)

⛄…「努力家!」

(下積み時代は、なんと7年!)

⛄…「見ごたえのあるアクロバットなダンス。」

(Snowmanのアクロバットのレベルの高さは、ジャニーズの先輩からもお墨付きです!)

まとめると…

SixtTONESファンにとって、彼らのビジュアルやトークセンス、そして格好良さの中にある男の色気が人気の秘密の様です。

対してSnowManは、新メンバーのラウール君に魅了されるファンが多い模様。

そして、長年の努力の積み重ねで勝ち取ったデビューに応援したくなるというファンや、SnowManの代名詞とも言えるアクロバットダンスに見ごたえを感じるファンが多いようです。

スポンサーリンク

スノストはどちらが人気?CD売上枚数や様々な角度で比較!まとめ

まとめると、デビューして最初の頃はCD売上枚数・FC会員数・MVチャンネル登録者数・Twitterのハッシュタグ数の観点で見ると、全てにおいてSixTONESの方が人気がありました。

しかし2月10日にSnowManもアジアツアーが公式発表され、CD売上枚数・MV再生回数・FC会員数は2020月時点でSixTONESを抜いていますので、これらの数の観点だけで見るとSnowManの人気が逆転した形になります。

デビュー組として、駆け出したばかりのスノスト!

これからもお互いにはないそれぞれの魅力を放つ2グループを、応援してゆきます♡

スポンサーリンク

-ジャニーズ, 男性アイドル, 音楽
-スノスト,CD, 売上

執筆者:Ayumi

関連記事

Snowmanアジアツアーの振替公演決定!申し込み方法やキャパはどうなる?

8月7日(金)、「SnowMan ASIA TOUR2D.2D.」の振替公演が決定したようです! 元々は、3月にSnowManがデビューして初のアジアツアーが開催される予定でしたが、コロナウイルスの関 …

【わたてい】最終回のネタバレとあらすじや感想まとめ!種田ロスの声多数!

吉高由里子さんが主演の、TBS火曜の夜10時から放送中の「わたし、定時で帰ります。」通称「わたてい」が本日、最終回を迎えます! 平均視聴率が10.3%と、世間からの注目度も高いドラマです。 さて、本日 …

【飯田祐馬の結婚】嫁は心が広すぎる!?子供の情報もまとめ!

4人組ロックバンド・カナブーンのベース 飯田祐馬(28)さんが今月5日から連絡が取れていなかったそうですが、16日に無事帰宅したことが分かりました。 そんな中、前日15日の深夜に家族から本人が帰宅した …

snowmanはブサイクではない!彼らの本当の魅力とは?

8月8日に行われた、「ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~」にてsnowmanのデビューが発表されました! それによりsnowmanの認知度も上がっていく一方で、ファンの間ではルックスの …

美少年の不仲説のワケ!浮所飛貴がハブられる噂の発端と真相は?

本日7月6日放送の、THE MUSIC DAYに初出演が決まり、人気急上昇中のジャニーズJr.美 少年。 グループ名にもある通り、イケメンぞろいのグループです。 そんな中、美少年には一時不仲説が流れて …

スポンサーリンク



管理人のAyumiです。

この度は、当サイトにご訪問頂きありがとうございます!

当サイトでは、今話題になっているニュースやエンタメトピックなどを分かりやすくまとめて、皆様にお届けしております。

その他にも、旅行情報等など、あなたの「気になる」を叶えられるようなサイトを目指します。

皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。